くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

台湾

台湾☆高雄国際旅行博!

2017年09月01日

 

 

你好。(ニーハオ)

台湾にきたんだぜ。だモン☆

 

 

 

 

 

 

カッコつけてるな~エレベーターで。(笑)

みなさんこんにちは!

今回は5/19~20に行われました

~高雄国際旅行博~

に行ってきました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

~くまモンスタンバイ中~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステージが始まる数分前から、

お客さんがどんどんステージへ。

左右にイスが設けてあり

真ん中が通路になっていたんですが

その通路も満員になるほどたくさんの方々が

くまモンを見に来て下さいました!!

すごい熱気!!!

 

みなさんぜひ熊本にきてはいよー!

うまかもんもいっぱいあるモーン!!

 

温泉には綺麗な女将さんもおるモン!!

最高!!!!

 

いやいやいや。ちょっと。(笑)

なにしてるんですか。

なにしてるんですか。(笑)

ステージも一通り終わったので、

ブース回遊に向かいましょう!

 

 

 

 

 

 

 

移動だモーン☆

 

 

 

 

 

 

 

とうちゃーく!

 

 

 

高雄と熊本の定期便がスタートするモーン☆


 

そうなんです!

なんと!

台湾・高雄と日本・熊本を

結ぶ飛行機が飛ぶようになるんです!

ありがたいですね、部長(^^)

 

 

 

 

 

みなさんこれでボクと一緒に熊本に帰るモン!

 

そんなすぐには飛行機出ませんよ!(笑)

今日のイベントから一週間後ほどからスタートですからね!

 

 

 

 

 

 

 

その後、ダーツをしたり、

 

 

 

 

 

試食を配ったり、


 

 

 

 

ちょっと一息休憩したり、(笑)

 

 

 

 

 

怒られながらも、


 

 

 

またステージも頑張ってました!(^^)

 


今回ご紹介した高雄⇔熊本定期便は

5/26から運行となってます!

皆さんもぜひ!

高雄に遊びに行ってみてはどうでしょう(^^)


台湾のお友達もたくさん遊びに来てくださって

本当にありがとうございました!

 

 

くまモンも、お疲れ様(・∀・)

ではまた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~おしまい~

むしむし暑さに負けないモン!in高雄

2016年09月09日

みなさんこんにちは!ヽ(´∀`) .:+゜。


 

 

 

 

 

 

7月9日、10日に

台湾高雄市の漢神百貨店で開かれていた

「7月周年祭熊本フェア」にやってきました☆彡


 

 


 

 

くまモンはとっても楽しみなのですが・・

 

高雄は湿度が90パーセントを超えており、

すごく蒸し暑い気候となっています(oдolll)


 

 

 


 

 

 

 

 

ですが!

 


 

 


 

 


 

 

多くのお客さんがくまモンに会うことを楽しみにして

暑い中、来て下さっているみたいです☆

気合いば入れてお仕事がんばらなんね!!

 

 

 

 

ふっ♬

 

このボクに暑さなんて関係ないモン☆

 

 

パタパタパタパタパタパタ・・

 

 

 

 

 

 

そ、そうだよね~()

出番直前まで扇子は手放しませんでした。

 

さっ急いでステージに向かいましょう♪

お友達が待ってるみたいだよ!

 

 

 

 

いそぐモーン!!!!

 

 

 

ばっ!

むぞらしか、おともだちがいるモン!


 

 

 

 

 

ガオトントン!!むぎゅ~♪

 

 

 

台湾のお友達に会えました☆

あまりの可愛さにくまモンもメロメロです(*⌒∇⌒*)

では今から一緒にステージば盛り上げていきましょう♪

 

 

まずは、

くまもとフェア開店のお祝い!

ガオトントンとのコラボ商品の発表!

記念写真をパシャリ☆

 

 

 

 

むしゃんよく撮ってはいよ~☆彡

 

 

たくさんのキメポーズをしてあとは、

ガオトントンがダンスを踊ってくれるみたいです

くまモンは下でお・と・な・し・く見てましょうね!

 

チャンチャチャ~ラチャラ~♪


 

 

 

かわいかダンスだモン!


 

 

 

 

 

 

チャラ~ラチャンチャン~♪

 

 

おろ?

ボクの体がむずむずするモン・・・


 

 


 

 

 

 

 

チャンチャチャ~ラチャラ~♪

 

 

おねえさん・・

ごめんくまさい♡

 

 

 

 

ボクも一緒におどるモン!!

 

 

踊る予定ではなかったのですが

音楽聞いて飛び出していっちゃいました!

ガオトントンはとてもビックリしていましたが、

喜んでくれたみたいです(*^^*)


 

 

 

 

 

 

じゃあ・・

 

 

 

続けてくまモン体操いくよ~!

 

ガオトントンは休憩のお時間かな?(^^)

 

 

 

!!!

 

 

あら?ガオトントンも元気が有り余ってるみたい!!

じゃあ一緒に踊っちゃいましょう(*´▽`*)

 

 

モンモンモン~♪く~まモン♪


 

 


 

 


 

 

 

 

くまもとサプライズ!!

 

 

 

 

2人のキレキレダンスで最後に会場を盛り上げて

しめることができました☆彡

明日もこの勢いでガオトントンと盛り上げていきましょう!

 

 

 

夜ごはんはショウロンポウ100個食べるかモン

 

明日のことも考えて食べなんよ!(-ω-)/

心配ですね・・・・


 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 


 

 


 

 

~2日目~

 

 

 

 


 

 

うう~

うううううう~

立ち上がれないモン。

 

ちょっとくまモン!

昨日どんだけ食べたの!?

 

 

 

ころ~ん。

 

 

ころろ~ん。

 

 

 

起きれないモ~ン♪

ひっぱってほしかモ~ン。

 

 

 

・・・・(▼Д▼#)

 

 

少しだらけているくまモンは

お姉さんから愛のこもった

お説教をされちゃいました(笑)

 

 

 

 

ガクブルブルブルブルブルブルブルブル。

 

お説教が伝わったみたいですね(*^^*)

では、仕切り直してステージへGO

 

 

 

みなさんこんにちは~☆彡

 

昨日に引き続きまたガオトントンとお仕事♪

今日は、新作ゲームを皆さんにお披露目です!

 

 

 

そして、そのゲームで皆さんが対決するので、

くまモンは精一杯応援がんばりましょうっ!

 

 

たくさん食べすぎた分、体を動かして

消費せなんけんですね(▼□▼)

 

 

では最初は!

船のオールでスピード対決です☆彡

 

 

 

もっともっと早くこぐモーン!


 

 

 

 

 

ガオトントンの本気を見せてやるモン!


 

 

 

 

 

ボクのあいて・・

わすれてないかモン?


 

 

 

 

 

 

 

なんか・・さみしかモン・・・


 

 

 

 

 

 

 

ねえねえ・・・


 

 


 

 


 

 

 

 

ねえねえねえねえねえねえねえ!


 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

ガオトントーン!!!!

 


 

 

 

 

 

コォラ!邪魔しないのっ!


 

 

 

ゲームに集中しているでしょう!

ガオトントンも迷惑してると思うよ(Д;)

 

 

 

 

や、や、やめるんだモン♡

ちょ!くすぐったかモン♫


 

 

 

 

 

しばし、二人の世界に入っておりました。


 

 

 


 

 


 

 

 

 

 

さあ次は、バスケットボール対決です!

制限時間内にたくさんシュートせなんですよ☆

 

 

きみならできるモン!


 

 

 

おろ?ピンチかモン!


 

 

 

 

 

おたすけするモン!

 

ビュンッ!!!!!


 

 


 

 


 

 

 

 

 

いけいけモンモン!!!


 

 

 

 

 

応援だけは誰よりも一生懸命なくまモン☆彡


 

 

 

見事!ガオトントンが良い点数をとれたみたいです♫

来てくださったお客さんもこの後ゲームを楽しんでくれました!

盛り上がってとてもよかったです☆彡

 

そして最後にみなさんに熊本にきてもらうため

くまモン体操を踊りました(⌒▽⌒)

 

 

 

 

みなさん熊本にライラ~イ!!


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

高雄のみなさんはいつ来てもとても優しくて、


 

 

 

あたかかく迎えてくれるので嬉しいです!

暑い中「くまモーン!」とたくさん叫んでくれたので

ステージも楽しく出来ましたo(〃^^〃)o

本当にありがとうございます!

 

 

夜ごはんは何がおすすめかモン?

ふむふむ・・


 

 


 

 

 

 

 

最後の最後まで食べ物のことで

頭がいっぱいのくまモンでした。

 

 

 

♡お・し・ま・い♡

桃園ランタンフェスティバル

2016年04月13日

みなさんこんにちは☆

最近はポカポカ陽気で、

過ごしやすくなってきましたね^^

 

さて!今回くまモンは・・・

 

こんちくわ~~

 

ん?


くまモン??

 

 

 

今日も、むしゃんよかボクの姿を

どんどん見てはいよ~☆キラリ

 

 


 

・・・・

しこっとる(格好つける)場合じゃないでしょう(=д=;)

まずは、みなさんにどこに来たのかお伝えしなきゃ!


 

 

今回は2/26・27日に

桃園ランタンフェスティバル

に行ってきました!

色鮮やかなランタンが沢山飾られる明かりの祭典です。

台湾国内外からお客さんが来られるので、

熊本の良かところを沢山PRしたいと思います♪

 

 

 

お友達ば発見したモーン!

 

 

おおっ!

その2人は、ランタンフェスティバルのキャラクターの

アータオとユェンクだねっ♪

むぞらしかお友達が迎えに来てくれました^^

 

 

 

 

でも、もう一人忘れているような・・・

 

 


 

 

視線を感じるモン・・・・・

 

あっごめんなさい(>人<;)

台湾交通部観光局のゆるキゃラ、

オーションがおったね!!

くまモンと同じ黒の毛並みがむしゃんよかです☆


 

 

では、さっそく来てくれたお客さんにみんなで

ランタンをお配りしました♪


 

楽しんでいってはいよ~!

ボクのステージにも来てはいよ~!

 

沢山のお客さんにランタンキットをお渡しできました。

次はステージだから

見に来てくれたら嬉しかね!

 

 

 

皆さんこんにちはーっ☆

 

雨の中にも関わらず

多くの人がステージを見に来てくれました。

では、お客さんに向けて決めポーズを

バッチリ決めましょう!!


 

シャキーーン!!!

 

くまモンも大満足のようです♪♪

ステージでは、

アータオとユェンクの歌で一緒にダンス披露して、

くまモン体操を4人で踊りました^^

みんな踊ってくれてサンくまです♡


 

 

 

ふっ・・・まだまだ踊りたりないモン。

 

あらあら!?

くまモンは、まだ元気が有り余っているようなので、

次のステージに向かいますかっ(^^♪


でも外は雨が降っているし、どうしようかな~

濡れちゃうと風邪引いちゃうからな(>_<)


 

 

 

準備できたモーン!


 


 

 

見てはいよ❤

 

 

そっか!レインコートがあったね☆

それで会場まで向かいましょう~

さっきのお友達も、待っているらしいよ♫


 

 

 

バタバタ!急ぐモーン!

 

早く早く!

みんな待ってるよ~~!


 


お待たせしてごめんくまさーいっ

 

アータオとユェンクが走ってきたくまモンを

優しく抱きしめてくれました☆


ほら、オーションにも早く謝らなんよ!


 

・・・・・・・

 

 

こらこら!!

くま同士だからって

対抗心燃やさない(笑)



でも、なんとかくまモン間に合って良かったね!(笑)

 

さぁ!気を取り直してステージいきましょう!

 

 

 

 

雨なんかに負けないモーン♡

※くまモン体操を全力で踊るためにレインコートは脱ぎました♫

 

 

 

 

どっこいしょ~!!!!

 

さっきよりも倍以上のお客さんたちが

来てくださっていて、

とてもビックリしました☆ミ


くまモン体操を踊った後に・・まさかのサプライズが!

 

アータオとユェンクからプレゼントを貰いました♡

 

 

 

 

ありがトマト~!!


くまモンもお礼として、

熊本のパンフレットをお渡ししました^^

せっかくお友達になれたから、

熊本にも来てほしかもんね!

みんな遊びにきてはいよ♡


 

 

さぁ!まだ次のお仕事があります!!

スペシャルゲストさんが登場しますよ~((>∀<))


 

 

 

 

だれだれだれ??

 

 

 

ふふふ・・

今回のランタンフェスティバルが行われている、

桃園市にはかかせない存在!!


鄭文燦 桃園市長が来てくださいました☆ミ



はじめましてだモーン!

 

最初は少し緊張していたくまモンですが、

燦市長は素敵な笑顔で迎えてくださいました!


一緒に腕を組みながら、

目的地に2人で歩いて行きましょう♫

 

 

 

もう仲良しなんだモン♡

 

くまモンは誰とでもすぐ仲良しになれるので

うらやましいですね。(笑)


さて・・

ついた先には!またまたこの2人が!!


 

 

 

 

もう、熊本に連れて帰りたかモン・・・

 

こらこら、また会えて嬉しいのはわかるけど

2人にもお仕事があるんだから、

それはダメだからね!(^^;


 

ん?なんか周りがザワザワしてきましたよ☆

燦市長からプレゼントがあるみたいです!!!


 

むぞらしかお皿ば頂いたモン❤

 

アータオとユェンクがデザインされた

素敵なお皿を頂きましたっ(*^。^*)

そして、とても大きなお皿なので

食い意地の張ったくまモンにはうれしかですね。(笑)

 

 

あれれ?

まだあるみたいです!!!!


カードも頂いたモーン!!!

 

むむっ!!

それは、ただのカードじゃなくて桃園市民カードだよ!

とても貴重なカードなので大切にせなんね(^^)♫


 

 

今回の桃園ランタンフェスティバルで、

たくさんのお友達に会えたし、

サプライズもしてもらえて

凄くうれしかったね❤

熊本と台湾が更に身近になった気がします!


 

 

そして、今回は、

台湾の外務省で行われた

日本最新!新探索!

Explore Real Japanにも

行ってきました!

熊本PRをがんばるぞ~!


 

ふふん♪ふふふ~ん♪

 

あらら?

何やらご機嫌なくまモンです!

ある方たちに会えるからソワソワしてるみたいです^^


 

 

だれだろうね~♬



 

ばっ!浴衣美人ば発見だモン!

 

コラコラ!そっちに行ったか!!!

も~お姉さんば置いていかないの!(笑)

 

すーぐ鼻の下ば伸ばしてから・・・・

やっぱり男の子ですね~(=∀=)


 

じゃなくて、ほら!

ステージに来て下さったよ!!


 

 


ばっっ!!!!

あ、あなた達は・・

そうです♪

岩手まるごとおもてなし隊の皆さん!!

今回のイベントに参加されているようで、

くまモンが登場するのを待ってて下さったみたいです^^


そしてなんと!

メッセージ付き色紙のプレゼントをいただきました☆彡


 

 

ボクの似顔絵がむぞらしか~❤

 

真ん中に大きいくまモンの似顔絵を

書いて下さって嬉かですね☆

凄くお上手で見惚れちゃいますね!(*^▽^*)

 

 

 

またまた・・

 

サプラーイズ!!

 

ですね。(笑)

 

お礼も込めまして、

最後にここの大きな舞台では

くまモン体操をおどりました♪


みなさん本当に

さんくまっ☆*

 

 

 

 

大勢の方達に温かく迎えてもらえて、

本当に楽しい時間を過ごすことができました❤

台湾の方達の記憶にも

くまモンとの思いでが刻まれていたら嬉しいですね!

 

ではっ!熊本に戻ったら、

台湾でいただいたエネルギーを

次のお仕事に活かしていきましょうねっ(^^)♫



 

 

 

ここから先は・・

覗いたらダメだモン・・

 

おっと、なにやら別室に入っていきました。

 

でも・・

覗くな。って言われたら、

覗きたくなりますよね!!





チラッ。






(◎◇◎;)。


 

 

 

い・い・湯だモン!

あははん!

熱唱しながらリラックスしております(笑)

湯船にギュウギュウですけどね。


 


モーーーン!(/ /◇/ /)

裸はNGだモーン!!


 

いやいや。


くまモンはいつも裸でしょうが・・

何故か照れるくまモンでした。(笑)

 

 

 

 

❤お・し・ま・い❤

台湾で熊本をPR~!

2016年03月01日

 

你好(ニーハオ)~ッ♬

みなさんこんにちはっ!

隊員のあいあいです(●^o^●)

今回はくまモンと台湾の基隆市そして高雄市に行ってきましたっ!

 

最初に行った基隆市では

くまもと県南(八代市・氷川町・水上村)フードバレーフェアということで

熊本のおいしいお米やお野菜、い草などについて

台湾のみなさんに知っていただけるよう

ステージでPRをしましたッ♫

 

 

 

おねぇさん!

こがん(こんなに)たくさんの方が

集まってくまさっとるよ\(゜ロ\) (/ロ゜)/

それそれっ!Σ

たいが(とっても)嬉しいかね~っ(^○^)☆彡

しっかり熊本のよかとこば伝えようねッ♪

 

 

 

 

そして今回一緒にステージを

盛り上げてくれるのは・ ・ ・

 

 

 

 

 

基隆市のインションくんッ(嬉)

さぁ!ボクの胸にドーン

飛び込んでくるんだモン。

 

 

ドーンッ。

おや?w

嬉しさのあまりか結局は

インション君の胸に飛び込んでいた

くまモンでしたww

 

 

 

ぉおお~!

ボクよりだいぶ長かしっぽだ。。

自分とはまた違うインション君のおしりに

興味津々なくまモンw、、ですが

 

 

 

 

はい!

熊本城のポーズ!

うんうん、なるほどー・・・

えーっとまずね・・・・

 

 

という感じでw

この後熊本のPRをしながら

ステージをしっかり盛り上げてくれましたッ(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

今度はぜひ熊本のものを

熊本で食べてほしかモンッ♫

最後にみなさんにこの言葉をお伝えして

次の高雄市に向かいましたッ(^○^)

 

 

 

 

 

 

ヽ   みなさんこんちくわ~  /

続いてやってきた高雄市の漢神アリーナさんでは「日本物産展」が開催され

熊本県内各地からたくさんのおいしかもんがブースに並ぶので

くまモンもPRのお手伝いにやってきましたッ☆彡

 

 

 

 

みなさん、熊本のおいしかモンば

ぜひ手に取ってみてってはいよ~

 

 

 

 

 

・・・・・おやっ

はい。

視線にの先にもしっかり熊本のおいしい水からできた

おにぎりがありました。。w

気を取られながら←w

引き続きしっかりPRのお仕事をしていたくまモンでしたッ(^^)v

 

 

 

 

 ⇒ ⇒  移動しまして  ⇒ ⇒

 

 

 

 

もぅそろそろかモン?!

ステージでは旧正月間近ということで

春聯体験・サイコロゲームをみなさんとやりましたッ!

 

 

春聯(しゅんれん)  

お正月の風習のひとつで赤い紙に縁起のよい言葉を書いて

家やお店などの入り口に貼る紙のことをいいます。

 

 

 

・・カキカキカキ✍・・

さぁ!くまモンが書くめでたい文字とは。。?(^_^)v

つ文字を書いて行きます!

 

 

 

「好」  ✴ 「安」

 

そして最後にくまモンが書いた文字は・・・・

 

 

 

 

 

デデーーーーーーン!

どれも台湾ではめでたい言葉になっているそうです!

それにしてもくまモン達筆だねぇ~!

 

 

 

 

 

お友達は

何て書いたのかモーン?

文字の意味など聞きながらみなさんのテーブルをゆっくりと

周らせてもらいましたッ☆彡

 

 

 

 

イー!アル!サン!

(いち!にの!さん!)

 

みなさんにとって今年も

良い年になりますよ~にッ♫

 

 

 

そして最後のステージでは

サイコロゲームに参加させてもらいましたっ!

台湾ではお正月にサイコロで遊ぶそうです(^-^)♫

 

 

 

 

さっそくボクも

サイコロを飛ばしてみるモンッ!

 

 

 

 

ドリャャヤヤアアアア

勢いよくサイコロを飛ばしたくまモンでしたが

 

 

 

 

 

・・・・んんん?!!

無情にもサイコロはお客さんの所へ・・・


 

 

 

 

 ・・・はい!

ナイスキャッチー!!! 

じゃないでしょッww

どこに飛ばしてるのねッww

 

 

 

 

 

そ、そんな言わなくてもさ。

イジイジ・・・。

ごめんごめん!

わざとじゃないもんねッ?!

機嫌直してーーー(;一_一)♡

 

 

 

 

 

じゃあ、

もぅ1回投げてよかかモン?!

どーぞどーーぞッww

 

 

 

 

くまモンもですがわたしも楽しい時間を

過ごすことが出来ました(^_^)v

みなさんサンくまでしたッ☆彡


 

  

 

 

≪ 最終日、ホテルでの様子です ≫

 

 

 

 

 

 

イチ

 

 

 

 

ニの

 

 

 

 

 

 

 

サーーーーン

 

 

 

 

 

 

ボフッ。

 

 

 

 

 

 

 

おやくま~

おやくま~はよかけど

そがん端っこにおるとつこけるよ?!!!

 

 

 

 

  。

 

 

 

もおっ(笑)

 

 

 

 

台湾2016年先取り気温も上がる出張!?

2016年01月15日

 

 

 

 

こんにちは♪

今日もエラのはり具合が好調な隊員M・Tです!\(^o^)/

 

 

12月15日、

今日は台湾は高雄とっても美しい駅、

美麗島駅にて行われる

高雄市2016年版カレンダーの製作・記者発表

にやって来ました。

 

 

 

2015年10月25日より、

と台湾南部の拠点都市である高雄を結ぶ便の運航を開始され

熊本と高雄が近くなり

 

たくさんの方が熊本へそして高雄へ行き来されています。

 

ボクもしょちゅう来てるモン♬

 

 

高雄市長のキャラクター花媽と一緒に~♪

 

 

 

 

 

わぁーーー!!!!!!

可愛い子ちゃん~❤

 

今回、

くまモンと一緒に高雄市2016年版カレンダーの主役をされる

高雄MRT(地下鉄)イメージキャラクター

たかめ少女の4人ですよ~♬

可愛かよね~

 

しかも!

実はメンバーのジェアちゃんはプライベートで

先日くまモンスクエアにも遊びに来てくれていました♪~


 

ひさしぶりだモン!

くまモン!!

そちらはナナさんとシャオチョンさんだよ

(;^_^A アセアセ・・・

 

あらま!

そら失礼しましたモン!

 

ジェアさんは、

さっき踊ってた時

一番前にいらっしゃった方だよ~
(;´▽`A“

まぁ~

3人できゃっきゃしてるから大丈夫かな!(^^)!

 

 

お!

そろそろカレンダーのお披露目みたいだよ!!

 

 

 

それでは、いよいよ

2016年版熊本・高雄超萌国際カレンダーの

発表です!!

どきどきどきどきどきどきどきどき

どきどきどきどきどきどきどきどき

 

 

隊員M・T

撮り逃してはいけない

この決定的瞬間!!!

手に汗握りながら

カメラを構えます!

・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・・・

 

 


くまモン!!

ごめんなさい!!!!!!!

m(__)mm(__)mm(__)m

 

極度にプレッシャーに弱い隊員M・Tは

しでかしてしまいました

ピンボケの嵐・・・

 

 

m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

しっか仕事ばせんと

く・・・び・・・・・・・

ひっぃぃぃぃぃぃぃΣ(T□T)

全力で頑張ります!!!

よし!

よっし!

 

よぉおっし!!

 

 

くまモンさんいかがでしょうか?(^_^;)

セーフ!!

何とかクビは免れました。。

 

 

2016年はこのカレンダーば見て

台湾から熊本へ遊びに、

そして熊本から台湾に遊びに行って欲しいね♪

 

ちなみに、2016年1月3日から数量限定で

くまモンスクエアでも配布されますよ~♬


 

つづいては、、

台湾北部、台北にあります

くまカフェにやって参りました♪

 

 

 

あれ!?

くまモン?

 

待ったかモン?


えっ!(^_^;)

あ!うん。

待ってたけど、

えらいキメての登場だね(*^_^*)

 

 

もう、お分かりの方もいらっしゃるかもしれませんが

このジャージと言えば・・

 

くまモン4Uメソッド!!

 

あ!

先に言われた(゜o゜)

 

そうなんです!

なんと!今回は、

「くまモンと一緒に、楽しく健康になれるエクササイズ」を収録したDVD

 『くまモンとハッピーエクササイズ!』を一部ローカライズし、

くまモンのイラスト入りマフラータオルとセットで

台湾・香港にて先行発売致します!!!

その発売記念イベントにやって参りました!

パチパチパチヽ(^o^)丿

ひゃっほーい!

 

 

お話終ったー?

 

 

あ!(゜o゜)

はい。。大事なお話してたんだけどなぁ・・

むずかしお話は置いておきまして、、

 

 

 

寒い中、

そして、

PM2.5の濃度が10段階の10に値する中

たっくさんの方にいらして頂き

 

 

本当に本当にありがとうございます!!

 

くまモンも画面から消えてしまいそうなくらいの

お辞儀をしております(^^)

 

 

夕方からのステージはさらに冷え込み、

熊本よりもかなり寒かったんじゃないかと思うほどですが、

 

みなさんとくまモンの熱気で10度くらい

くまカフェの周りだけ温度が上がったんではないでしょうか☆

 

 

くまモンは今回も記憶に残る

そして台湾のみなさんの優しさがハートに刻まれた

出張になったと思います。

 

 

名残惜しいけど

そろそろ、熊本に戻りますよ~

 

うん!

ショーロンポー食べてからね!!

うん!!

食べてからね♬

 

 

みなさんも小龍包食べに台湾、

くまもとの赤を食べに熊本へ

美味しい物に目がないくまモンと隊員M・Tの出張でした

カレンダー

« 9月2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索