くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

広島

熊本においでよプロジェクトin広島駅( ^ω^ )

2017年09月13日

 

 

 


皆さんこんにちは!

7月9日に広島駅で行われました

「熊本においでよプロジェクト」in広島駅

での様子をお届けします!






今回、くまモンと一緒に

植木温泉観光旅館組合の女将さん

が熊本を紹介してくださいました!






じーーーーーーーっ!('ω')

 

 

 

 

 

 

 

 

じーーーーーーーーーーーっ!

('ω')

 

 

 

 

 

 

な、何?くまモン。女将さんがどうかした?







いえーーーーーーい!

(≧▽≦)ノ

 

 

 

あぁ、ハイタッチね。

はいはい、良かったね。

女将さんもいいけど、ステージもちゃんとやってよ?

お姉さん待ってるよー?


 

 

今日、おねえさんはいないモン(-.-)

 


 

え?


 

 

おーーーーーい!( ゚Д゚)

 

はっ・・・Σ(゚Д゚)・・・いたモン。

 

おるわ!(# ゚Д゚)

 

 

 

 

 

お姉さん、くまモンに隠れて見えず(笑)

 

 

ささ、ステージです!

 

 

 

 

みなさーん!

こーんにーちはーーー!!!

 


 

 

 

 

 

 

 

今日はあつかモン!

プールに入るモン!!

 

 

え?プール?

 

ここにあるモン!ほら!!

 

いや、これプールじゃないから!

でもまぁ、入りたいならどうぞ。

 

どうぞどうぞ。

 

いやいや、どうぞどうぞ。

 

どうぞどうぞどうぞどうぞどうぞどうぞ

 

 

 

 

・・・・・・はい。

 

 

 

はい。気を取り直して(笑)

もちろん植木温泉の紹介もしました!

 

 

植木温泉のお湯は、

お肌がとてもツルツルになります。

 

どれどれ・・・

あっ!ほんとだモン!!

ツルツルだモン!

 


 

 

 

どれどれ・・・あっ、、、、

 

 

なんね!ガサガサて言いたいと!?(泣)

 

な、なんかごめんだモン。

おねえさんも温泉に行くモン!

 

 

 

 

 

ま、まぁまぁ。おねえさんも熊本の温泉入ってるから

お肌スベスベですよー(フォロー)(;'∀')

さて、ステージの最後は体操を、、、

 

 

 

サプラーイズ!!!

 

 

背中(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ステージの後は皆さんに熊本県の

パンフレットをお配りしました!

 

どうぞ~!


 

ありがとうだモン!

こんど くまもとに

あそびにいくモン!

 

 

なーに言ってんの!

あたは貰う方じゃないでしょ!

ちゃんと配って下さいよ!

 

 

 

 

はーい!

どうぞだモーン!!

どうぞだモーン!!

 

 

 

いえー・・


モガッ!


(笑)

 

 

 

 

さて、配り終わったら移動しますよ~!

 

 

 

 

おろ?

ここでなにするかモン?


 

 

ここでも、熊本県の紹介をします!

 

 

おっけーだモン!

みなさん!くまもとのことは

ボクがのってる

このパンフレットばみてはいよ~♪


 

 

本当、自分好きだなー(笑)

 

 

 

 

そんなことないモン!

女将さんも大好きだモン!!!

あと、かわいいこと・・

きれいなこと・・・

 

 

 

いやいや、誰もくまモンの女の子の好みなんて聞いてないし!(笑)

 

 

 

 

記念撮影だモン!


 

 

両手に花状態!!

楽しそうで何よりです。えぇ、えぇ。

 

 

 

 

 

くまモンもお姉さんもとっても楽しんでいました。

広島県の皆さん!ありがとうございました!

 

 

☆おしまい☆

九州物産展in天満屋緑井店

2017年09月12日

ああああああああああああああ~~

われわれは~宇宙人だモ~~~~~ン


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーもこんにちは!

くまモンの絵がなかなか可愛く描けない

隊員A・Yです☆


今日は、6月10日に広島県で

お仕事をさせていただいた時の

ご報告をしたいと思います(^_-)-☆


 

 

 

 

 

 

 

ここは、天満屋緑井店。

「九州物産展」が開催されており、

熊本からも様々なお店がブースを出していらっしゃるということで

くまモンも応援にかけつけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさーん、こんにちはだモ―――ン!!!

さっそくですが、

くまモン体操をご披露させていただきまーっす(^O^)/


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪~~~~~~くまモン体操~~~~~~~♪


 

♪~~~~~~くまモン体操~~~~~~~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん来てくまさってありがとまと~☆

熊本のうまかもんば食べてってはいよ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、帰るかモン。

ちょちょちょーーーー!!!!

ちょっと待てーーーーい!!!

広島まではるばるやってきたんだから、

しっかりお仕事しなさいっ(*´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーーーボクもうお腹すいたモーン。

ん?なんか・・・あっちからよか香りがするモン・・・?

え、どこ行くのくまモン?


 

 

 

 

 

 

 

ばっ?!こ、これは・・・!!

 

 

とんかつ?!!!!!!

そうなんです!

はい、こちらは熊本から

「藍乃屋吉右衛門」さんのブースで、

『阿蘇美豚カツ弁当』を販売されてるんですね~♪

 

 

 

 

 

 

 

食べたいモォン・・・

くまモンくまモン!よだれ!よだれがたれとる!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとつだけ、ひとつだけほしいモン・・・お願いしますだモン!

もーそんな物欲しそうな目で店員さんを見ないの!!

わかった!じゃあ、

お仕事がんばったら買ってあげるから今は我慢!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当かモン?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よっしゃー!気合い入れてお仕事するモーン!!

食べ物がかかったらすごいね(笑)

はい、こちらは「たしろ屋」さんの

『一生のゆばどうふ』でーす!

ゆばができるくらい濃度の高い豆乳を使用してるので

とっても濃厚ですよ~

 

どれどれボクも一口・・・

 

コラーーーーーー!!!

お仕事終わってからてゆーたでしょがーー!!

 

 

 

 

 

ばっ!!そうだったモン!!!


 

 

 

 

 

 

クンクン・・・匂うモン!

これは熊本で有名な、ボクの大好物の・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

から~しれんこ~んだモ~ン☆☆☆

はい、そうですね(^^♪

熊本といえばやっぱり『からし蓮根』ですね!

こちら「ひごや」さんではなんと実演販売ということで、

その場で揚げて作ってくださってるんですね~(*´ω`*)

 

 

ボクも!ボクも!からしれんこん作りたかモン!

 

 

くまモンはまだ子どもだから揚げ物は危ないよー( ˘•ω•˘ )


 

 

 

 

 

 

 

 

ちぇっ・・・お姉さんのケチ。

ボクもうお腹がすいて動けないモン・・・

あらあら、くまモンもう限界みたいだね(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おろっ?

なんだかあっちの方から

ボクの大好きな香りがするモン・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうだったそうだった!

熊本で有名なものといったらコレもあったね!

馬刺し・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗なお姉さんだモ~~~~~~ンン!!!

そっちかーーーーーーーい!!!!!

違う違う、くまモン!

ここは、「馬刺・馬油専門店小山商店」さんで、

馬刺し馬油を販売してくださってるの!

 

ボクは馬刺しも好きだモン!

お姉さんだって好きだモン!


わかった!男の子だもんね(-_-;)はぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やれやれ、くまモンはどこに行ってもやっぱりくまモンですね(^^;

ま、それが良いとこです(笑)

以上、広島県でのお仕事報告でした~♪

ご来場いただいた皆さん、ブースのスタッフの皆さん、

ありがとうございました~☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとつく~まさい♪

 

 

 

 

☆おしまい☆

広島ゆめタウンでの活動☆

2017年07月20日

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、こんにちは(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\ 熊本応援フェア /

 

 

「 くまもと キズナプロジェクト 」

 

 

 

 

 

 

4月13~16日

 

 

 

にかけて

 

 

 

 

・ゆめタウン廿日市

 

・ゆめタウン広島

 

・ゆめタウン呉

 

 

 

 

 

こちらの3店舗で開催されました☆

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの店舗で

 

 

集まって下さったみなさんに

 

 

熊本のうまかもんをご紹介しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▽ ▽ ▽ ここからはそれぞれの店舗での様子です ▽ ▽ ▽

 

 

 

 

 

 

~ ゆめタウン 廿日市 ~


 

 

 

みなさん、

 

ボクはどこかわかるかモーン?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っ!!

 

 

見つかったモン。

 

 

 

 


コラ、起きなさーい。

 

 

移動中あれだけ寝てたでしょうが!!(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな事はさておき・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広島のみなさん、

 

まモンと申します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしくま☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは早速ですが


熊本県の営業部長であるくまモンさん、


しっかりと熊本の魅力をお伝えしてくださいね(^v^)☆


 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん!!

 

 

くまもとにはうまかもんが

 

こんなにたくさん・・・じゅる。)

 

 

 

 

 

 

 

よだれ・・・タラ―(´p`)

 

じゃないでしょー(笑)

 

 

 

 

 

部長、しっかりと紹介してください!!☆

 

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直しまして、、

 

 

 

 

 

 

 

 

くまもとで育ったスイカトマト

 

 

タケノコアスパラガスジャージー牛乳

 

 

ほかにもたくさんのうまかもんがあるけん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんにも、ぜひ食べてほしかモーン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達もいっぱい食べてはいよ~!

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 



 

 

 

~ ゆめタウン広島 ~

 

 

 

 

 

くまもとのすてきなところを

 

 

おつたえするモーン☆

 

 

 

 

 

 

 

 

おっ!!

 

 

よしよし、気合十分みたいだね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばっ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにもくまもとの

 

おいしか食べもんが・・・

 

 

 

 

 

 

じゅる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カプッ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーイ(笑)

 

 

たべるんかい!!!!!(゜o゜)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くまモンが紹介してくれないなら も~いいよ~(-"-)

 

 

 

皆さん知っていますか?

 

熊本はスイカの生産量が全国で No1なんです!!!

 

ぜひぜひ食べてみてください(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

はっ・・・

 

 

 

ボ、ボクの仕事ば・・・・・・・

 

 

あいおねえさんに負けないモン!!

 

 

 

 

みなさん、パンフレットば~!!

 

 

 

 

見てほしかモン☆☆☆

 

 

 

 

 

 

く、くまモン??

 

いっぺんに渡すつもりなのかな??(笑)

 

 

 

 

 

 

 

くまモンがお渡ししているパンフレットには

 

 

熊本の魅力的な観光地がたくさん御紹介されておりますので

 

 

ぜひみなさん熊本に遊びに来て下さいね(^_^)/☆


 

 

 

 

 

食料品売り場にも

 

 

熊本県産お野菜が販売されていたので

 

 

くまモンのお昼ご飯の買い出し・・ではありませんがw

 

 

少しだけ立ち寄らせていただきました(^O^)

 

 

 

 

 

おねえさん、みてみて~!!

 

 

 

 

 

 

ボクのほっぺと同じ色のとまとだモン!

 

 

それから長ナスに~

 

 

大きなにんじんもあるモン!!

 

 

 

 

・・・てことは


お昼のメニューはやさい炒めカモン?♪

 

 


なーに言うてるの、モン想はここまでー

 

 

行きますよー!(笑)

 

 

 

 

 

 



 

 

 

~ ゆめタウン呉 ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風船が気になるとはわかるけど・・くまモン。

 

 

みなさんにお尻ば撮られとっとよー?(笑)

 

 

 

 

 

ばっ!!?誰かモン!

 

 

ボクのおしりをとったのは!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

おろっ?

 

 

なんだかいい香りがするモン・・・

 

 

 

 

 

 

い、いちご━━━━━っ!!!!

 

( じゅる・・・)

 

 

 

 

 

 

 

ねえくまモン??



よだれ垂らしてるだなんて・・


まさか・・そんなわけないよね?


くまモンついさっき

 

お昼ご飯いっぱい食べてきた・・よね?( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う、うん・・(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

 

 

 




このあとは無事、熊本県産のうまかもんを

 

 

みなさんにお伝えすることが出来ました☆


 

 

 

 

☆ 後ろ姿が凛々しいですね ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

→ → 館内の場所を移動しまして・・ → →

 

 

 

 

 

 

 

ここにも、

 

たくさんの方々がきてくまさったモン☆

 

 

 

 

 

 

みんなに会うことができて

 

 

ボクもたくさんの元気ばもろたモン!

 

 

サンくまー☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広島県のみなさん、本当にありがとうだモン☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆ お わ り ☆ 

 

 

 

くまもとから感謝をプロジェクト!in広島

2017年03月30日

~1月17日~


 

くまモンが全国各地に訪問し、

熊本地震復興支援に対してお礼をお伝えする

『くまもとから感謝をプロジェクト!』


今回は、

広島県

やってまいりました!


 

 

さて、

くまモンは、といいますと・・・

イッチ、ニー、サンッ、シー!

ニー、ニー、モンモンッ!!

 

 

気合いを入れるための

ストレッチ中でした


 

おはくま☆

広島県のみなさんに

ありがとうば

お伝えしにきたモン!


 

と、いうわけで

広島県庁に

やってまいりました!

 



まずは、湯崎英彦県知事と名刺交換

くまモンともうしますモン!

 

 

そして、お礼の色紙と

お土産の晩白柚を

お渡ししました

 

 

支援にきてくまさった

職員の方々にも

 

ほんとうに

ありがとうございますモン!

 

からの

 

むぎゅハグ~~♡

 

しっかりと、

感謝の気持ちを

お伝えしました (o^▽^o)

 

 

 

これからも

がまだしていくモン!

エイエイモーン!!

 

 

広島県のみなさん

たくさんの応援とご支援

ほんとうにありがとうございました!

 

 

 

 

おしまいv

広島と福岡で熊本をPRだモン!

2016年10月11日


ちょっとだけモ~~~ン☆


わぁ~かわいかお尻ばみせて、広島テレビのピッピちゃんと同じポーズだね☆



今日は、広島テレビで熊本の特集ば放送してくれるらしかけん、応援に来たんだモン!


って、鼻の下伸びとるよ~



広島の皆さん!熊本に遊びに来てはいよ~~~!!


くまモンの元気、広島の皆さんに届いたかな?



次はこちらのコーナーだモン!!






モ~~~ン!!!!!!



福岡に到着だモン!


くまモンにかかれば次のところまでひとっとび☆


くまモンは一瞬で移動したようにみせてるけど、実はこの間、一日が経過しているので、一瞬で移動したわけではないのであ~る!



そ、それは演出だから内緒にって・・・


あ、ゴメン。





さて、こちらには熊本県の物産や工芸品が販売されています。



疲れたのでお茶ばくまさい!


もう疲れたんかい!


くまモ~ン!さっき着いたばっかり~



こん茶ぁ~はうまか~~~!!!!



馬油(まーゆ)はお肌がすべすべになるモンね~



見てくまさい!この竹細工!!すごかモン!!



これはこれは・・・



よか仕事ばしとるモン!



みなさん、熊本に来てはいよ~~~


えらい駆け足だったみたいだけど、一応紹介はできたみたいね



ふ・・・任せてほしかモン!


じゃぁ、これからもお願いね!

 

 



 

ちゃんちゃん。

カレンダー

« 9月2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索