くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

栃木

AUTOBACS SUPER GTにやってきたモン!

2017年01月19日

 

 

 

 

♪ ・ ♪ ツギ、トマリマス ♪ ・ ♪ ・


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着だモン!

 

はい!とういことでやってまいりました

 

ツインリンクもてぎ

 

 

 

 

 

 

みなさん、こんにちは!

隊員のあいあいです(^◇^)

 

 

 

 

 

 

2016 AUTOBACS SUPER GT Round8

MOTEGI GT GRAND FINAL

熊本地震復興支援大会

 

 

くまモンもみなさんに感謝の気持ちを伝えに、

そして会場を盛り上げにやってきました☆

 

 

 

 

 

 

久しぶりだモン!

コチラとバットも一緒だモン☆彡

 

 

 

 

ブォン

 

 

 

 

ブォォン

 

 

 

ブオオオオオオ――――ン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くるモン!くるモン!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気をつきていってはいよ―――――!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤブァイヨ、ヤブァイ‼!!!!

はやい!はやかモン‼!

むしゃんよか(かっこいい)~‼!!!!

 

 

 

やっぱり男の子は車がだいすきですねッ( ◠‿◠ )

大いに盛り上がっておりましたw

 

 

 

 

 

おねえさ~ん!お写真とって~!

 

さっそく記念撮影!

嬉しそうにはしゃぐくまモンをみて周りにいるみなさんも

ついつい笑顔になっていました(^ω^)♬

 

 

 

 

 

そしてなんと!今回

熊本地震復興支援大会ということでレースを走るすべての車に

「Pray For KUMAMOTO 」

のマークが載せられていたんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、どこかわかるかモン?☆彡

 

 

 

 

っと、ここまでは

ただ車を見に来ただけ。

と思われる内容にもなっていますが、、

しっかりお仕事もしています!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

してるんです!!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはカウントダウンボードを上げるお手伝いをさせてもらいました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チララよろしくま~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レーサーのみなさん、5分前だモン☆

 

くまモンも短い手を一生懸命のばして

四方に時刻のお知らせをしていましたッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オフィシャルステージでは松岡修造さんのモノマネをされる

お笑い芸人のこにわさんとご一緒させていただきました(^ω^)♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしくだ、モ――――ン!

って、そっこーパンチて・・w

 

出番前もくまモンに付き合って遊んでいただいて

とってもきさくな方でした( ◠‿◠ ) ☆

 

 

 

 

 

 

 

感謝の気持ちをこめて

くまモン体操ばおどるモーン♫

 

 

 

 

 

 

 

 

熊本にもあそびにきてはいよ~!

 

 

 

 

 

栃木県、そして全国のみなさんへ

震災後のあたたかいご支援やご協力への

感謝の気持ちと、

熊本にぜひ遊びにきてはいよの

気持ちをお伝えしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↺   ステージ終了後  ↺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっ!栃木のうまかモンば食べにいくかモン!

 

 

 

 

 

 

 

え?それでいくの?

 

 

 

 

 

 

 

 

いもフライでしょ~、ぎょうざでしょ~、

佐野ラーメンでしょ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こら!こら!よそみしよると危なかよ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

バッ!

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

ガシャーーーン

 

 

 

 

 

 

 

???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐふっ・・ぼくはもぅダメかもしれんモン・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

く、くまモン?

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に・・おなかいっぱい、いっぱい、いっぱい、、

ごはんば食べたかったモン・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


た、たたすけて、

くださいいいいいい(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テッテレ―――♬

 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

レース中の事故に備えて救助の練習をされている最中に

お付き合いいただきました。

ありがとうございました(;'∀')ww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もたくさんの人との出会いがあったモン!

ツインリンクもてぎのみなさん、本当にありがとまと~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お・ま・け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


目のほようだモン~!

 

 

 

ねえ、

鼻の下のびてない????!(一一")

 

 

 

 

 

 

 


ねーってば――――!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♦2015 MotoGP日本グランプリ♦

2015年10月11日

 

 

チラッ

 

 

 

 

 

 

ん!?


なにやら見慣れない衣装を着ているような・・・・・

 

 

ボクの新しい衣装

 

見たいかモン?

 

 

 

ジャジャーーーーン

 

ボク専用の

 

ライダースジャケット

 

だモ~ン!

 

 

装いも新たに

 

今回くまモンがやって来たのは

 

 

 

 

栃木県にあります

ツインリンクもてぎで開催された

2015

MotoGP

日本グランプリ

に行ってきました~♫

 

 

まず最初にやってきたのは


レプソル・ホンダ・チームのピット!!

 

 

そわそわ・・・

そわそわ・・・

 

 

何やら緊張している様子のくまモン(*_*)

 

 

緊張しすぎておかしなことになってます(>_<)

 

オジサマに笑われてるし(笑)

 

 

 

それもそのはず

世界的なトップライダーに

再会できるチャンスが!!

 

 

そのお方とは・・・

 

 

 

左から

マルク・マルケス選手

 

ダニ・ペドロサ選手

 

お久しぶりだモ~ン♫

 

 

レースがんばってくまさい!

 

前回のMotoGPフランスグランプリ以来


無事に再会することができました(^^)

 

 

 

続いてやってきたのは

HONDAKUMAMONブース

 

こちらでは

な、なんと!!

 

 

ジャーーーーーン!!!

 

くまモンの新しい愛車

 

NSF100」くまモンバージョン

 

のお披露目を行いました~

 

こちらのバイク

公道を走ることが出来ない

バリバリのレース仕様車!!

 

しかし、このじゃじゃ馬をくまモンが

乗りこなすのは難しいのでは?

 

 

 

そんな心配をよそに・・・・

 

 

 

乗っちゃってます(笑)

 

ボクのライディングフォーム

いかがかモン?

 

 

会場にはレース仕様車らしい

 

力強いエキゾーストノートが響き渡っていました\(^o^)/

 

 

 

しかし、走るだけでは物足りなくなったくまモン


レースに出たいと言い出す始末・・・

 

そんなくまモンにぴったりな場所が!!

 


 

 

パンパカパ~ン!!

 

モトレーサー対決!!!!

 

 

対戦相手は、

右からバット選手、コチラ選手

となかなかの強敵・・・

 

 

それでは

位置について、よ~い スタート!!

 

 

 

 

しかし、ここはアウェーのくまモン(>_<)

 

遅れをとる!!!

 

が、最終ラップにドラマが!

 

 

くまモン選手、

アウトからバット選手にかぶせたーーー!

 

結果は・・・

 

1位、コチラ選手

2位、くまモン選手

3位、バット選手

 

息をのむ、激しいデッドヒートでした!!

 

それと

 

レースを通じて友情も芽生えたようです(^^)

 

 

 

そしていよいよレース決勝当日

 

くまモンはHONDA応援席へ!

 

 

 

 

レース直前という事もあり

 

応援席は異様な熱気!

 

マルケス選手~

ペドロサ選手~

エイエイモーーン!!

 

 

応援席の皆さんの声が届いたのか

 

6番グリッドでスタートした

 

ペドロサ選手が見事逆転優勝\(^o^)/

 

マルケス選手も4位と善戦!!

 

 

そしてレース終了後

伝説のライダーとの対面が・・・

 

 

左から、ケニー・ロバーツさん


フレディ・スペンサーさん

 

お二人ともとても気さくに 


声をかけて下さいました(^^)

 

 

 

ケニー・ロバーツさんと

 

熊本は意外なつながりがあるんですよ~

 

 

 

南阿蘇と西原村にまたがる 

 

南阿蘇グリーンロードの名称が変更され

 

2015年10月1日に

 

ケニーロード

 

が誕生したんです!!!

 

ケニー・ロバーツさん

お気に入りの道なんだとか(^o^)

 

絶景スポット盛り沢山の阿蘇を擁する


熊本に、皆さんも遊びに来てくださいね☆

 

 

 

あとぜきっ!!

Enjoy Honda 2015 ツインリンクもてぎ

2015年08月22日

 

うん!!

今日も決まってるモン♪

 

 

ヘルメット姿も板についてきましたね~

 

今回Enjoy Hondaが開催されたのは

 

栃木県にありますツインリンクもてぎ!!!

 

 

 

なんと、ツインリンクもてぎの中には

 

サーキットだけではなく

 

車やバイクの博物館もあるんですよー

 

くまモンもおじゃまさせていただきました(^^)

 

 

 

今日はしっかり

勉強するモーン!!!

 

 

おね~さ~ん♪

 

栃木のうまかモンば

 

教えてはいよ~

 

 

コラコラ(゜o゜)

勉強する気あるんですか!!!

 

 

 

 

 

ばっー!!

むしゃんよかバイクが

たっくさんあるモ~ン!!

 

 

こちらの博物館、

 

歴代のバイク、車、レーシングマシンなど

 

約300台が展示してあるんですよー\(^o^)/

 

しかも、展示車両のほとんどが


走行可能な状態で保存してあるとか!!

 

 

 

 

じっーーーーーーーー

 

 

 

・・・・・なんだか

 

 

ボクのほっぺに似とるモン♪

 

 

確かに(笑)

 

 

ねえねえおねーさん!!


このバイク

 

ボクのくまモンキー

 

似とるモン!!

 

それもそのはず

 

こちらに展示してあるバイクは

 

歴代のモンキーなんですよ~

 

 

くまモンが凝視してるモンキーは

 

初代モンキーz100

 

最初は公道を走るためではなく

 

遊園地の子供向けアトラクションの為に

 

作られたんですよ~\(◎o◎)/

 

 

さてモンキーの歴史にも触れられたところで

 

次に向かったのは・・・・・

 

ゴロゴロゴロゴローー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は台車で移動(笑)

 

わ、悪いこと

したわけじゃなかモン・・・・


 

無事

HondaKUMAMON

ブースに到着!!

 

ジャジャーン!!!!

 

 

こちらが現行モンキーに


くまモンカラーリングを施した

 

「くまモンキー」!!!

 

往年の名車達に負けじと劣らない風格♪

 

 

そして最後はやっぱりくまモン体操\(^o^)/

 

 

 

 

 

今回はツーリングだけではなく


バイクや車の歴史についても学んだくまモン!!

 

全国各地を巡る旅は

 

まだまだ終わりませんよ~(^o^)丿

 

次のサプライズを

見つけに行くモン!!

 

カレンダー

« 10月2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索