くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

福岡

みなみのあそのみなみあそだモン☆

2017年06月15日

 

 

1コ、2コ、3コ、4コ、、、

じゅるり。

 

ステージ前に全部食べようかモン☆


こらこらこらー!!

くまモンの為のスイカじゃないんだよ

スイカも美味しくていいけど、

今日は南阿蘇のPRだよ(;'∀')

 

ってことは、

やっぱり全部食べて良いかモン☆彡

(; ・`д・´)

 

 

 

こんにちは♪

隊員M・Tです。

4月8日福岡にて

熊本の美味しい物をPRして参りました☆

 

こんにちは~!

 

 

こんにちは~!!

 

 

 

こんにちは~!!

 

・・・

 

こ・・こんにちは・・・

 

 

マネキンにしつこくご挨拶してもね~(;'∀')

 

こんにちは☆

 

そっか!みなさんに会いに行くから

元気なご挨拶の練習してたのね♪(^◇^)

 

いざ!出番だモン!!

うん!

 

 

こんにちは~だモン!!!

 

おぉー!

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

すごく元気よくご挨拶できたね(*゚▽゚)ノ

 

じゃあ、ここからは

ばっちりPRばせなんね☆彡

 

 

 

美味しそうだモン~♡

じゅるりっ。

 

 

ジーッ

 

 

どれもこれも美味しそうで

迷っちゃうモン~♡

食べる前提なのね(; ゚Д゚)

 

でもそうよね(^◇^)

みなみあそにはたくさん美味しい物があるけん

どれも食べたくなるね(^^♪

 

みなさんも、

みなみあその美味しかもんば食べてはいよ~☆

 

お・し・ま・い♪

うまかもん☆よかもん☆紹介するモン☆彡

2017年05月31日


みなさんこんにちは☆彡

 

今回は、4月22日・23日に博多駅で行われた

 

熊本応援プロジェクトDEAR

 

参加させていただきました!


 

 


このイベントは

 

熊本の食材を使った期間限定メニューを食べることができたり

 

熊本にちなんだ商品の販売

 

限定フェアの展示が開催されています♬



 

 

熊本の良か所を皆さんにお伝えするために、

 

くまモンもがんばりましょ~う☆彡



 

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

くまモン?










線路はつづく~モン!





どーこまでモーン!


ちょっとちょっと!

 

列車で優雅に

 

遊んでいる場合じゃないよ~ヾ(;´▽`A


 

 

 

早く降りて~

 

お仕事に行くよ!





ちぇ・・・わかったモーン。


 

目を離したらすぐ遊ぼうとするので

 

ちゃんと見張っとかなんですね!(`(エ)´)ノ







よいしょ。よいしょ。



ん??






・・・抜けんモン。


 


もう!体大きいのに無理して乗ったからでしょ~(◎`ε´◎ )

 

手伝ってあげるから見せてごらん!


 

 

 

 

 

 

 


むんぎゅ。


うわ!くま肉が凄いことになっている・・・

よく乗れたね(笑)







よいしょ。




 


こらしょ。




 


どっこいしょー!!!




 

 

 




とぅるん。



 

 

よし。まんまるお腹が出てきました(笑)


さぁ早くお仕事向かいますよ~!!!┗( ̄▽ ̄;)┓=3


 

 



いそげ。いそげ。




 

 

 

 

 


はーい!


みなさんボクにちゅうも~く!

あっ!

これは熊本の食材を使った

限定メニューですね♪

 

 

たくさんのお店で実施してくださっております(=⌒▽⌒=)


 

 

 

 

たとえば、

生産量NO.1のトマトを使用したパスタや

天草大王のむね肉のソテーなどの料理がありました☆


 

 

 

どれも美味しそうで見ているだけで

よだれが・・・



 

 

 

 

 

 

 

じゅるり。



くまモンはお仕事中なので食べられませんよ。

我慢してはいよ。





ボクの分まで食べてはいよ~泣


そうそう♩

お友だちに熊本のおいしかもん

食べてもらいましょうねヾ(⌒∇⌒*)




 

 

 

あれ?

こっちにも、くまモンがいるよ!!!



 

 


ばっ!!!

小さいボクがいるモン!



今回にフェアに合わせて特別にくまモンバージョンを

準備してくださったみたいだよ~!



 

 

 

 

ボクに似てるかモン??


う、うん。

少しだけおでこが長いかもしれないけど(笑)

くまモンと同じくらい可愛いよ~♡

レア商品が見れてよかったね!


 

 



ここにもボクの商品ば見つけたモン☆

おっ!

くまモンの関連コーナーが作られているね!


くまモンの四コマ漫画や

初の写真集などなど

老若男女問わず楽しめる本が沢山あるので

是非、いろんな方達に手に取ってもらいたいよね♩


 

 




ぜひ、よろしくま。

さすが、営業部長です。(笑)


 

 

 

 


さて、お次は屋上にいってみましょう♪

なにやら楽しそうな催し物が

あっているみたいだよ!



 

 

 

 

 


みなさんこっちにきてはいよ~!

温泉があるモ~ン!


ここでは内牧温泉のお湯を直接運んできているので、

 

内牧温泉のお湯で

 

手湯の体験が出来るみたいです!




 

 

 

じ~


くまモン!ダメだよ!

おててがびしょ濡れになっちゃうからね!


フリじゃないからね!!





 

 

えっへへへ。


あっ!

お姉さん危ない!!!(@Д@;





 

 


バシャ~!!!!!


うわ~!

急にされたのでお姉さんもビックリ(゚д゚)!




 

 

 


でも、くまモンも優しいところあるんです。


 

 

お姉さんの袖・・・

 

ここに注目してください。









ちゃんと、めくってあげている。

 




こういう所、紳士ですよね(笑)


 

 

 

 


どや。

めっちゃアピールしてる(笑)

 

わかった!わかった!

ただ、いたずらしてるわけじゃないんだもんね~(´▽`)


 

 

 

褒めたらスグ調子にのるので、これぐらいにしておきましょう。



 

 

 

 


ヤギさんこっちおいでだモン


近くでは、阿蘇カドリー・ドミニオンさんが

移動動物園をされていました♪


くまモンはヤギさんたちとお友だちになりたいみたいですが

 

お友達になれるかな??



 

 

 

 


・・・・




緊迫状態が続いております。


ただ距離は縮まっているよ!


あと少し・・・・・


 

 

 

 




なでなで♡


やったー!触れたね♫

 

ヤギさんも心を許してくれたのか、

 

スリスリしながら近寄ってきてくれました!




ふかふかの動物さんもいるモン☆彡


その茶色のふかふかの毛並み・・



もしかして!


 

 

 

 

 


アルパカさんだモーン!!


くりくりのお目目が可愛いですね~o(〃^▽^〃)o


たくさんの動物さんと身近で触れ合えて

くまモンもとても楽しそうでした♬



 

 


みんなに会えてよかったモ~ン!

 

最後はくまモン体操で

盛り上げました!



 

 

 

 

さて、次の現場に移動するよ!


 

 

 

 


ボクはこれで向かうモン☆


いやいや。

今からの現場は北九州だよ!!(笑)



 

 

 

 


ギーゴーギーゴーギーゴ・・



 

 

 

 

 

 

 




~北 九 州~


 

 

 

 

 

 

 


あ~


ボク頑張ったモ~ン


おい、コラコラ( ̄‥ ̄)


すぐ車に乗って、ぐ~すか寝てたでしょ!!



 

あたかも自分がんばりました感を

出していますね(笑)



 

 

 

 

 

 


ボクの出番はまだかモン?



あともう少しよ(-ω-)/


さて次の現場は、北九州で行われた

応援するっちゃ!熊本!!熊本物産展

やってきました☆




熊本地震から一年を迎えるにあたって、

同じ九州で起こった地震を風化せずに、共に助け合おう。

とういうことで開催されておりました。


 

 


北九州のみなさん

ありがとうだモン!






今もなお、ご支援や温かい声援をいただき

本当にありがとうございます。





ぜひ、復興に向けてがんばっている

熊本に遊びに来てほしいと思います!






みなさん待ってるモーン!!!






♡お・し・ま・い♡




3月24~25日 ☆福岡県内でのお仕事☆

2017年05月19日

 

 

 

 

 

みなさん、こんにちはー!!

 

今回は  3/24・25  福岡県内での

 

お仕事の様子について報告したいと思います(^O^)☆

 

 

 

 

まずは・・・

 

熊本県物産フェア

 

が開催されていたのでくまモンも行ってきました☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くまモンの、おとぉ~り~

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、回診の時間だモン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいっ・・

 

 

気を取り直して(笑)

 

 

 

 

 

最初にやってきましたのは

 

福岡三越と岩田屋での県南フードバレーフェア☆

 

たくさんの方々が集まって下さりました(^O^)

 

 

 

 

 

 

それぞれのブースでは、人吉のきくらげ山江村の栗まんじゅう

 

お茶の葉辛子レンコンのちぎり揚げなどなど…

 

熊本県南のうまかもんがPRしてありました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見ているとお腹が空いてくるモン・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おろ??

 

 

 

このお茶の葉のパッケージ・・・

 

 

 

 

 

むしゃんよか(かっこいいw)デザインばしとるモン♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う、うん そうだね・・(^^;)

 

今日くらい言わせてあげようかな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お味はいかがかモン?☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしそうに飲んでくまさったので

 

 

 

ボクもお腹がすいてきたモン・・


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くまさいっ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こーらー!!

 

おねだりしてないで仕事して下さい。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジ━━━━━━━━ッ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モンッ☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こーらー!!!!!!!!!!

 

もう、油断も隙もないんだから (゚д゚)

 

でも、ついつい手が出てしまうくらい

 

美味しそうだったのはわかるけど(;^ω^)☆

 

 

 

 

 

※ この後、モリモリ 夜ご飯を食べて就寝しました(笑)

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日 ・・・

 

 

 

 

 

 

 

おはくま~~~☆

 

 

 

 

出だしが フラッフラ なのはさておき、、(笑)

 

 

2日目の最初は

 

熊本フェアが開催された福岡の大型スーパーに到着!!

 

 

 

 

 

 

熊本のうまかもんをみつけるモーン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

モンモン デコポンッ♩

 

 

 

 

 

 

お肉だモーンッ♩

 

 

 

 

 

 

 

おやさいも見つけたモン☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モンッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

お姉さん!昼ごはんにしようかモン♩

 

 

 

 

 

ちょっとくまモン!!

 

 

色鮮やかな いきなり団子 が美味しそうだったのはわかるけど

 

さっき朝ごはんたべたばっかりでしょーが(ーー;) 笑

 

 

 

 

 

 

でも!確かに、お腹が空いてくるくらい

 

熊本のいろんなお野菜果物お肉お米がありました☆

 

熊本の美味しいお水で育った食べ物を

 

たくさんの方に食べて頂けるとうれしいです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集まってくまさり、ありがとまと~

 

ぜひ、熊本にも遊びに来てはいよ~☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて・・・

 

 

 

 

 

 ♬ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♫ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♬ ~・~・~

 

 

 

 

 

九響親と子のためのコンサートにやってきました(^O^)

 

『手のひらを太陽に』とトトロの『歩こう』を

 

演奏に合わせてみなさんと一緒に踊りました!

 

 

 


 

 

ステキな音色と、会場のふんい気で

 

こころがとても温まったモン☆

 

 

 

 

親子で息ピッタリでした☆

 

とっても癒されたね~くまモン(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、楽しい時間をサンくま~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてと、

 

余韻にひたりながら帰るとしましょうか♬

 

 

 

 

 

 

 

 

モンッ、お姉さん早く乗り込んで!

 

発車するモーン!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っておーい!くまモンは運転できないでしょー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ˘ω˘ )

 

 

 

 

☆ おしまいっ ☆

 

 

 

 

 

 

   

くまモンの人吉・球磨&小国のよかもん紹介!

2017年04月25日

 

 

みなさんこんにちは!

今回、福岡は小倉で行われました

人吉球磨の味めぐり

小倉食市食座

にやってまいりました!

 

そして・・・

なんと・・・

くまモンがどうしても

1人でよかもんを紹介したいそうで・・・


しょうがないのでしばしお付き合いください。笑

それではどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ふんふんふふふん♪

あ、これよかモン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうな野菜見つけたモーン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゅるり☆

これは絶対うまいモン・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、うまかもんいっぱい食べたし、

帰るかモン。

 

 

 

!!!!!!

なんか、よか匂いがするモン・・・・

これは・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忘れとったモーン♡

これ食べて!帰るかモーン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧いただけたでしょうか・・・

今回全部「自分でやるモン!」

と言い放った結果の

 

食道楽っぷり。

 

 

 

 

 

 

 

・・・これではしまらないので

少しお手伝いを・・・


 

 

はい、まず先ほど紹介していた

お野菜ですね。

今くまモンが持っているのは

キャベツです!

先ほど持っていたのは

ブロッコリーです!

どちらも人吉球磨の大自然で育った

よかもんです!

そしてさきほどからずーっと横に居ました!

人吉のヒットくんです!(笑)

すみませんね、ご紹介が遅れてしまって・・・

なにやらどっちが先に食べるかでもめてた気もしますが。

気にせず進みましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はこれですね

ヤマメの塩焼き!!

これはもうね・・・

美味いですよ。ええ。

このまんま食べるのが一番おいしい頂き方だとおもいます!

皆さんももし人吉球磨の物産展などで

これを見かけられたら

是非!!是非食べて頂きたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さあ今度は小国のうまかもんですね!

豚汁!!

ね、これですよ。

小国のお野菜をたっぷり使った豚汁

美味しくないわけないじゃないですか!

そしてまたも紹介してもらえてなかった

かなり見切れてますが小国のおぐたんです!

せめて隣にいたお友達の紹介はしましょうよ・・・部長。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりにもおぐたんがかわいそうなので。

というかおぐたんとくまモンのこの差ですよ・・・

かたやおぐたんはしっかりパンフレットをアピール

かたやくまモンはおにいさんの話にくぎ付け・・・

全く・・・

2人して手湯に興味津々でしたけどね(笑)

 

 

 

 

さて、彼、くまモンが

よかもん、うまかもんを目の前にして

1人でPR出来る日が来るのでしょうか・・・

そして、お友達の存在を忘れずにいられるのか・・・

またいつか、

 

 

させてあげる

 

 

かも

 

 

知れないので

その時はどうぞ優しい目で見てあげてください・・

それではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

ばいばーい☆

くまモンファン感謝祭2017inFukuoka ②

2017年04月14日

 

くまモンファン感謝祭2017inFukuoka2日目

みなさんこんにちは♪

M・Tです☆

ここからは隊員A・Yからバトンタッチして

 

私が報告させていただきます(^^)/

 

 

 

 

二日目は!

 

ボクと愉快な仲間たちで

お送りするモン☆

 

いやいやいや。。愉快な仲間たちって(-_-;)こら

 

 

今日も熊本からお友達がやって来てくれたモン☆

(前列左から、ころう君、ふねまる、きくちくん

後列左から、からいもくん、とまピン、マジャッキー)

 

みんなと、一緒にステージを盛り上げたモン☆

 

 

 

これをこうやって、どうかモン?

ってくまモン!?

顔ハメしてる場合じゃないし(;'∀')

 

とまピンとは元気いっぱいとまピンダンスを踊ってたねー(^ω^)

ボクの方がジャンプしとるモン!

二人とも元気いっぱいだね(^^♪

 

 

 

チキンナゲッツさんのライブもかなり盛り上がってたよね♪


 

すっ

ジャジャーン!!

 

おおーー!!

みなさん、ビッシッ!っと決まった☆

武者んよかね~

(格好いいね)

 

 

ボクが先生になってみなさんとダンス教室もしたモン☆

 

 

 

 

 

 

くまモン隊ステージ最後には

くまモンがパーフェクトヒューマンを

タキシードで披露しました!!☆

 

みなさん!!

ボクの武者んよか姿を見てはいよ☆

くまモンはこの日の為に、完全バージョンで練習をしてきました(^^)/

 

 

くまモンに合わせて、ねこちゃんまで衣装を着ております!

 

 

 

ビッ!!

 

ビリッ!!!

わっ!Σ(゚д゚;)

胸の部分がはち切れた!?

 

「I'm a  perfect human♪」

 

・・・心なしかくまモンのポーズが、

ビリッとなったのを「内緒ね!」

見えてしまった私です・・・(;'∀')

 

 

 

ラストはくまモンをセンターに

「I'm a  perfect human!!」

あ”!!

ねこちゃん!!

ボクに丸かぶりだモン!!!!

 

(* ̄m ̄)プッ

 

 

(* ̄m ̄)プププ

 

今笑ったかモン!?

いえっ!笑ってません!!

柱| ̄m ̄) ウププッ

 

くまモンファン感謝祭2017inFukuoka

最後はやはりこの曲、

くまモン体操!!

 

あとぜき!!!

 

くまモンの気合の入り方が違いますね(^^)

 

 

 

 

くまモンファン感謝祭2017inFukuokaを

たくさんの方々のおかげで終えることができました。


 

 

来てくださった皆さん、関係者の方、スタッフの皆さん、

本当に、本当にありがとうございました。

カレンダー

« 5月2017年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索