くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

静岡

くまもとから元気をプロジェクト③

2016年04月07日

 

みなさんこんにちは☆ミ

隊員K.Tです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

くまもとから元気をプロジェクトPart3!

Part1、2を見てないかたは

そちらからチェッくま☆

 

 

 

 

 

 

 

 


ガサゴソ

ガサゴソ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴょこっ

 

 

 

 

 

 

 

 

掛川市のお茶畑

くまモンとわたしはやってまいりました(*^_^*)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たいぎゃ綺麗かモン!

 

 

 

 

一面に広がる綺麗なグリーン!

掛川市といえばお茶。

 

 

 

熊本は阿蘇の草原維持と持続的農業が

世界農業遺産に登録されましたが

静岡も茶草場農法が世界農業遺産に登録されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お互いにエールば

送りあうモン!

 

 

 

 

 

 

かけつけてくれたのは

掛川市のおともだち

茶のみやきんじろうくん☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際にくまモンも

茶草場農法を体験してみました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか楽しかモン♪

 

 

茶のみやきんじろうくんと一緒に

楽しみながら体験をするくまモン(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茶草ばこうやって

お茶の木の根元に

撒くモン~☆

 

 

 

 

こうすることで腐葉土になり

草が生えてこなくなるそうです(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊本も静岡に

負けてられんモン♪

 

 

 

お茶農家の方にたくさん教えていただき

かなり興味を持ったようです(*^_^*)

熊本と静岡、お互いにもっともっと刺激しあって

盛り上げていかなんですね\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にやってきたのは掛川市にある

日坂小学校☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでくまモン体操ば

おどりました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

みんな上手かモン☆ミ


 

熊本城のポーズが

むしゃんよくできてますね~~(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてちゃんと

 

 

モンバイザーをかぶってくれている

茶のみやきんじろうくん(´;ω;`)。。。

サイズはだいぶ違うけど・・・(笑)

似合ってるよ!ありがとう~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで思い出ば

作ったモーン!

 

 

 

最後にとっても楽しい思い出が

できてご満悦のくまモン(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

そして今回のくまもとから元気をプロジェクトも

たくさんの熊本とのつながりを学べた旅になりました☆ミ

 

 

 

 

わたしもくまモンと一緒に旅をして

いろんなことを学べて

みなさんからたくさんの笑顔もいただいて・・・

最高の経験をさせていただきました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

静岡県の皆様、ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くまもとから元気をプロジェクト、

動画もチェッくま忘れずにっ(^^♪

 

 

 

 

 

 

~おしまい~

 

 

くまもとから元気をプロジェクト!静岡篇②

2016年04月06日

 

 

 

 

みなさんこんにちは☆

隊員K.Tです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

くまもとから元気をプロジェクト!静岡篇

Part2!

さっそくいってみましょー♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くまモンは笑顔と元気とほのかな幸せを届ける為に

まずここへ☆ミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牧之原市立

あおぞら保育園

 

 

静岡のお友達に会いに来たくまモン♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはくまー♡


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽかーーーーーーん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う‶ぇぇええん


 

 

 

号泣(゜▽゜)!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで号泣されまくりなくまモンでしたが

くまモン体操をおどってみんなの心をつかんだのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くまモーーーン☆!

 

 

 

 

 

 

気がつけばみんなニコニコ(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

でも楽しい時間はあっという間。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またね~(T^T)

 

 

 

 

 

よっぽど楽しかったのか

くまモンかなり寂しそう・・・(;_;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またきっとお友達に会える!

それを楽しみに次の場所にレッツゴ・・・

 

 

 

 

 

 

ただいまー・・・

 

 

 

テンション低っっ(゜_゜)!

ちょwっていうか・・・

いつからそこが家になったの(゜▽゜)(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ前から・・・

 

 

嘘つけい(゜▽゜)!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冗談は置いといて

くまモンがやってきたのは

登呂遺跡☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登呂遺跡のことば

お勉強するモン!

 

 

 

 

熊本県は全国一の装飾古墳の宝庫☆

鞠智城や装飾古墳館など古墳時代の歴史公園が整備されている一方、

登呂遺跡はさらに歴史を遡る

弥生時代の集落・水田遺跡!

静岡の古代の人々の生活文化を

くまモンもしっかり学びにきました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トロベーが

案内してくれたモン♪

 

 

登呂博物館のお友達トロベーが

登呂博物館の中を案内してくださりました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田植え体験ば

してみるかモン!

 

 

 

 

富士山バックでいい雰囲気♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んよいしょっと・・・

 

 

 

 

お。いい感じいい感じ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でけた~♡

わーい♡わーい♡


 

すっかり仲良しなったごたるですな♪

なんだか和みますなぁ・・・( ^_^ )w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たいがお勉強なったモン!

サンくまでした~!

 

 

トロベーをはじめ

職員のみなさんもありがとうございましたっ(^_-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどん行きますよ~!

次にやってきたのは

 

牧之原史料館。

 

 

 

牧之原市の西原市長をはじめ

たくさんの方が温かく迎えてくださりまりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレゼントまで

もろたモン!


 

わいしゃーし!

お茶と温かいメッセージの色紙をいただきました♡

 

 

 

 

 

 

 

牧之原市のお友達

チャーフィンも

かけつけてくれたモン!

 

 

牧之原市のお茶

そして牧之原市はサーフィンが盛ん!

ということでチャーフィンという名前だそうです(^^♪

くまモンもチャーフィンも波に乗ってますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところでなぜこの牧之原史料館に来たかといいますと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを見れば

わかるかモン☆

 

 

んーっとちょっとむずかしかばい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

お話しを聞いたところによると

牧之原市は相良氏の発祥の地であるらしかです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相良って・・・

熊本の人吉にも

あるやつかモン?!

 

 

そうそうそれ!!

静岡県牧之原市相良地区は人吉球磨地方を治めた

相良家のルーツ☆

 

こんなところに繋がりがあったとは・・・!

 

 

 

 

 

 

今でも人吉との交流が

続いてるんだモン♪

 

 

ばー!本当だ!

人吉市から寄贈されたものもたくさん展示してありました(*^_^*)

 

なんだか嬉しかね!

これからもずっと交流が続いてほしかですね(@^^)/

 

 

 

 

 

 

 

またつながりを見つけたくまモン☆!

テンションもあげあげです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

さぁ!つぎの場所へレッツゴー!といいたいとこですが・・・

くまもとから元気をプロジェクト!静岡篇

続きはPart3へ~♡

 

 

 

 

必ず最後まで読んではいよ(^_-)-☆

 

 

 

 

くまもとから元気をプロジェクト!静岡篇

2016年04月05日

 

 

 

みなさんこんにちは!

隊員K.Tです(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月26日~28日のこと✪

 

 

 

 

 

 

 

全国に笑顔と元気とほなかな幸せを届ける

くまもとから元気をプロジェクト!

今回もいろいろな場所を訪モンしました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回くまモンが訪れた場所は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボーーーーっ。


 

 

ちょwww

絶対今の今まで寝てたでしょ!(笑)

後ろば見てごらん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばーーっ!!

 

 

 

すっごい綺麗な富士山がーーー!/(゜▽゜)\!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っということで今回やってきたのは

静岡県☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず訪モンしたのは

静岡市役所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回静岡のいろんなところば

訪モンしますモン。

よろしくまお願いします♬

 

お出迎えしてくださったのは

小長谷静岡副市長

静岡市葵区のあおいくん

日本平動物園のロッシーくん

清水区のシズラ(今日はパネルで参加♡)

ありがとうございます(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお互いの特産品の交換をしました☆

くまモンは静岡のおでんをいただき、

熊本県産のデコポンをお渡ししました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

デコポンば見て

あおいくんも目が

きらきらしとんなはるモン♡


 

おいしいおでんにデコポン♡

そらぁ目が輝きますよね^^♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次にやってきたのは

静岡新聞社。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

編集局におじゃましますモン☆

 

 

 

 

 

あら。なんで静岡新聞、、、

そしてなんで編集局なんでしょうかね~???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドンドンドンドンドン

おーーーーーーーーーーーい♡

ドンドンドンドンドン

 

 

 

やめて。笑

みなさんお仕事中よ(゜▽゜;)

 

 

 

 

 

 

 

もしもし?!

早急にお願いしますモン!

 

 

 

 

 

っと思ったら急にお仕事始めらした!(笑)

いいよいいよ~その調子☆

みなさんのお手伝いがんばってー!

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンの出前が届くまで

あと10分っと・・・

新聞でも読むかモン♪

 

 

 

ん?ちょっとまって?

さっきの電話出前?!(`Д´) ネェ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねぇ!見てー!!

新聞にぼくの四コマ漫画が

掲載されとるモン!

 

 

 

ばーーー!!!!本当だ!!!!

これはすごい!嬉しいね~!!!\(^o^)/

さっきの出前の話しをそらされたのは心にそっとしまっておきます。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くまモンが静岡新聞社に来たのは

静岡新聞の毎週日曜日に発行されている「YOMOっと静岡」に

くまモンの四コマ漫画が掲載されているからだったようですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもサンくま~☆☆☆


 

マッサージマッサージ~♪

 

くまモンは社員のみなさんに

感謝の気持ちをたくさんお伝えしました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして次にやってきたのはココ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TAMIYA

 

 

 

 

 

 

ご存知の方も多いかと思いますが

TAMIYAさんとのコラボ、

くまモンのミニ四駆・ラジコンがあるんですよ~(*^_^*)

っということでTAMIYAさんに突撃っ☆ミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カスタマイズよろしくま!

 

 

 

ミニ四駆といえばこういったカスタマイズをするのが

好きという方も多いはず!!

やっぱり男の子。くまモンも興味津々(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際にレースばしてみるモン!


 

 

 

なんと!!

ジャパンカップで実際に使われたコースと同じレイアウトで

くまモンもレースをすることにっ☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

僕が優勝するモン!

 

 

 

っと気合満々のくまモン!

白熱のレースが行われました(^_-)-☆

レースの様子は動画をお楽しみにっ♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウィーーーン…


 

 

 

 

 

 

 

ばーーーー!!

ラジコン操作しとるー!!!!(※本当にしています)

しかもけっこう上手い!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧の通り、

真剣です。

 

 

 

 

 

 

 

 

話しかけても

集中しすぎて気づきません。(笑)

 

 

 

 

 

まぁ楽しそうだからいっか♪(笑)

 

ラジコンではプロと対戦!!!

 

 

 

 

 

 

 

でも見てください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左:プロ  右:くまモン

進行方向は左の方へ。

 

 

 

 

 

 

 

なんと!!!!プロは後ろ向きで走行!

なんというテクニックでしょうか!!!!(T_T)☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの勝負内容も

動画をお楽しみにっ☆ミ

 

 

 

 

 

 

 

最後にTAMIYAのスタッフさんみんなで

記念撮影(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

熊本城のポーズだモーン!

 

 

みなさんバッチリきまってますね(*^_^*)

TAMIYAのみなさん、ありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

くまもとから元気をプロジェクト!静岡篇

まだまだ終わりませんよ~!!!

 

 

 

 

 

Part2へつづくっ☆

ゆるキャラグランプリ2015in浜松

2015年12月24日

みなさんこんにちは!くまモン隊KYNです!

じゃ~ん!!

11月20日~23日の三日間!

今年もくまモンはアンバサダーとして、

ゆるキャラグランプリ

in浜松

にやってきました!!

今年は天候にも恵まれ、

アンバサダーとして、我らがくまモン!

愛媛県今治市のバリィさん

栃木県佐野市のさのまる

去年のグランプリ、群馬県のぐんまちゃん

 

そして戦いの舞台である、

静岡県浜松市の出世大名家康くん

オープニングを飾りました!

 

今年もたくさんの友達に会いました!

まずは、静岡といえばお茶!

静岡県掛川市

茶のみやきんじろう!

 

茶ば飲みたかモン!

こちらも、

静岡県のしっぺい!

集中を高めるために、

一緒に五郎丸ポーズ!!(笑)

 

ぶちゅ~~~!!

 

以前、山口県でのゆるキャラ運動会で共演した、

山口県の道の駅ほっくん!

 

男同士・・・(笑)

台湾のタイワンダー!!

おお!体が台湾だー!!!

・・・・・・。

はい!次、行ってみよう!!

おっ、くまモン、金棒をもって・・・?

静岡県みくりやそばの

ミクリンのお尻を・・・

べしっ!!

でも、安心してください!

 

愛知県のあまゾネスに、

 

 

喝をもらいましたよ!(笑)

 

島根県のしまねっこ!

大分県のべっぴょん!

そして

ハワイのほぬっぴー

にも会ったね~!!

 

くまモンのブースも、たくさんの方が

来てくださり・・・

 

ステージでは、くまモンの大親友、

鞠智城のさきもりころう君

一緒にくまモン体操を踊ってくれました!

 

いよいよ結果の時!!

まずは、今年からはじまった、

ゆるキャラforチルドレン!

グランプリは・・・!!

埼玉県深谷市

ふっかちゃん!!

続いて、

企業・その他ランキング

グランプリは・・・!!

静岡県

しずな~び!!

そして!!!いよいよ、

ご当地ゆるキャラ

グランプリ順位の発表!!

第3位!

埼玉県深谷市

ふっかちゃん!

タキシードに着替えて登場したふっかちゃん!!

ゆるキャラforチルドレンとともにW授賞です!!

 

つづいて、

第2位!

愛媛県

みきゃん!

お花の冠が良く似合ってる!!

そして、来年はみきゃんのふるさと、

愛媛県でゆるキャラグランプリが開催されます!!

 

そして、いよいよ

グランプリは・・・!!!

第1位!

静岡県浜松市

出世大名家康くん!

メダルが額の真ん中に!?

とにかくおめでとう~!!

 

今回のゆるキャラグランプリは、

出世の街、浜松市で開催された

ということもあって、

これからもゆるキャラのみんなが

出世できるよう、頑張ってもらいたいね!!

今回のグランプリ授賞のみんなと、

今までのグランプリを獲得したみんなで記念撮影!

みんな、輝いとるね~!!

ボクもまた

輝くだろう

あの

夕日のように・・・

いつぞやの青春ドラマ!?

おしまい。

Enjoy Honda2015 in富士☆☆☆

2015年07月18日

 

 

みなさんこんにちは☆

隊員K.Tです(^v^)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて今週もやってきましたよー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くまモンがくまモンキーに乗って

ツーリングの旅をする

Enjoy Honda 2015

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は

静岡県

にやってきましたーーー(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこの日、7月18日は

台風が接近(゜Д゜)!!!

あいにくのお天気だったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん会いに

来てくまさったモン(´;ω;)♡

 

 

 

足元が悪い中

こんなにたくさんの方が・・(;_;)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

会場に来てくださったバイク好きのみなさんに

熊本県のツーリングマップの

ご紹介をしました☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


熊本にはみなさんが

絶対ツーリングば

したくなる場所が

たくさんあるモン♪

 

 

 

このマップを見てると

わくわくします☆

 

 

 

 

 

 

 

これから夏休みのシーズンで

ツーリング日和ですし、

みなさん来るしかないですよ~(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところでおねえさん!

静岡といえば

富士山だモン!!

 

 

そぎゃんだった!

富士山ば見るの忘れとったー(^o^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山どこだろか~?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっちかモン?

 

 

 

あっちかなー?

見えんね~(;_;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここかモン?


 

せめて上の方見ようかくまモン(笑)

富士山おっきいから上の方ば探さんと☆

 

 

 

 

 

 

 

うっ上・・・・?

 

 

 

そ、そこを見ても

屋根しか見えないでしょ(゜▽゜)笑

 

 

 

 

 

 

 

上見ろって

言ったたい。

 

 

確かに言ったけども・・・(笑)

そぎゃんおこらんちゃよかたい(笑)

もっと遠くを見てw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日は台風来ててお天気がよくないから

見えないのかも・・・(;_;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と!!!!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いきや!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山

みっけ~☆

 

 

 

ほんの少しですが

富士山がお顔を出してくれました(>_<)♡

 

 

 

 

 

日本一の富士山ば見れて

たいが興奮しました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

Enjoy Honda2015in富士も

エンジョイしたくまモンと隊員K.T☆(笑)

 

 

 

 

 

 

 

くまモンが行ったツーリングの旅の思い出は

動画配信されております☆

↓↓↓

 

http://www.honda.co.jp/Monkey/KUMAMON/

 

みなさんもぜひチェッくましてはいよ~(^▽^)☆

 

 

 

 

 

 

次はどこの県を旅するのでしょうかっ♪

お楽しみに~♡

 

 

 

 

ブンブン~♡

カレンダー

« 3月2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索