くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

韓国

蔚山×熊本友情コンサート✧✧

2016年11月14日

 

みなさん、こんにちは!

隊員のあいあいです(*^▽^*)

 

 

 

今回は

蔚山≪ウルサン≫×熊本友情コンサート

に参加するために韓国の蔚山市にやってきました!

 

 

 

蔚山市と熊本市は「友好協力都市」であり、

友好都市となった翌年から毎年日本と韓国で交互に

コンサートが開催されています!

 

 

 

 

 

ということで、やってきたモン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~

韓国は熊本とおんなじで

うまかもんがたくさんあるけんね~。

なんば食べようかな~。

 

迷っちゃうな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、さっそくご飯かい。笑

その前にステージたい!

行くよっ\(~o~)/

 

 

 

 

 

 

 

 

はりきっていくモン!!!

 

 

 

 

 

おっ!よか意気込みです♪

 

 

 

 

 

お、おねえさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

がすごかモン。

 

 

 

 

そぅなんです。

こちらの会場のステージは

大物歌手のコンサートを思わせる程の

光・光―‼!!‼

 

 

 

 

 

 

 

くまモンもその輝きを一身に受けて、くまモン体操を披露しましたッ♬

 

 

 

会場のみなさんにも喜んでいただき

くまモンもとっても嬉しそうにしていましたッ( ◠‿◠ ) ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ステージ終了後は・・・(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

 

熊本のパンフレットだモーン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ遊びにきてほしかモン♬

 

 

 

 

 

 

 

 

観光パンフレットを

足を運んでこられた方たちに

お渡しして、お仕事をバッチリこなしていましたッ♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・この後はもちろん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムギョプサルプルコギ、トッポギサムゲタンチヂミ、・・・

 

(オメメ、イッテマスww)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッツだゴーだモ―――――ン☆ミ

 

 

 

 

 

 

 

 

はーい!

わたしもお腹空いた~!

おいしいものば食べに行こうかねっ(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国で熊本をPRだモン~♪パート2

2015年02月14日

 

 

みてみて~

もろたモ~ン♡

 

 

 

 

あれ、この和菓子・・・なんか見覚えが・・・・♡

 

 

 

 

今日もくまモンブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

今日も元気なさっちんです(*ΛΛ*)

 

 

引き続き、韓国でのくまモンのお仕事ぶりをご紹介します♪

 

今回の韓国訪問では、

日韓相互送客・地旅商談会にもおじゃましました~!!

 

 

 

日本全国から観光ブースが設置され、韓国の旅行会社等との商談会が開催。

くまモンは、熊本県のPRのお手伝いです♪

 

 

 

 

熊本県をいっぱい

知ってもらうんだモン!!


 

観光課のかたのてづくりのパネルを持って

いざしゅつじーん!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、オープニングセレモニーに出席させていただきました~♪

 

 

 

ちょびっとだけ緊張するモン・・・・

ごにょごにょにょ・・・・

 

たしかに。。。苦笑

 

でもみなさん笑顔になってくださって一安心♪

初めての方、知らない方、いろいろでしたが、大歓迎していただきました~♪

 

 

 

今回、熊本県から熊本市川尻の老舗であり有名な和菓子屋さんの

ご主人と息子さんも和菓子作りの実演の為にこられており、

(さっきの和菓子はやっぱり~♡)

 

そのおふたりの紹介と一緒に、くまモンのことも紹介していただきました~♪

 

 

ボク、熊本県の営業部長兼

しあわせ部長のくまモンだモン!!

 

よろしくまお願いしますだモン☆

 

ご挨拶もちゃんとでけました~♪

 


天草ブース担当の皆さん♪

 

 

 

熊本県ブース担当の皆さん♪

 

 

 

 

ごそごそごそ・・

 

ん??

んんん??

 

 

 

 

じゃーん☆

 

 

パンフレットも

しっかりお配りするモン!!


な~るほど~やるじゃんこのこの~♪

 

では、改めて

熊本県ブース担当の皆さん♪

 

 

 

みんなで一緒に

エイエイモーン☆

 

 

というかいつの間にか

和菓子2つももろとるし。。。笑

 

 

 

 

 

お~いこっちこっち~♪


 

おっ♪人が来た~♪

 

 

 

 

ど~ぞだモン♡

 

 

 

 

こちらのかたにも♪

ほ~れほ~れ!!

 

丁寧にね笑

 

たくさんの方がお話をきいてくださっていました。

熊本県に興味を持っていただけたかな~♪

 

 

あれっ??

くまモンの右後ろにいるのは、もしかして・・・・・?

 

 

 

 

 

ぐんまちゃんだモン!!

お久しぶりだモン♪

 

むぞらしか~♡

 

群馬県のマスコットキャラクターぐんまちゃんも

群馬県の応援できていました(*ΛΛ*)

 

一緒にがんばるばいた~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、先ほど紹介があった和菓子屋さんの実演ブースにもおじゃましました~♪

 

 

きれいかモン~♪

ほんなこつね~(///ΛΛ///)

食べるのがもったいないくらいです。

 

熊本でも何度かお逢いしたこともありますが、

いつも気さくで笑顔でむかえてくれて本当にうれしかです。

 

 

こちらのお店は、川尻の文化を盛り上げようと集まった和菓子職人グループ

「開懐世利六菓匠(かわせり ろっかしょう)」の中の一店舗。

和菓子を通したまちおこし活動をおこなっていらっしゃいます(*ΛΛ*)

 

川尻といったら『和菓子』♪といわれる活動も応援するモン!!

 

 

 

一緒に熊本を

盛り上げるモン!!!

 

 

 

熊本の方にあえてちょっとほっとしたくまモンでした♪

 

 

 

 

スタスタスタスタ

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

帰ろうとしていることろ、ごめんばってん

まだおわりじゃないわよ笑

 

 

 

 

 

モン?

 

 

ふっふっふっ。。。。

 

 

 

最後のお仕事はこちら(ΛΛ*)/

日韓友好交流の夕べ

 

 

韓国の観光関係者と日本全国からの訪韓団(旅行会社・観光関係者・日本からの一般のツアーの方々など)

が一同に集まって、相互交流を深める懇親パーティーが開催。

今年は、日韓国交正常化50周年の節目の年でもあり盛大に開催されました。

 

日韓の芸能文化を楽しむ目的もあり、メイン会場ではさまざまなイベントも☆

熊本からは、牛深ハイヤの披露もありました。

 

 

くまモンは、乾杯前のオープニングステージにてなんと

くまモン体操を披露することになってます!!

 

緊張するね~くまモン!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐが~

 ぐが~

 

 

 

 

そーでもなさそうね・・・笑

 

おきてーそろそろ出番ばい~!!

 

 

 

 

 

熊本県の代表として

日本の代表として

元気いっぱい

 

くまモン体操を踊るモン!!!

 

 

 

おっいいこというじゃん♪

よーし!!張り切ってがんばるばい♪

 

 

 

 

みなさん、

初めましてだモン☆

 

アニョハセモ~ン!!

 

スクリーンにもでかでかと映していただき感謝です☆★

 

熊本の紹介をしていただいたあとは、

熊本の魅力がたくさんつまったくまモン体操を披露~♪

メイン以外の別会場(2つのお部屋)では、

こちらのスクリーンの模様が生中継。

 

たくさんの方にくまモンを見て頂きました~(///ΛΛ///)/

 

 

 

 

 

ミュージック

スタートだモン!!!

 

うぃ~うぃ~♪

 

 

VIPの方も多々。

どんどん増える手拍子と笑顔が本当に嬉しかったです♡

熊本にきてはいよ~と思いをこめて

元気いっぱいくまモン体操を躍らせていただきましたよ~♪

 

想像以上におおきなステージでしたが、

皆さんに知っていただき、笑顔になっていただき歓迎です(*ΛΛ*)

どこにいってもくまモンを歓迎してくまさって感謝だモン!!!

 

2日間、楽しかったね~くまモン♪

 

 

 

 

 

 

ふむふむ・・・

  ふむふむ・・・

 

 

 

 

なんばよみよっと~?

しかもくまモン載ってるー!!!(*∇*)

 

 

 

 

 

 

これだモン!!

 

 

ばっ!!!

 

ニヤニヤ・・・♡
 ニヤニヤ・・・♡

 

 

なんと出席者のかた全員に配られた観光新聞の一面に

熊本県とくまモンの紹介を載せてくれたそうです・・・♡

ありがたかね~

 

ますますお仕事がんばるモン!!!!

歓迎してくまさった皆さん、出逢ったたくさんの方に感謝です☆

 

 

 

 

韓国からもたくさんの方が

熊本にきてくまさいますように・・・☆

 

熊本で待ってるモン!!

韓国で熊本をPRだモン♪パート1

2015年02月14日

今日もくまモンブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます。

今日も元気なさっちんです(*ΛΛ*)

 

 

2月13日・14日の2日間、

くまモンは、熊本を日本を飛び出して韓国にお仕事にいってきました~♪

なにをにしいったかといいますと、

 

くまモンからどーぞ!!!!!!!

 

 

 

ビビンバ、キムチ、

チゲ、サムギョプサル・・・・

 

うまかもんば

食べにきた・・

 

 

 

きてません!!!!!

にやにやしてからほんなこて~

 

 

ちがうでしょーが。ほら思い出して!!!

 

 

 

 

 

 

え~と・・・・

なんだっけ??

 

 

 

 

 

おい(ーー;)

 

 

熊本県にたくさんの方にきてもらう為に

韓国の旅行会社の皆さんにご挨拶にきたんでしょうーが!!!!!

 

 

 

 

 

そうだったモン!!

 

 

 

うしろばみてごらん。ついたばい!!

営業部長として、はりきっていくばい~♪

 

 

 

ということで、まずは、韓国の旅行会社2社にサプライズ訪問(*ΛΛ*)

どちらも大手の旅行会社さんであり、日頃から日本、そして熊本にも観光客を送ってくまさっているそうで

お礼と一緒に訪問させて頂きました~!!

 

 

 

ドキドキドキ・・・・・

 

ききき緊張するモン・・・・

 

わー・・・笑

 だいじょぶかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイターッチ♡

 

 

うん。いつもどおりだね笑

 

 

 

初めての方も多かったですが、

皆さん笑顔で出迎えてくださいました~(///ΛΛ///)

感激です!!♡

 

 

 

 

 

いつもさんくま~♡

今後ともよろしくま!!

 

 

 

パンフレットとくまモンのうちわをプレゼント♪

くまモンのことが大好きだとおっしゃってくださって

ほんなこて嬉しかったです!!

 

 

 

 

 

ちょっくら

お手伝いするモン!!

 

 

 

おっ!!

 

やるじゃんこのこの~

 

ふ~

ひとやすみ~

 

 

 

 

 

もう休憩?はやさ~!!!!笑

 

 

 

 


熊本の魅力の発進

よろしくまお願いします!!!

 

みなさんも

熊本にきてはいよ~!!

 

 

 

 

 

くまサハムニダ♪

 

最後まで見送ってくまさってありがとまと~♪

 

さ~くまモン!!

 次の場所へレッツモーン!!!

 

 

 

 

 

いってらっしゃ~い♡

 

 

 

(◎o◎)笑

あたがいかんとなにんならんたい笑

 

 

 

ということで2社目は、こちらへ♪

 

 

皆さんの反応はどぎゃんかな~わくわくま~

お出迎えをしてくれたのは、

こちらの旅行会社のマスコットキャラクターヨバギ

 

 

ちかっ!!でかっ!!!笑

ちょっとひぞってくれんかね・・・・

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

ひぞりたかばってん

せまかつたい!!

 

それはすまんね・・・・苦笑

どっちもメタボ・・・場所とるのよね~

 

 

するとヨバギがいいところがあると案内してくれました~♪

 

 

 

 

 

 

えっさほいさっ

  えっさほいさっ

 

 

 

トレーニング開始!!笑

 

 

えっさほいさっ

  えっさほいさっ

 

 

 

 

 

 

隣で素敵な笑顔でびゃんびゃんトレーニングをされているこの方、

なんと、この会社の社長さん\(◎o◎)/

 

この会社はメタボ禁止ということで、

日頃から皆さん仕事のあとや合間にトレーニングをされているそうです。

リフレッシュにもコミュニケーションにも体力づくりにもなってよかですね~♪

 

ということでご挨拶もさせて頂きましたよ~!!

 

 

 

 

こうなるようにがんばりなさいと言われました~笑

 

↓↓↓

 

 

 

 

マッチョ・・・♡

(※従業員の一人です)

 

熊本の赤と、4Uメソッドでダイエットもがんばるモン!!!と約束したくまモン♪

(※こちらもちぇっくま~☆)

 

 

 

次に、ヨバギが案内してくれたのは、街並みが見渡せる屋上!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

明日にむかって

エイエイモーン!!!!


 

夕日がいい感じに2人に直撃~(*ΛΛ*)

 

 

 

ソウルタワーもみえたモン!!

 

なんと♪

 

 

そして、日頃から熊本県の魅力をたくさんの方に勧めてくださっている皆さんにもご挨拶。

 

 

 

いつもさんくま~♪

 

こちらでも大歓迎をうけたくまモン♪

初めての方も多かったですが、中には個人的にも大好きというかたもちらほら♡

幸せばい(///ΛΛ///)/

 

 

 

 

熊本県には

たくさんいいところが

あるんだモン!!

 

 

これからもよろしくま~☆

 

 

 

 

ボクもいっぱいおったモン♡

 

 

日頃の感謝の気持ちも一緒に伝えることができ、

たくさんの方とハグやハイタッチ、お写真もとる事ができて嬉しかったです♪

 

 

 

 

熊本と・・ボクも・・

応援してほしかモン!!

 

 

 

大歓迎してもろてくまモンも元気とやる気をいっぱい頂きました!!

笑顔をさんくま~♪

 

 

 

移動のときに出逢った方々も笑顔で手をふってくまさいました~♪

みなさん、やさしか~

 

 

アニョハセモン~♪

 

小さなおともだちにも逢いました♪

 

一緒におどった事、

わすれんでほしかモン!!!


 

 

 

物思いにふけってるところ

ごめんけど、次のお仕事にいくばい~♡

 

 

 

モン?

 

 

おわりじゃないわよ笑

ふっふっふっ・・・

 

 

つづく・・・・・

くまモンIN韓国☆

2014年06月22日

 

 

よろぶん あんにょはせよ~☆
여러분 안녕하세요 ☆

(みなさん、こんにちは☆)


隊員K.Tです(●^o^●)

 

 

 

 

6月22・23日、

くまモンとわたしは
韓国にやってきました!!!

 

 

 

 

 

22日は蔚山へ。

 

日韓友情コンサートに参加しました!

 

 

 

このコンサートは

熊本と友好協力関係にある韓国の蔚山と熊本で交互に

毎年行なわれているんですよ☆

 

 

 

 

くまモンはもちろん

熊本県のPR!!!

 

 

 

リハーサルの順番がどんどん近づいてきて・・・

 

 

 

 

ドキドキ♡

 

 

緊張してるくまモン。

らしくないね~

なーん、どぎゃんしたつね!(どうしたの!)

 

いつもの・・・

 

 

 

 

おーーーいっ♡手ふりふり♡


 

 

あっ。

そう、いつもの・・・

やっぱりいつものくまモンでした^_^;(笑)

 

 

緊張してドキドキしてたのではなく

福岡県のアイドルQunQunさんを見て

ドキドキしてたのね(-_-)♡(笑)

リハ中に邪魔しないの!(-_-)/!!

 

 

 

さ!くまモンの順番だよ!

 

 

 

 

んよっこらしょぃーっと。

 

 

ってこらーーー(笑)

ステージ広いからって

さっそく寝っころがらないで(笑)

 

通訳のお姉さんも困って助け求めてる!(・・;)(笑)

 

 

 

 

本番では本気出すモーン☆!

かっこよか所ばしっか見とってはいよ♡

 

 

 

・・・。(笑)

 

 

 

じゃあくまモン、

韓国のみなさんに熊本の良いころば知ってもらって

くまモン体操踊るばーーい\(^o^)/!!

 

 

 

ぃよっしゃーーー!

 

気合いがたい入っとるくまモン!

それもそのはず!

 

見て下さい!このドでかいステージを!!!!

 

 

 

ドドーン!!

 

 

でっかい!!!!!!!!

そしてくまモン小っさ!(笑)

みなさん、見えますか?

くまモンがよかった♡のポーズをしているのが(笑)

 

 

 

 

サイドのスクリーンでも

大きく映し出されてましたよ\(^o^)/

 

 

 

アニョハセモーン♡

みんな見えてるかモーン?

 

 

見えてる見えてるぅ☆!

ご来場してくださったお客様も

ほんっっっとにたくさんいらっしゃって

わたしもテンション上がりました!

 

 

 

客席からは「カワイイ~!」

と声が上がるぐらい大盛り上がりっ☆

熊本県のPRもばっちり!

 

 

実は熊本県からは学園大学のダンスチームのみなさんも

出演されていたんです☆

同じ熊本県を盛り上げる仲間がいて

わたしたちにとっても心強かったです(^_-)

 

 

 

 

韓国のみなさんに熊本県のことを知ってもらえて

大満足の一日目でした♪

 

 

 

23日は釜山へ!

 

 

この日は熊本県営業部長として

釜山にある旅行会社にご挨拶!!

 

 

 

ドキドキするモン・・・


 

今度は本当に緊張しとる(笑)

 

 

 

 

それもそのはず、くまモンは熊本に数多くの

送客をしてくださっている旅行会社さんに

今後もたくさんの方が熊本の事を知ってもらえるよう、

そして熊本に来て下さるようご挨拶することを

任されてきたのです\(^o^)/

 

 

 

 

ドキドキなくまモンでしたが旅行会社に着いて

みなさん温かく迎えてくださったので

ホっとしたようです♪

 

 

 

 

あにょはせモン♡

熊本県をよろしくま♡

 

 

 

なごやかな雰囲気っ(●^o^●)

 

 

 

よろしくま~☆

 

 

 

くまモンのお顔の入った

熊本県PRのうちわをお配りしました☆

 

 

 

 

お兄さん!

熊本県を、

よろしくま!

 

 

 

こらこら(笑)

お兄さん困ってる!(笑)

 

 

 

最初の緊張はどこへ行ったのかというくらい

その場に馴染んで楽しんでるくまモン。(笑)

 

 

そんなこんなで旅行会社さんへの

ご挨拶も楽しくすることが出来ました☆

 

 

 

 

 

 

お仕事も終了!

くまモンにとっても私にとっても

すごく濃い韓国でのお仕事となりました☆

 

 

 

 

韓国のみなさん、

 

 

くまもとえさまんなよ~☆

구마모토에서 만나요☆

(熊本で会いましょう☆)


 

 

 

 

さ、熊本に帰るよーっ!!

 

 

 

お姉さん、

ぼく、飛んで帰るモン♥

 

 

 

じゃ、先に帰っときまーす!\(^o^)/(笑)

それにしてもすごい壁画。。。笑

アニョハセモーン♪

2013年10月16日

今日もくまモンブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

今日も元気なさっちんです(*ΛΛ*)/

 

 

北へ南へ♪ひとっ飛びぃぃぃぃぃぃ~♪

だモンだモン♪

あた、えらいご機嫌ね~♪

今回くまモンは、

熊本県・忠清南道

姉妹提携30周年記念訪問ということで、

知事と一緒に韓国にやってきました(*ΛΛ*)

 

元気いーっぱいのご挨拶は、アニョハセモン

丁寧にご挨拶でけたねー♪

 

まずは、熊本・忠清南道親善サッカー大会の応援です。

心配されたお天気もなんとかもって、(さすがくまモン晴れおことの子♪)

 

開会式では、知事からくまモンの紹介をして頂きました。

くまモン緊張しとらすごたる笑

 

 

スタンバイだモーーーーーン♪

急に元気になったね笑

モン!!!

それにしてもあた、ふとかな(笑)ごにょごにょごにょ・・・・・

 

なんか言ったかモン??

いいえなんにも!!!

 

続いて、始蹴式♪

熊本からも代表者5人の方がサッカーボールを蹴りました。

まずは、知事がシュート♪

むしゃんよかモン!ボクも負けないモン!!

ごにょごにょごにょ・・

 

 

そしていよいよくまモンの番♪

せーーーーーーーーーーーのっっっ

キーーーーーーーーックだモン!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

気を取り直して(笑)

せーーーーーーーーーーーのっ

モンっ!!

じょーずに出来ました♪ほっ

 

みんな頑張るんだモン!!!

くまモンの頭をなでると勝てるよ~と言われていましたが、

どうなんでしょう笑

 

くまモンも一生懸命応援しましたよ~

もっとあっちだモン!!

今だいけーーーーだモン!!!!!

言うことだけはいっちょまえ笑

 

 

結果は、なんと1-0で熊本のチームが勝利!!!頭撫で効果!?

和気あいあいとした親善試合でしたが、やっぱり勝利は嬉しいものです(*Λ▼Λ*)

 

ハイターーーッチ♪

ハイターーーッくま♪

やっぱり男の子ですね~微笑ましい~♪
みなさんおつくまさまでした。ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち♪

すっかりチームの一員ですね(*ΛΛ*)

みんなに歓迎してもろて仲間にも入れてもろてくまモンはえらいご機嫌です♪

最後までお仕事頑張るモン!!!

やるじゃん♪その調子!!

 

・・・・・って、言ってるそばから

こらこらこら笑

おいしそうな匂いがしたんだモン・・・・ごにょごにょ

はいはい。ついて行かんばい!!

 

 

つづいては、こちら♪

姉妹提携30周年記念レセプション

なんと知事がくまモン体操をみたいというて下さいました(*ΛΛ*)

うれしかモン♪

ということで、みなさんの手拍子に合わせて、

元気いーっぱいくまモン体操を披露させて頂きました。

 

国境をこえてみんなのにこにこ笑顔に私たちもつられにこにこ(*ΛΛ*)

一緒に踊ってくれて嬉しかったモーーーーーーン♪

 

最後は、知事も一緒にお写真ぱちり♪

熊本県と忠清南道のつながりが

ずっと続きますようにだモン♪

言いこというじゃなーい(///ΛΛ///)このこの

 

 

・・・・・・・・って、だーかーらー笑

 

あれ、くまモンどけ行った???

 

 

 

ここだモ―――――ン!!!!!

 

えっ???くまモン?????

わぁぁぁぁ!!!!!!!

やーめーてーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

冗談だモン♪

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

お姉さん、機嫌直してだモン♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ほら、羽みたいかモン????


しょんなかねー許してあげる!!!

最後の出番、頑張ってはいよ~

 

モン!!!!!

最後は、こちら立派は忠清南道庁のお庭で

30周年の記念行事『友情の庭園』が行われ、

くまモンも、記念植樹のお手伝いをしました。

とってもいいお天気に恵まれてとってもいい日になりました(*ΛΛ*)

もっともっともっとたくさんのかたに熊本を好きになってほしい、

熊本に遊びに来てほしいと思いました♪歓迎して下さってほんとうにうれしかったです。

くまモンがいるとみーんな笑顔♪やらすばーい(ΛΛ*)このこの~

 

心を込めて、カムサハムニダ♪

くまサハムニダ♪

なじんどるね笑

 

 

 


 

あれ??????くまモン????

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

身だしなみは大事だモン♪

もーあとは帰るだけでしょうが(笑)

毛並は、私たちのてぐしで十分です!!!!

カレンダー

« 11月2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索