くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

鹿児島

もやい音楽祭PRミニコンサート

2016年09月26日

こんにちは、隊員のM・Kです!

 

~8月2日のこと~



本日くまモンは、

イオンモール鹿児島で行われる

もやい音楽祭PRミニコンサートに

やって来ました!

 

 

 

こんにちはー!

コンサートにようこそだモーン!

 

 

 

 

まずは

ごあいさつがわりに

一曲ごひろうするモン♪

 

 

おおッ!

何ば弾いてくれるのかな~

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

ワクワクo(●´ω`●)o

 

 

 

 

 

音がでらんモン・・・

 

 

ガクッ(ノ_ _)ノ

どうやら電源が入ってなかったようです

残念ッ(>_<)!!

 

 

 

 

 

ボクのかれいな演奏ば

お見せしたかったモン・・・

(●´・△・`)シュン…

 

 

 

まあまあ、気ば取りなおして

今日は、あた(※あなた)の得意なダンスば

踊りましょッo(*^▽^*)o~♪


 

 

おどるモンッ!

 

 

立ち直りはやッ(゚ロ゚ノ)ノ!?

まあ、やる気が戻ったようなので、

さっそく・・・

 

 

 

 

ミュージック、

スタートだモンッ(^▽^)/

 

 

 

 

鹿児島のみんなと会えて

よかったぁ~❤

 

 

元気いっぱいのくまモン体操を

みなさんにご披露した後は、

 

 

いっしょに踊ってくれてサンくま☆

お礼のむぎゅかぷ~❤

 

 

今日も楽しかったね(*^▽^*)

お腹もすいたし、

黒豚でも食べて帰りましょうか!

 

 

 

 

おしまいv

地旅博覧会in鹿児島)

2016年06月15日

皆さんこんにちは!


3月18日のこと★

 

 

今回は、鹿児島県で開催されている

地旅博覧会にやって来ました☆ミ


地元が誇れる観光資源を全国に発信する場所なので、

くまモンは熊本の天草の良かところを沢山

発信していきたいと思います(>∀<)

 

 

 

 

そんなのかんたんだモン。

 

 

 

 

 

おっ

くまモンに何か策があるみたいですね!!

 

 

 

 

 

 

男はせなかで

かたるんだモン (キラン)

 

 

 

いやいや・・

普通の黒い背中です( ̄▽ ̄;)


 

 

 

 

 

 

は?

 

あっ・・やばい。

くまモンのプライドば傷つけてしまったみたいです。(笑)


ささっ!!

早く会場に向かいましょ~ =3=3

皆さんに天草のよか所を発信しますよ♪


 

 

天草よかとこ!きてはいよ!!!

 

必死で呼びかけ頑張るくまモン☆

部長はやる時はやる男ですもんね(*^ω^*)


おっ!まわりにお友達が集まってこらしたけん

せっかくならチラシば配りにいきましょうか♬


ききききてほしかモン。//////

 

むぞらしか(かわいい)女の子に

ほっぺがいつも以上に真っ赤になりました(笑)


 

キレイかお姉さんはボクのもの!

 

違います!!!!(笑)

パンフレットをお姉さんと交換して

お互いにPRしたみたいです。


 

なんか~キレイな子をたくさん見て

鼻の下が伸びてきていますね(=∀=;)



もう!

さっきから女の子にばっか渡してから~

周りのお友達がおこっちゃうよ!!


 

 

ぞくぞく・・!!!!

 

やっと周りのお友達の視線に

気付いた様子です。(笑)


 

 


じょうだんだモーン☆

みんなに来てほしかモーン!!!

 

誤魔化し始めたくまモン(*´∀`*)


天草のよかところがギュッと詰まった

パンフレットには、たくさんの観光名所等が載っているので

みんなに来てもらえたら嬉しかですね☆彡

 

 

天草に来てはいよ~♪

 

 

さぁ、お次はステージに移動して

ハイヤ節を披露いたしましょう☆彡

 

 

 

 

 

え?

もう、よかかモン?

 

あっくまモン!フライングだよ!

皆さんと踊りながら登場しましょうね☆彡



ハイヤエ~ハイヤ~♬

 

一緒に参加させてもらってうれしかですね~!

くまモンは何回も牛深ハイヤは踊っているので

しなやかな動きが得意なんですよ(^^)☆



 

いぇい。

 

さりげなく決めポーズしております。(笑)


 

踊りが好きなくまモンにとっては

とても楽しい時間を過ごせました!



 

みなさ~ん

熊本でまってるモーン!

 

 

❤お・し・ま・い♥

鹿児島で、肥薩おれんじ鉄道沿線物産展!

2015年01月11日

今日は朝からみかんを食べました。くまモン隊HGです。

 

先日くまモンは、鹿児島県の繁華街、天文館へおじゃまして来ました☆

 

 

肥薩おれんじ鉄道沿線物産展

 

おじゃったもんせ~、だモン♪

 

 

お、さっそく鹿児島弁を駆使してきたね!

いらっしゃいませって意味ですね♪

 

鹿児島のアーケードに、肥薩おれんじ鉄道沿線のよかもん、うまかもんがいっぱい並んでましたよ~(^^)

 

鹿児島北部の阿久根や出水、熊本は水俣から八代までの沿線の物産が用意されておりました。

ちょっとご紹介していきましょう♪

 

 

 

まずはこちら!

 

 

新成人のお姉さんたち

 

 

 

おい(゜∀゜)

 

 

物産ね!物産の紹介!

 

 

気を取り直して、まずはこちら!

 

 

捕まえたモン!!

 

 

え?捕まえた??

イヤな予感しかしない。

 

 

 

豚肉

 

 

ぐりぶーだよ!!

お友達を肉呼ばわりしないよ!

 

 

お願いですから物産の紹介をしてください・・・

 

 

しょんなかね~

 

まずはもぐもぐ

これはかごしまのもぐもぐ

おかしもぐ・・・

 

食べてるー

すっっごい食べてるー

 

 

 

え、食べる?

そりゃ食べたいけども!

 

 

試食を独占しないで、皆さんにお配りせなんよー。

あんまりサボって自分だけ食べとったらお昼ごはんはお預けですよー。

 

 

熊本のからし蓮根は

いかがかモ~ン♪

 

安定の変り身の早さですね。

 

 

 

こっちには晩白柚もあるモン!

 

ほんとだね!おっきいね!\(^o^)/

特に理由はないけど

体のその辺りで2つ抱えるのはやめよっか☆

 

 

 

 

おおきな柑橘類といえば、阿久根のぼんたんもおっきい!

どーんと並んでおりました(*^ ^*)

 

その他にも熊本は日奈久のちくわで作ったちくわサラダや

 

 

鹿児島は出水のうまかもん♪

 

 

 

それになんといっても西郷どん♪

 

 

そう、なんてったって西郷ど・・・

違う。その方、物産じゃない。

 

 

とにかく鹿児島・熊本のよかもん、うまかもんがいっぱいでした~♪

 

 

 

そして、くまモンはステージにも立たせていただきました☆

 

 

司会は鹿児島で活躍しているお笑い芸人「Party」のお二人!

くまモンは2日間お世話になるうちに、すっかり仲良しに♪

 

 

つんつん

ぷよぷよ

 

つんつん

ぼよんぼよん!

 

いいけんくまモン体操おどるばい!!笑


 

さきほどくまモンが捕まえた(笑)、鹿児島県PRキャラクター、ぐりぶー

ステージで一緒に踊ってくれました(^O^)/

 

 

ぐりぶー、いい?

くまモン体操教えるけん!

 

これが、くまもとがだいすきで

 

「よかった!」のポーズだモン!

ぷりっ

 

 

こっちにも!

よかった

 

 

 

ぐりぶー「(・・・こうかな?)」

ぷりっ

 

 

お客さん「ぐりぶーかわいいー☆(^o^)」

 

 

 

ボクのほうが上手だけん?

 

 

くまモン近い。

こわい。

大人気ない。

 

 

 

 

ともかくなんさま楽しく過ごさせていただきました♪


天文館の(非公認)キャラクター、「もりあげたいがー」も遊びにきてくれて、盛り上がりました(^^)v

 

 

また遊びにくるけん!

くまもとにも、きてはいよー☆

 

 

 

みなさん、肥薩おれんじ鉄道に乗って

熊本におじゃったもんせ~♪

肥薩おれんじ鉄道にのってみらんね!

2013年12月08日

こんにちはー!隊員KYNです!

今日は12月8日!

鹿児島の、天文館ベルク広場で

肥薩おれんじ鉄道のPRにくまモンやってきましたー!

 

鹿児島といえば、この方!

「ぐりぶーくん

久しぶりだモン!」

鹿児島県のPRキャラクター、ぐりぶーくん!!

今日は鹿児島のみなさん、くまモンのステージに

「ゆくさ

おじゃった

もしたモン!!」

(ようこそおいでくださいました!!)

すごくたくさんの人が来てくださったけん、嬉しくて

思わずくまモン、つられて鹿児島弁のきゃあ出た!笑

肥薩おれんじ鉄道の車内にはおれんじ食堂があって、

沿線で採れた新鮮な食材をふんだんに使ったお料理を

ゆっくり景色を見ながら楽しめるんだよね!

「おいしそうだモン!」

くまモン、うまかもんを見つけるのはやっぱり早かね!(笑)

肥薩おれんじ鉄道の沿線である、

八代、芦北、水俣のおいしいものや物産品があったね!
 

「肥薩おれんじ鉄道の

チラシもあるモン♪」

沿線のグルメ・温泉・観光スポットと

鉄道の旅をたっぷり楽しめるツアーもあるんだってね!

「ボクの

ラッピング電車も

通ってるモン!

詳しくは

肥薩おれんじ鉄道の

サイトをチェッくま!!」

まだのったことないよ!という方、

ゆっくり旅がしたいな!という方!

ぜひ、肥薩おれんじ鉄道にのってみてはいよっ!!

今日も、鹿児島でいい思い出ができて、

ぐりぶーとの仲もまた一段と深まったくまモンなのでした~!!

肥薩おれんじ鉄道に乗って熊本にきなっせ~

2012年10月08日

今日もくまモンブログに遊びに来て下さってありがとうございます。

今日も元気なさっちんです。

さて、三連休の最終日、8日私たちくまモン隊は、

鹿児島中央駅 AMU広場にて開催されていた

肥薩おれんじ鉄道 熊本沿線観光物産展

行ってきました(*ω▼ω*)/

後ろに見えてるのは、、、

鹿児島のPRキャラクター『ぐりぶー』くんです☆★

久しぶりの鹿児島に、お友だちにも逢えてテンション高めのくまモンです。いえーい♪

会場は、、、

肥薩おれんじ鉄道沿線熊本県八代・水俣・芦北地域

おいしいスウィーツやお菓子、果物、お茶、シイタケなどが販売されており、

たくさんの人で賑わっていました。

肥薩おれんじ鉄道の観光コーナーもありパンフレットもたくさん並んでましたよ~♪

くまモンもお手伝い頑張りました(>▼<*)

そうそう「くまモン」ラッピング列車も運行中だモン♪

要チェッくま♪

このあと、くまモンと一緒に物産展をぐるーっと回ってみましたが、

ついついお仕事というのを忘れてしまいそうなぐらい、とーーーーーーっても楽しかったです。

おじさんたちもあたたかい。

鹿児島の人もあたたかい。

くまモンのおなかもあたたかい。

試食もあるモン♪

是非、食べてみてほしいモン♪

得意のお手伝いっ♪

そうそう~シフォンケーキの種類に『い草』味がありましたー!!初めて見たー

さすが八代♪い草の生産量日本一ですものね。

写真を撮ったり、触れ合ったり、、、、くまモン体操も披露させて頂きました。

鹿児島のたくさんのお友達と楽しい時間が過ごせて嬉しかったです。

肥薩おれんじ鉄道は、平日は、八代ー川内間を走ってますが、

なんとなんと土日祝日は、熊本から鹿児島まで走ってるんですよ~!!!!!

今月13日からは、水俣でみなまた恋せよ!キャンペーンも始まるし、20日は八代の花火大会だし、

楽しみがいーっぱいあってくまモンもいそがしいそがし。

皆さんも熊本にこなんけんがいそがしいそがしでしょ♪(てへ)

・・・・・・・・・・って、なんばしよっとか(笑)

いっちょまえにかっこつけてから~(このこの)

今度は是非!!

肥薩おれんじ鉄道に乗って熊本に遊びにきてほしいモン♪

熊本で待ってるモン☆★

カレンダー

« 1月2017年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索