くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

天草

交通安全フェア IN牛深自動車学校

2016年06月18日

 

 

4月9日のこと★

 

 

 

 

「ブィィィィーーン!

ブィンブィーーーン!」

 

おはようくまモン!

白バイたいぎゃむしゃんよかね!!

あれ、?

 

 

あら、あかねちゃんも

おはよーー!!笑


今日はくまモン

交通安全フェア!

ということで

牛深自動車学校

にきました!

お友達と正しい交通ルールについて

お勉強です!!

 

 

「サッカーして遊ぶモン!☆」

 

くまモン、みんなでサッカーをしていると、、、?

 

 

「あ!!

車の下に

入ってしもたモン!!」

 

 

「うー。。。ん

届くかモン?」

 

くまモン危ない!!

急に車が動き出したらどうするとね!

ひき肉になるばい!


こういうときは

どうすればいいとかな?

 

 

「うーーん・・・」


あかねちゃんも考えてくれとるとかなこれ。笑

 

 

「ビビッときたモン!!」

 

おっ!

あかねちゃんもひらめいた顔しとる(^_^)!笑

 

「こんなときは・・・」

 

 

「大人の人ば呼ぶモン!!」

 

 

「おまわりさんサンくま☆」

 

くまモン、あかねちゃんよくできました(^_^)

 

 

「サッカーの続きだモン☆」

 

 

「ばっっっっっ!!」

「おねーさんどこに

蹴りよると!

変なところ行ったたい!!」

 

 

「とってくるモン!」

 

くまモン危ない!!

 

 

くまモン左から車が来よるばい!

確認してなかったでしょ!

急に飛び出したら危ない!

 

だけん、お友達と

横断歩道の渡り方ば勉強するばい!


横断歩道は・・・

 

 

「みぎ見て!」

 

 

「ひだり見て!」

運転手さん止まってくれたね(^_^)

 

 

「もう一度みぎ見て!」

 

 

「わたりますモン☆」

 

はい!

くまモンもお友達も

よく出来ました(^_^)!

 

「ねーねー」

 

 

「台本どおり出来たモン!☆」

 

くまモンなんてことを・・・

 

 

「去年もお勉強したけん

おぼえとったモン☆」


おー\(◎o◎)/!

すげーくまモンちゃんと覚えとったとね!!

んなら今日は復習だったとね(^_^)

 

あかねちゃんと、お友だちと

楽しく交通ルールを学んだくまモンでした(^_^)

 

「それでは、

これからも交通ルールを

守ってください!!」

 

 

「了解しやしたモン!!」


季節はずれのサンタクロース♡

2015年09月13日

 

 

 

みなさんこんにちは☆

隊員K.Tです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もやってきました♪

季節はずれのサンタクロース♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モン♡

 

 

 

 

でました!

 

 

 

この姿は・・・・

 

 

 

 

 

モンタクロース!

 

 

 

 

 

 

 

in天草

 

 

 

 

 

 

っということで今年も世界中のサンタクロースが

天草に大集合(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hohoho~♪

 

 

この世界サンタクロース会議も

天草で行われるのはもう三回目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ天草で行われるのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは約450年前から困難な時代であっても

クリスマスを欠かさず祝い続けてきた天草。


そんな天草だからこそ

家族の絆を確認しあう本来のクリスマスを考えるに

ふさわしい地域であるということで

天草で開催されるようになったんです♪


 

 

 

 

 

 

パラダイス山元さん

 

 

 

 

 

日本でたった一人のサンタさん☆

くまモンもパラダイス山元さんのように

みんなにたくさんの夢としあわせを届けたい!

ということでモンタクロースに(*^_^*)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイ、くまモン~☆

 

 

もうこんなに仲良し(*^_^*)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回モンタクロースは世界中のサンタさん、

そして地域の方や遊びにきてくださったみなさんと

楽しく踊りました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジングルベル~

ジングルベル~♪

 

 

 

くまモンもノリノリです☆

 

 

 

 

 

 

みんなで集合写真も撮ったりしました(^_^)♪

 

 

 

 

 

 

 

思い出の

プレゼントかモン♡

 

 

 

 

 

クリスマスまで、あと3ヶ月ありますが

さっそく心の中へプレゼントが届いたようですね(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のクリスマスも

待ち遠しかモン♡

 

 

 

 

 

みなさんにとって今年のクリスマスは

どんな一日になるでしょうか♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい子にしてたら

プレゼントが届くかも✪?

 

 

 

 

 

 

 

おしまい♡

◎夏と言えば・・・??◎

2015年08月01日

 

 

はぁ~・・・

 

 

暑か、  ね。

 

 

 

だって、ボク・・・

 

  

 

黒いし。

 

 

 

こぎゃん、暑いときは・・・

 

     

 

たいね!

 

 

 

夏と言えば海!

 

海と言えば・・・

 

 

 

ぼくでしょ!

 

 

え?

 

なんでそうなるんじゃ!?

 

確かに海が似合っておるが・・・

 

 

 

 

今日は「みすみ浪漫クルーズ」が出発すると聞いて、応援にきたんだモン!

 

「みすみ浪漫クルーズ」は、今年の7月6日に世界文化遺産に登録された、「明治日本の産業革命遺産」の一つである「三角西港」や有明海を周遊する遊覧クルーズなんじゃ。

 

このクルーズは8月1日から10月31日まで1日5便運航しているそうじゃぞ。

 

 

 

 

お友達もとっても楽しみにしていたそうだモン♪

 

 

 

足元には気をつけて船に乗るんだモン。

 

 

くまモン、優しいの~

 

お友達が船に乗るのを手伝ってあげてるんじゃな。

 

とってもほのぼのするの~

 

じじぃは涙腺が緩くて・・・

 

そのくまモンの優しさに涙が・・・・

 

 

 

じ~・・・(このおじぃさんは何泣いてるんだモン)

 

 

 

はっ!?

 

い、痛い!

 

 くまモンの視線が、何か痛いのじゃ!!

 

   

 

ハーイ!ボクも行ってくるモ~ン♪

 

くまモ~ン!!!

 

ちょっと待つのじゃ!!!

 

くまモンはお見送りをするんじゃぞ!

 

 

 

 

チッ、ケチ。

 

  くまモンは、お・み・お・く・り

 

   

 

いってらっしゃ~いだモン~~~   

 

 

 

 

     

 

みなさんもこの機会に三角の景色を海の上から見てみてはいかがかモン!

 

 

 

 

わいちゃ~、くまモン、かっこつけ決め台詞をいいよらすのじゃ。

 

 

 

 

 

 

最後は、サービス、サービスゥ♪

 

コレ~~!!! くまモンはしたないのじゃ!!    

 

 

 

 

ちゃんちゃん。

▽天草子ハイヤ!▽

2015年07月18日

 

ハイ~ヤ~♪

盛り上がってるかモン!?

 

お、今日はちゃんと挨拶出来たッスね!

皆さんこんにちは!

今日7月18日は

【天草ほんどハイヤ祭り~子ハイヤ~】

の!応援にやって参りました!

 

見たまえ、この衣装を。

三分だけ待ってやる。(撮って)

 

 

それ完全にムスk

前の方はこうなっております~♪

 

ツッコませてよ・・・

 

 

ほら!

このうちわで応援するモン!

 

よっしゃ頑張って行こう!

 

 

ぶぅん!

頑張れー!

ぶぅん!

がんばれ~!

はぁ、はぁ・・

ぶぅぅぅん!

はぁはぁ・・・

が、がんばれー!

はーいがんばれ~♪

 

お疲れか!!(゜-゜)

も~みんな頑張ってるんだから

くまモンも本気で頑張らなんッスよ!

ハイ~ヤハイヤハイヤ♫

 

 

近すぎやしないかい?

くまモン。

そもそも君は唄の方じゃないっしょ!

持ち場に戻るッス(ー_ー)

あそーれそーれそーれそーれ♫

モンモンモンモン♪

ハイ~~~ヤ~~

ハイ~ヤハイヤハイヤ!

あっぢぃ~~!!

えええちょっと(゜-゜)

もぉ~むり゛!

あづい!!

 

このあと

ステージも行かなんらしいッスよ?

それは

任せろだモン!!

 

ヤルキハアリマス。

ってことか(笑)

よっしゃ行くモン!

 

行ってらっしゃ~い!

頑張ってッス!

最後も、一生懸命たくさんの皆様と

楽しく遊んでました^^

 

今回お邪魔したのは子ハイヤでしたが

小さいお友達が

とてもかっこよくハイヤを踊ってました^^

余談ですが、天草ほんどハイヤが今回で

50回を迎えたそうです!

まだ天草ハイヤを見たことがない方、

ぜひ一度天草に来てハイヤを観て、聴いて

たのしんで頂けたらと思います!

 

長くなりましたが今回はここで!

ではまた!!

 

あば~よ~♪

第3回世界サンタクロース会議in天草 記者会見

2015年06月04日

 

 

今日は久しぶりに

 

晴れたモ~ン♪

 

梅雨の合間のいいお天気!

 

 

 

 

でも6月だというのに


サンタさんの衣装着てどうしたんでしょう?

 

これから

 

第3回世界サンタクロース会議in天草

 

の記者会見が行われるんだモン!

 

世界サンタクロース会議とは

 

世界各国からサンタさんが集まって


正しいクリスマスの過ごし方などを話し合う会議のこと!

 

 

会議のほかにも

 

障害物競走やプレゼント袋の遠投などで

 

技能を競い合う

 

サンタウィンターゲーム

世界大会日本代表選考会

 

も行われるんですよ~

 

 

 

記者会見には小山薫堂さんと


日本で唯一の公認サンタ


パラダイス山元さんもいらっしゃってました!

 

そしてなんとサプライズゲストも!?

 

 

 

かわいかモ~ン♪ 

 

サンタさんの衣装を着たお友達も

 

応援に駆けつけてくれました~

 

 

 

第3回世界サンタクロース会議

 

in天草は

 

2015年9月12日~14日

 

の日程で行われます!!

 

サンタクロース会議を機会に


天草の自然、歴史


そして人々のやさしさに触れてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

みんな~

 

サンタクロース会議で 


また会えたら嬉かモ~ン!!!

 

 

ほっほっほ~~~

カレンダー

« 9月2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索