くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

阿蘇

マンガよせがきトレインの出発式にやってきたモン☆彡

2017年06月22日


 

 

 

 

みて~

みて~

みて~

み~て~

み~~て~~~♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わわ”わ”わかったから!

みるみる!

みせて~~(゚Д゚;)!!!!!!!

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆マンガよせがきトレイン☆

 

 

 

 

 

 

ぉお”お””お””おおおおお!!!!!!

列車がぁあああ!!!!!

ステキだね~(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは!

隊員のあいあいです(^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回くまモンは

「がんばれクマモト!マンガよせがきトレイン」

の出発式にやってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このラッピング列車は

総勢117名

漫画家さんや原作者さんの

熊本地震・復興への応援メッセージ

が描かれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~ 出発の時 ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 



みなさん、準備はよかかモン?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!

 

お願いします(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それじゃあ、出発進行だモーン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

列車はゆっくりと進みだしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気を付けて

いってらっしゃいだモン――――!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南阿蘇村のみなさんに

あついメッセージを届けてきてはいよ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

くまモンは列車が小さくなるまで

ずっと手を振っていました(^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お見送りをした後は

ステージに移動をして

みんなでくまモン体操をおどりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よかった~♪

 

 

 

 

 

 

はぁ。

お姉さんたまらんです(;´д`)♡♡

 

 

 

 

 

くまモンの真似をして

一生懸命ポーズを作ってくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところでくまモン、

気づいてた?

後ろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おろ?うしろかモン?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バッ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんうん!

 

やっぱりくまモン気づいてなかっ‥‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジーーーーーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒェェエエエエエ(゚д゚)!!!!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くまモンの視線の先には‥‥

ラムちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

危ない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラムちゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逃げて~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 





 














 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カプッ。

 

 

 

 

 

 

w、、、

 

 

 

 

 

 

じゃないよ!

何してるの―(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

そんなこんだで、

美女の誘惑に揺らぎそうにも、、、

いや。揺らいでましたが(笑)

しっかり会場のみなさんと

楽しんだくまモンでした(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このマンガよせがきトレインは

今年の11月末まで

運行する予定になっています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひみなさん、

熊本・南阿蘇村にあそびにきてはいよ~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まってるモーン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お・し・ま・い

白鈴園にやってきたモーン♬゛゛

2016年03月10日

よっこらしょ~っと!

背筋ばこう伸ばすと気持ちのよかモーン

 

 

 

おや?もぅ着いたのかモン?!

そがんたい!

くまモンが寝てる間にね­―――ッ(-_-)/~~!

 

ではでは今日もみんなに

ハッピーを届けに行きましょうかねッ♪、、

ということでみなさんこんにちはッ☆彡

隊員のあいあいです(^○^)

今日は菊陽町にある白鈴園にやってきました!

 

 

 

ジ――――――――。

怖いよくまモンww

タイミングを見計らって・・・・

 

 

オーマーターセーダモーン!!!!!

お友達目指してまっしぐら!

そのまま突進していったらだめよ―っ^_^;;

 

 

ぉおおおおおお

みんながいっせいに

くまモンに駆け寄ってきてくれましたっ♬


 

 

 

まぁまぁ

落ち着いてはいよ。。

いやいやw

 

 

一番うれしそうなのは

くまモンだからね――――(笑)

 

 

 

【※証拠写真※】

ほらねっw

もぉお花畑の中でも駆け抜けてるかのよう*:*・。

しあわせそうな顏♡(笑)

 

 

 

それじゃ~元気いっぱいみんなで

くまモン体操踊ろうかモーン!

早速くまモン体操を踊ったのですが練習しててくれてたみたいで

みんなとっても上手に踊ってくれましたッヽ(^o^)丿

 

 

 

ねぇねぇ!!

お姉さん聞いてはいよッ!!!

ん?またまた嬉しそうな顔して

どがんしたと~?

話を聞いてみると

もうすぐくまモンの誕生日ということで

お祝いの歌をみんなでうたってくれたことを

伝えたかったご様子ッ☆彡

 

 

 

ヽ お~め~で~と~っ♬ /

もう自分で歌ってるしw

 

 

さらには・・・

 

 

プレゼントも貰ったモーン!!!!!

それぞれのクラスから

手作りのプレゼンも頂きましたッ!

 

 

サンくま~~

ほんとに、ほんとにうれしかモーン

みなさん、

お友達が書いてくれている言葉

見えますでしょうか?

≪ いつもえがおをありがとう ≫

と書いてもらっています!

いつも笑顔を貰ってるのは私たちの方です!

本当に本当に嬉しくてこころ温まる頂きものでしたッ!

 

 

 

最後はみんなにハイタッチ~☆彡

 

感謝の気持ちと誕生祭にもぜひ遊びに来てほしかモンの言葉を残して

白鈴園をあとにした私たちでしたッ!

 

ハッピーを届けるはずが

いつものごとくハッピーを貰うひと時になりましたッ(*^_^*)

 

 

保育園で餅つきだモン♫

2016年02月22日

 

/おはくま~~~~~♬\

 

 

宮地保育園にやってくました!!!

阿蘇の空気が綺麗でゴキゲンなくまモン☆彡

 

 

 

 

 

おろっ?イチゴがいっぱいあるモン!

そうだ!今日は15日!!!

イチゴの日だったモン(*^_^*)

イチゴ~イチゴ~イチゴ~♡♡

 

 

そうね♡イチゴねっ♡

・・・って、くまモン~~!!(笑)

お友達の帽子がイチゴ畑に見えたでしょ??

今日は餅つきにきたんだモンね♪♪

 

 

 

 

 

 

あら・・・?く、くまモン・・・?

 

 

 

 

 

 

ま、間違えちゃって恥ずかしかモン///////////

 

 

あた、そぎゃんとはいつものことでしょ~(笑)

ほら、お友達がまっとらすよ~~~♫♫

 

 

 

 

 

 

 

 

シャキーンッッ!!!

みんな~お待たせだモン~(^o^)丿

 

 

 

あわわわわw

そんなにくっついてwww

 

あわわわわwとか言いながら、

たいぎゃ嬉しそうたい(笑)

お友達かわいかねえ~~~♡♡


 

 

 

 

 

さて!

今日の目玉!

餅つきしようかね~☆彡


 

 

さあ!

さあ!

さあ!

おいしいおもちにするだモン!!!

 

 

やる気だけは満々のくまモン!

ファイトだ☆

 

 

 

よいしょっ!

 

 

 

ぺったん。


 

 

 

よいしょっ!ぺったん。

よいしょっ!ぺったん。

 

 


よいしょ!ぺったん。

よいしょ!ぺったん。

よいしょ!ペッタン。

よいしょ!ぺったん。

よいしょ!ぺったん。

よいしょっよいしょっ!ぺったん。

ぺったんぺったん

ぺったん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・

・・・。





 

 

 

 

ふぅ・・・。

 

ってくまモーーーーン!!!

疲れたけんて、まかせっきりじゃいかんよ!!!笑


 

 

 


お友達の元気な声援と

皆さんのお力添えもあり

美味しい美味し~いお餅がつけました☆


 

 

まだ遊びたかもん・・・


 

楽しかった時間もあっという間だね、くまモン♫


 

 

 

 

 

・・・と、そこで、

 

 

 

 

 

 

/わーお!!プレゼントだモン♫\


お友達のみんなから手作りのお花と

くまモンのメッセージカードを頂きました!!

少し早めのお誕生日プレゼントだそうです♫

くまモン大喜び\(^o^)/

 

 

 

 

 

/サンくま!またあいたかモン♡♡\


 

 

みんなの温かさがこころにジーンときたくまモンでした。♡

 

 

 

 

 

*おしまい*




火山砂防フォーラムin阿蘇

2015年10月29日

みなさんこんにちは!くまモン隊KYNです!

10月29日、くまモンは阿蘇にやってきました!

今日は火山についてお勉強です!!

よっこいしょういち!

誰のこつだろ?笑

くまモンは、細い階段をせっせと登り、会場へ!

こんにちは~!!

くまモン、元気にごあいさつ!

今日はくまモンから、お話があるようですよ!

みなさん!

阿蘇山が

ボクに負けんごつ

元気んよかばってん!

なーん心配せんちゃ

よかばい!

 

だけん

阿蘇に

遊びに来てくまさい!

おお!くまモン、よかこつ言うた!!

木々もだんだん色づき始めたし、

よか季節になったもんね!!

みなさんも、くまモンのように、

紅葉(こうよう)に

高揚(こうよう)してほしかね!!

嗚呼、寒かね~。

もう冬かぁ・・・

ああ!やってしまった!!

 

最後に・・・

お姉さん、このあと

阿蘇ジャージー牛乳ば

飲みに行くかモン?

あいたこらどーし!

おしまい。

阿蘇世界農業遺産 in西原村 ☆彡

2015年10月28日

 

くまモン、今日は、阿蘇郡西原村に

阿蘇世界農業遺産の撮影で来てます!

 

 

 

正式にはGlobally Important Agricultural Heritage Systems

(GIAHS(ジアス)世界重要農業遺産システム)といい、

 

国際連合食糧農業機関(FAO、本部イタリア・ローマ)が

2002年に開始した仕組みで、

次世代に受け継がれるべき重要な伝統的農業(林業、水産業を含む)や

生物多様性、伝統知識、農村文化、農業景観などを全体として認定し、

その保全と持続的な活用を図るものということです。

 

日本では、佐渡、能登、掛川、国東が認定されていて、

平成25年に阿蘇も認定されました。

 

 

 

「おおお!!!」

 

 

 

 

 

「ブラジルの人聞こえますかー!!!!!?」

ヾ(>▽<)o

何を言うかと思いきや(笑)

 

 

 

 

「今、おイモほるのに集中しとるけん

しずかにして!!」

あ、 (~_~;)そうですよね~

 

 

園児さんと一緒に・・・

 

「おお~!!!!」

 

 

「細かったけん、

やるバイ!!!」

 

それ、くまモンが掘ったやつじゃなくて

園児さんが掘ったやつでしょ!!笑

園児さんに返すでしょ!

 

 

 

「わっせわっせ!」

「次は、

大物ばほり当てるモン!」

みんな、お手伝いしてくれるのかモン?♬」

いいねーくまモン!さぁ頑張れ!!!

 

わちゃわちゃわちゃ・・・

わちゃわちゃわちゃ・・・

大変混雑しております。笑

 

「おりやぁぁぁぁぁ――――!!!!!」

「おイモォォォォ―――!!!」

おースゴイ!!

 

園児さんと協力して

その後もバンバン掘ってました。笑

 

 

そして、

園児さんたちと記念撮影♪

「1、2、3、、、

おイモォ―――!!!」

園児さんたちも大きかおイモば掘っとらすね!!!

 

「ジャ―――――――ン!!!」

 

「はいどうぞ♪」

 

 

「早く取りに来て早く取りに来て早く取りに来て!」

 

「早く!お、重か~!」

くまモン手が短いのでお腹に乗せてます(笑)

 

「さっそくいただくまーす♪」

そのまま食べたらお腹壊すばいくまモン(笑)

「みてみて―!

大きか――!!」

お友達がくまモンにあげるって持ってきてくれたもんね―

 

そして次は萌の里に行きました!!!

 

「コスモス綺麗かモン♪」

丘一面のコスモスは本当に綺麗だったね~

 

最後に落花生豆腐の楽やさんにおじゃましました。

 

「プルプルしてて

おいしそうだモン♪」

いやー美味しかったよ~!

まろやかですごく食べやすくて

おいしかったよ!

 

 

 

「え、食べたと?

1人で食べたのかモン?

こえ~・・・くまモンこえ~・・・

とりあえず、

手に持ってるの下ろして!!(笑)

 

 

という訳で、阿蘇世界農業遺産のPRに奮闘したくまモンでした。

 

 

「おやくま~☆」

はい、おやくま(笑)

カレンダー

« 9月2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索