くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

鹿本

鞠智城(* ̄(エ) ̄*)★

2015年05月03日

 

 

 

みなさんこんにちは~

 

いつもありがとうございます!

 

隊員K・Mです(^◇^)

 

 

 

 

 

 

5月3日 曜日

       

 

 

 

 

 

あっ!!!

 

 

 

ころう君

       

 

 

 

ほんとだー(^O^)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

       

 

カンチョー!!!

         

 

 

 

 

 

やめんかい

 

(  ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなわけで!!!(笑)

 

 

 

 

やってきました!

 

ころう君のホーム…!!!

 

 

 

山鹿市菊鹿町

 

歴史公園

鞠智城

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィーク特別イベント

 

みんなおいでよ!鞠智城

 

が開催されたとです

 

 

 

 

 

 

 

ころう君体操!!!


\(^o^)/

 

 

 

 

 

ころう隊のみなさん!

 

 

ノリノリだぜぇ~(^◇^)

 

 

 

 

 

あれっ?

 

 

くまモンは…(゜o゜)???    

 

 

 

 

 

 

あ、おった。

 

(  ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はくまモン…    

 

 

 

 

サプライズで!!!

 

ころう君に会いに来たとです( ´艸`)

 

 

 

 

ある意味…   プライベート(笑)

 

 

 

 

 

さぁ~!!!

 

お友だちとも遊ぶぞー

 

 

 

 

 

キャッチボールだ!

 

\(^o^)/

 

 

 

 

さー来い!!!

           

 

 

 

 

 

 

ブワッ…!

ヒュル…

 

 

 

 

 

 

 

 

     

ルルル…

 

 

 

 

 

 

 

 

         

スカァ~…

 

あれっ?

 

 

 

 

 

 

ちょっと~!

 

しっかりしてはいよ~( ー`дー´)!  

 

 

 

 

 

 

 

 

もいっちょ!!!

 

 

ブワッ…!!

 

 

 

 

くまモンしっかり~( 」´0`)」!!

           

 

 

 

 

 

 

 

ヒュル…

 

おっ!!!

 

キャッチするか(//∇//)!?

 

 

 

 

 

 

 

   

ル…

 

スカァ~…

 

 

 

 

 

 

  

 

ぷしゅぅ~…

 

               

 

 

 

 

 

 

もう、

       

 

 

見てられないでちゅ

 

( ー`дー´)

                 

 

 

 

 

 

 

 

そうだそうだー!

 

 

センパイの言う通りだー!!!

 

 

(* ̄(エ) ̄*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言わんで

くまさいよ~

 

 

 

 

 

センパイっ!!!

 

頼もしかですな(///(エ)///)

 

 

 

 

遊びに来てれたお友だちと、

 

たいぎゃ楽しい時間ば

 

過ごすこつのできました

 

 

 

 

雨も心配だったばってん、

 

ころう君とくまモンが登場すっと、

 

不思議と、やんでしもたです(#^.^#)!

 

 

 

 

 

 

さすが!!!

 

晴れ男たちっ( 」´0`)」

 

 

 

 

 

 

 

そーでも…

なかとよ。

 

 

 

えっ(゜o゜)???

 

 

 

 

 

 

これ、

おぼえとる?

         

 

 

 

 

こ…!

 

 

 

こ…!!

 

 

 

これは…(゚o゚;;!

 

 

         

 

 

 

 

 

昨年12月

 

 

さぶかよォ~!

 

ビュォォオ~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さむさむさむさむ…

さむさむさむさむ…

 

 

 

 

 

熊本では、なかなか珍しい、

 

猛吹雪の中での撮影(;O;)

 

 

 

 

ふたっとも、

 

がんばりよったもんねぇ~!

 

 

 

 

晴れ男パワーも…

 

次第ってやつですか( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

ばってん…!

 

 

にあうど

 

 

 

 

く・モンジュン

(ペ・ヨンジュン)

 

 

(//∇//)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで!!!(笑)

 

 

 

歴史ある素晴らしい公園、

 

鞠智城に…!!!

 

 

 

 

来てはいよ~!

 

 

 

 

 

むぞらしかお友だち!!!

 

 

コロバイザー似おとるば( ´艸`)

 

 

 

 

鞠智城は、

 

たい~ぎゃ広くて、

 

心もなんだかゆったりとして、

 

癒さるっとです(^o^

 

 

 

 

それに!!!

 

 

 

ボクたち写真展も、

見てはいよ

 

 

 

 

こん2人(1人と1匹?)が、

 

ドヤ顔になるほど!!!(笑)

 

 

素晴らしい写真が飾ってありました

 

 

 

 

寒さに耐えながら撮った、

 

写真の数々!!!

 

 

 

今では、ほんなこて、

 

良か思い出ですたい(*´ェ`*)

 

 

 

みなさんにも、

 

見て頂きたかです

 

 

 

 

 

さぁー!!!!!

 

くまモンもころう君に負けんごつ!

 

お仕事がまだすばいたー\(^o^)/!

 

 

 

 

 

 

 

そん前に…!

 

 

腹ごしらえ!!

 

はむはむはむはむ

         

 

 

 

 

 

センパーイ!!!

 

(((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚)))

       

 

 

 

 

夏休み!ラジオdeくまモン体操総集編★後編

2014年08月31日

みなさんこんにちは!くまモン隊KYNです!

今回、ラジオdeくまモン体操を総集編としてお送りしています!

いよいよ後編!

ラジオ体操も折り返し!

まずは8月22日!

山都町立潤徳小学校!

おなじみの、鞠智城さきもりころうくんとくまモンは、

今日も気合十分!!

出番前になにか打ち合わせをしたようで、

今日も息はぴったり!

もうすぐ登場の時間です!

おはようございまーす!と元気いっぱいに登場!!

今日もこんなにたくさんの方が集まってくださいました!

ころうくんの刀を拝借したくまモンと、ころうくんは素手で構えます。

何が始まるんでしょうか、しばらく見てみましょう!

うおおおお!!

あっ、ころうくんあぶない!

はいどうぞ、と刀を返すくまモン。

ありがとう、と拝むころうくん。

(あれ?オチは?)

・・・他にも、

ぐぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ!!

ん~~~~~~!!

ぬおおおおおおお!!!

あちゃー、くまモン。残念!

どうやら、ころうくんに指相撲で負けたようです。

(※肉をつまんでるように見えるかもしれませんが、

くまモンの指です)

やったー!と喜ぶころうくんと、くやしそうなくまモン。

ころうくんは長くて器用な指をもってるもんね!さすがだね!

あきらめきれないくまモンは、まだまだころうくんに挑みます。

その様子をこんな風に暖かい目で見守る参加者のみなさん。笑

ステージではこんな場面もしばしば見られます。

ごくごく

ぷはー!

体操のあとの麦茶はうまいな~というところでしょうか。

体を動かしたあとの水分補給は大事だもんね!

この日も雨が心配されていたけど、終わってから雨が降り出しました!

なんとか無事に終わって良かったねー!!

 

お次は8月24日!

パークドーム熊本!!

たくさんの人が大集合してくださいました!

ころうくんとくまモンも絶好調!!笑

何をやってるのかは理解できませんが、

本当に仲がよかごたるね!(仲がいいようだね!)

いよいよ、会場のみなさんで体操を踊ります!

くまモンも気合十分!!

今日はお姉さんたちもかけつけてくれました!

みなさんと一緒にサプライズ!

なかなかみなさんと一緒に踊る機会がないので、

くまモンはとっても嬉しそう!!

体操も無事に終わって、ころうくんと一緒に記念撮影!

うーん。

うしろの看板の字がよく見えないので、しゃがんでもらいました。

あ、字は見えるようになったけど、

ころうくんとくまモンがこもならしたー・・・。(小さくなったー)

なんかごめん・・・!

あっ、くまモンがいじけらした・・・。(いじけてしまった)

と思ったら、どうやらお腹が空いたみたい。

朝早起きしたもんね!

あともう少しで朝ごはん食べれるばい!(食べれるよ!)

ラジオdeくまモン体操の看板でひょっこり!

そこへころうくんもやってきて、一緒に記念撮影!

すると・・・

もう限界なのか、横たわるくまモン。

そして一部始終を目撃したころうくん。

つんつんところうくん、くまモンを起こします。

あっ起きた。(早っ)

パークドームでまたひとつ思い出がふえたね!!

 

さて、いよいよ、最終日の8月29日!

山鹿市立六郷小学校!

今年最後のラジオdeくまモン体操ということで、

登場前に真剣なまなざしのころうくんと、相変わらずのくまモン。笑

いよいよはじまります!!

登場すると、そこには、

六郷小学校のおともだちが整列して出迎えてくれました!

この日が登校日だったようで、

全校生徒のみなさんが集まってくださいました!

みなさんへお礼に、くまモンと、ピアノが得意なころうくんは

一曲プレゼントすることに。

ころう:ドーレーミーファーミーレードー

くまモン:・・・・・・・・・・・・

あっ、この曲は・・・!!

ころう:ミーファーソーラーソーファーミー

くまモン:どーれーみーふぁーみーれーみー

おっ?

ころう:ドードードードー

くまモン:みーふぁーそーらーそーふぁーしー

ん?!

ころう:ドドレレミミファファミ・レ・ドー

くまモン:どーどーどーどー

くまモン:どどみみふぁふぁそそみ・れ・しー(?!)

ころうくんと一緒にいえーい!

って、くまモン、全体的に惜しかったね!笑

でも、くまモンが楽しそうでよかったよかった!

くまモンところうくんの演奏がみんなの心に届いたのか、

本番の体操はばっちり!!

一生懸命踊ってくれて、

掛け声もみんなとてもそろっていて、

最後にふさわしい体操ができました!!

全校生徒のみなさんで最後に写真撮影!

くまモンにとって、今年も最高の夏を過ごすことができて

くまモンも感謝の気持ちでいっぱいになりました!

 

これまでラジオdeくまモン体操に参加してくれたみなさん、

ラジオの前で聞いてくださったみなさん、

本当にありがとうございました!

おしまい!

出張!くまモンとかたらんね☆in菊鹿

2013年12月19日

 

こそこそ…

そわそわ…


 

 

もうすぐ始まるモン…♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はっ…!

 

 

 

 


 

 

 

サッ…!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニヤリ…♥

 

 

 

 

 

 

 

 

『それではみんなでくまモンを呼びましょう!!

せ~のっ!!!


 

 

 

 

 

くーまモ~ン!!!


 

 

 

 

 

 


おんどりゃー!!

 

 

 

 

 

 

 

ヘイヘイヘイ

ヘーイ☆

 

 

 

 

 

 

 

くまモン!

 

気合モンモンで登場!!!


 

その竹の意味は!?



 

 

 

 

 

 

なか!!!(イエイ☆)

(ない。)


 

 

ないんかーーーい。

 

なんだか…今日も楽しい1日になりそう(´・_・`) 笑

 

 

 

みなさんこんにちは~☆

 

いつもありがとうございます!

 

隊員K・Mです♪

 

 

12月19日 木曜日!

 

TKUテレビ熊本「英太郎のかたらんね」


『出張!くまモンとかたらんね』の日です☆

 

なんと…今年の中継、最後の日!!

 

 

 

 

ほんなこつね!?

 

 

 

 

ならもう1回…

 

 

 

せんちゃよか。(笑)

(しなくていい。)

 

 

リポーターの太田さん・おがっちさん!

 

相変わらずのくまモンですが、今日もよろしくまお願いします☆

 

 

今年最後の中継は、山鹿市菊鹿町のシルバー人材センター菊鹿支部にて、

 

くまモンが竹にさげております、

 

お正月に飾られる「しめ縄」作り~☆

 

 

 

 

 

あらっ!?

 

 

 

しめ縄

どこさんやったろか!?

(どこにやったっけ!?)

 

 

 

あたの耳! 耳!!(あなたの耳!)

 

どけ飾りよっかい!(笑) (どこに飾ってるの!)

 

 

 

さぁ~☆

 

くまモンも作るばぁ~い!!!

 

 

 

 

 

 

ねじねじ♪

よりより♬

 

 

 

さすがおとうさん! 上手か~!!

 

 

シルバー人材センターのおとうさんに指導していただきながら、

 

くまモンもチャレンジです!!!

 

 

 

 

 

ねじねじ♪

よりより♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ねじねじ…

 

よりより…

 

ねじねじ…    

 

モンモン…


 

 

モーン!!!

 

 

 

わぁーーー!!!

 

 

落ち着いてくまモン!!!

 

 

お毛々がじゃまで、うまくよりよりできんとよね!!!(笑)

 

 

あきらめないで! がんばって!!!

 

 

 

 

 

ほらできた~☆

 

 

 

 

やっぱボク、

天才だモン☆


 

ほぼ、おとうさんヘルプのおかげばってんね。(笑)

 

 

 

 

さぁ! みかんのお飾りをつけてできあがり!!!

 

 

 

くまモンみんなに見ーせーてー☆


 

 

 

 

どぎゃん☆(どう?)


 

 

わぉステキ♥

 

立派なしめ縄~☆

 

・・・ってそら、クリスマスリースたい!

 

 

 

 

みかんのついとるしめ縄ば見せんね!

しめ縄ば!


 

 

 

 

 

みかんじゃなか!!

だモン!!!


 

なにっ!?

 

ほんなこつね!?

 

 

しめ縄に『橙(だいだい)』を使うのは、

 

名前が「代々」に通じることから、

 

「代々家が絶えることなく繁昌しますように」


という意味が込められているそうです!

 

くまモン、あたよ~知っとったね~☆ (あなたよく知ってたね~☆)

 

 

しめ縄は、結界をはって厄をはらう魔よけの役割があり、

 

1年中飾っていてもOKとのこと!!!

 

 

知らんかった~(>_<)!

 

良か勉強になったばい!!!

 

 

 

魔よけ…!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くっ…

来るなー!!!!!


 

それ・・・

 

 

 

私に言いよっとじゃなかろね。

(私に言ってるんじゃないでしょうね。)

 

 

 

 

 

 

 

 

べっ…

べつに。

 

 

 

目ば見て言わんかい。

 

目ば見て。(笑)

 

(目を見て言いなさい。)

 

 

 

それにしても!

 

たいぎゃ(とても)立派なしめ縄~!!!

 

太かねーーー!(大きいねー!)

 

あた、横綱んごたよー(^O^)!

(あなた、横綱みたいだよー!)

 

 

 

 

おがっちさんも、

 

持つのも一苦労!!!

 

 

 

あたっとるばってん。

 

 

 

 

おがっちさん・・・ナイス♥ (笑)

 

 

 

 

 

 

 

ばっ!!

魔のついとらす!

 

 

こらいかん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魔よけ☆

ぱちぱちぱちぱち♪

 

 

 

ヒュ~♪

 

くまモン気がきくぅ~☆

 

ってこらー!

 

 

おがっちさんもなぜか笑顔!!!(笑)

 

仲良しこよしだけんね(*^_^*)♪


 

 

魔のまーだついとらす!!!

 

魔よけパーンチ♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばっ!!

すかしよらすモン!

チッ…)

 

 

 

くまパンチはせんちゃよかー!(くまパンチはしなくていいよー!) 笑

 

 

 

 

 

そんなこんなで!!!

 

今年最後の、『出張!くまモンとかたらんね』 無事に(?)終了☆

 

 

リポーターの太田さん・おがっちさん、

 

そして、スタッフのみなさん!

 

本当に! ありがとうございました!!!

 

熊本県内各地からの中継で、くまモン隊も、

 

今まで知らなかった熊本の良かモン、


『くまもとサプライズ』をたくさん発見することができます!

 

感謝の気持ちでいっぱいです\(^^)/☆

 

 

 

 

そして今日も!


最後にステキなサプライズが・・・!

 

 

 

 

 

 

もろたモーン♥

(もらったモーン♥)

 

 

 

 

わぁ~♪

 

よかったねくまモーン(*^_^*)♥

 

お昼ごはんゲット~☆

 

ってこら!

 

ちがいます ちがいます。

 

 

くまモン、お友だちは食べないよ♥ (笑)

 

 

 

 

本当はこちら~!!!


 

 

 

 

 

 

 

つるさん♪

かめさん♬

 

 

 

とても縁起のいい、鶴さんと亀さん!!!

 

なんと、シルバー人材センターのおとうさんの手作り☆★☆

 

くまモンに!といただきました!!

 

鶴は千年 亀は万年  くまは億年!?(笑)

 

本当、ありがたいねくまモン(*^_^*)☆

 

来年もがんばれるばい!!!

 

 

しめ縄には、ひとつひとついろんな思いがたっくさん込められていて、

 

家族や、大事な人、みんなを守ってくれる、

 

大切なものなんだと、あらためて思いました!

 

そして、すべて手作業!

 

この寒さで、お手々もかじかんでいるのに、ねじねじ・よりよりば、

 

力を込めて、心を込めて編んでくださいます!

 

お正月には欠かせない、しめ縄。

 

今度から、感謝の気持ちを持って、


今までと違う目で見れそうです☆

 

 

 

ほんとだモン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく見たら…

おいしそう…♥


えーーーーー。

 

 

そらあただけばい。(笑)

(それはあなただけだよ。)

 

 

 

 

いやーほんなこて楽しかった1年だった!!!

 

TKUテレビ熊本「英太郎のかたらんね」

 

『出張!くまモンとかたらんね』は、

 

毎週木曜日! 9:50~10:50の間で、

 

熊本県内各地からの生中継となります☆

 

2014年1月最初の中継は、

 

1月9日木曜日です!!!


みなさんぜひ見てはいよ~♬

 

 

 

 

 

寿


市川海老蔵さん!!

2013年10月25日

みなさんこんにちは~☆

 

いつもありがとうございます!

 

隊員K・Mです♪

 

 

 

 

10月25日 金曜日!

 

 

くまモン!!!

 

今日はたいぎゃすごいお方に会いに行くとばい!

 

 

 

 

レッツゴー☆★☆

 

 

 

 

 

 


そぎゃん目で見らんで♥

恥ずかしかモン♥

(そんなに見ないで♥ 恥ずかしいもん♥)

 

 

そら見るわ!!(笑)

 

今からお仕事てゆーとにあたお弁当タイムかい!

(お仕事ていうのにあなたはお弁当タイムかい!)

 

 

 

食ぶっとは後回し後回し!!

(食べるのは)

 

 

 

早よ行くばい!!!!!

 

 

 

なら、


そのかわり・・・・・

 

 

おねえさんの分

もらうモン!!

 

 

 

だめーーーー!!!

 

ってか食べてるし!(笑)

 

 

 

早よ行かんと間に合わんばい!

(早く行かないと間に合わないよ!)

 

市川海老蔵さんに会いに行くとよ!


 

 

 

 

 

早よ言わなんモン!!

(早く言わなきゃだモン!)

 

 

 

だから早く箸を置きなさい。(笑)

 

 

 

 

10月25日~27日にかけて、山鹿市にあります、


国指定重要文化財「八千代座にて公演されました、


「市川海老蔵 古典への誘い~江戸の華~」

 

来熊された市川海老蔵さんを、

 

熊本県代表として表敬訪問させていただきました☆

 

 

 

 

八千代座♪

すごかモーン!!!

 

 

 

 

 

八千代座は、明治43年に江戸時代の伝統的な芝居小屋の様式で建築され、

 

国指定重要文化財の素晴らしい建物です!

 

とても趣があり、熊本の、山鹿の、自慢と誇りの一つです!

 

 

 

そんな八千代座で、日本が誇る歌舞伎役者の、

 

市川海老蔵さんにお会いできるということで、くまモンもそわそわ・・・

 

 

 

海老蔵さん・・・

 

 

髪型

変えらしたかモン?

 

 

 

いや・・・くまモン・・・

 

髪の色だよ!

 

 

って、ちがうちがう!!!(笑)

 

そのお方は八千代座のキャラクター、チヨマツ君たい(^O^)☆

 

 

海老蔵さんはまだ・・・

 

あっ!!! 来なはった!!!(いらっしゃった!)

 

 

モーーーン!!

 

 

 

キャーーー★☆★

 

笑顔が素敵すぎるぅ~!!!!!

 

 

くまモンもニヤニヤ・・・あ、ニコニコ♪

 

チヨマツ君もニコニ・・・あ、ごめんね・・・(汗)

 

 

ほら! ちゃんと3ショットもあるばい!!

 

 

 

イケメン!

 3ショットだモン☆

 

 

ちょっと!!!

 

あたたちゃ太すぎて写真のほとんどば占領しとるじゃなかね!!

(あなたたちは大きすぎて写真のほとんどを占領してるじゃん!)

 

腹がじゃまして海老蔵さんが見えんたい!(笑)

              (見えないじゃん!)

 

 

海老蔵さんには、熊本県や山鹿市などから、

 

熊本自慢のお米やスイカやメロン、山鹿市の栗を使ったお菓子やお酒など、

 

熊本のうまかモンばたくさんプレゼントしよんなはったです!!!

               (プレゼントされていました!)

 

 

 

 

ボクにまで!?

サンくま~☆

 

 

 

無い無い無い無い。(笑)

 

 

海老蔵さんは、くまモンにとてもフレンドリーに話しかけてくださり、

 

八千代座に笑い声が響いていました(*^^*)

 

 

 

とっても素敵な1日となり、くまモンも隊員K・MもテンションMAX!

 

 


そしてさらにサプライズが・・・!!!

 

 

 

 

ローストビーフが

 入っとったモン!!

 

 

わぁ~☆

 

ほんなこて~♥♥♥ (ほんとうだ~♥)

 

ってお弁当のサプライズじゃなくって。(笑)

 

 

 

海老蔵さんからくまモンへのサプライズ!!!

 

 


ジャジャーン☆★☆

 

 

くまモンだモン!!

 

 

わがまま言うんじゃありません!!!(笑)

 

海老蔵さんのサイン&コメント入りTシャツ♥

 

 

あたこらどーし!

(あなたこれはもうどうしよー!・・・みたいな?)

 

うれしすぎですばい!!!!!

 

 

海老蔵さん、本当に、本当に、ありがとうございます!!!

 

 

 

 

ボクに!!

 

 

ぴったりだモン♪

 

 

ほんとだー!

 

首なんてすっぽり~☆

 

ってくまモン首無いじゃーーーん。(笑)

 

 

絶対着ないでね、伸びるから。(笑)

 

 

くまモン!

 

「来年ハ舞台でて♡」って書いてくださってるよ!!

 

どぎゃんしよーーー!!!

 

 

 

 

黒子さんでも

よかばってん!!

(黒子さんでもいいけど!)

 

 

 

あーーー! 

 

ぴったりばい!!!(笑)

 

 

本当にありがとうございます!!!

 

市川海老蔵さんから頂いたこのTシャツは、

 

くまモンの部長室、くまモンスクエアに大切に飾らせていただきます☆

 

みなさんも!ぜひ!!見に来てはいよ!!!

 

 

 

そして!!!

 

 

 

八千代座

     &

  チヨマツ君も!

よろしくま~☆

 

 

 

   

★めんたいワイドに出たよ~★

2011年06月28日

皆さんっこんにちは~♪くまモン隊・隊員HYです!!


 


九州南部では梅雨も明け・・・・・・観測史上2番目の早さなんだそうです!!


 


サプライズ~!(><○)ノ


 


熊本県でも晴れの日が続き夏が近づいているのを体感するようになって来ました(><)


 


節電など、エコへの関心も高まる中・・・・・・

 


イマ!!熊本県山鹿市来民の渋うちわが注目をあびているそうで(><)


 


今回、福岡県のTV番組【めんたいワイド】が来民にやってきました!!


 



 


そして!!本の良い物を他県の方にも伝えたいと♪

 


くまモンも応援に行きましたよ~


 


今日は、その様子を報告したいと思います♪


 



 


ご覧下さい!この青空☆


夏の気配ムンムン♪(>▽<○)汗ばむ陽気!


 



 


くまモンも・・・・・・暑さにダウン???????????


 


『大丈夫ぅ~!?(><○)』


 


HYが心配していると・・・・・・・☆きれいなお姉さんが登場!!



 


お姉さんが登場すると・・・・・・くまモンのテンションはup↑↑↑(><☆)


 


撮影スタート!!



 


キレイなお姉さんと寄り添い☆照れるくまモン♪


 


扇ぐと涼しい来民の渋うちわで・・・こんなに、扇いでいるのに


なんだか、照れてアツそうな、くまモン(笑)!!


 


ある意味わくわく&どきどき♪


 



無事撮影も終了☆(>X<○)v


 

来民の渋うちわ・・・軽いしっ!渋い色合いだし・・・・・・本当にかっこよかった♪


 



 


いつか、くまモンも渋うちわが似合う男の子になれるといいねっ♪


 


なんて言っていると・・・・・・お店の方がくまモンを呼びとめ


 



 


『くまモン~!世界にひとつだけのくまモンうちわあげる~☆』


 


なんと!くまモン渋うちわを頂きました~☆

ありがとうございますっ!!


 


これで、今年の夏も乗り越えれますねっ!!(>▽<)


 

カレンダー

« 12月2017年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索