くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

未分類

ゆるキャラさみっとin羽生!!~2日目~

2013年11月24日

 

 

ムジナもん!

 

わしゃわしゃわしゃわしゃ♥

 

(ムツゴロウさんのように!)

 

 

 

 

 

 

 

いがまんちゃん!

 

お手々にぎにぎ♥

 

 

 

ムジナもん・いがまんちゃんと言えば・・・!

 

埼玉県羽生市のお友だち(*^^*)☆

 

 

そうです!

 

ここは、埼玉県羽生市羽生水郷公園

 

 

みなさんこんにちは~☆

 

いつもありがとうございます!

 

隊員K・Mです♪

 

 

11月23日(土)、24日(日)、

 

さみっとin羽生に、

 

くまモンもアンバサダーとして参加せていただきました!!!

 

 

今回は24日にお会いしたお友だちを紹介していきます♪

 

 

 

 

それじゃあ~☆

 

レッツゴー!!!


 

 

 

 

ボクも、

乗せてくれないか?

(キラーン☆)


 

せっかくかっこつけてるけど、ごめんなさい。

 

もう満員だけん、メタボは乗れな・・・。(笑)

 

 

 

さぁ!気を取りなおして!!!(笑)

 

出発だ~♪

 

 

 

 

 

 

ぬまたんち!

  たっくん・まっくん・ぬっくん

 

 

 

 

 

 

 

臼子ねぇ~さん!


 

 


ばっ!!!

 

 

 

くちびる…!!

うばわれたモン ♡

 

 

 

いやん♥♥♥

 

 

 

 

 

 

おおふなトン!

 

 

 

 

 

 

 

 

ラグベベ!

ビリー!

 

 

 

 

 

 

 

まなりくん!


 

 

 

 

 

ときも!


 

 

 

 

 

なんじゃもん!

ふたばちゃん!

 

 

 

 

 

 

 

おしなりくん!

あさひくん!

サイポンうみ

サイポンりく!

サイポンそら!



 

モコ!

もこもこしとらすモン☆

 

 

 

 

 

 

 

 

とまちゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーちゃん!

ナッちゃん!

ぼっちくん!

 

 

 

 

 

 

 

ふっかちゃん!

ボクもおでこに『く』ばつけようかモン!?

 

 

 

くまモンは『メ』が良かばい!

 

メタボのメ~♫(笑)

 

 

 

 

 

 

 

だるまちゃん!

 

 

 

 

 

 

 

とまチョップ!

うなりくん!

キ~ン♪ だモン☆

 

 

 

 

 

 

 

ゾンベアー!

ゾンビだけんひっと出とらす!

(ゾンビだから飛び出してる!)

 

 

 

 

 

 

 

つゆヤキソバン!

 

 

 

 

 

 

 

くりっぴー!

くりっかー!

 

 

 

 

 

 

 

神じい!

なっちゃん!

 

まゆげ!! うらやましかモン♥




 

 

まゆげった!

こっちのまゆげもむしゃんよか☆

(かっこいい☆)

 

 

 

 

 

 

 

すぎぴょん!

 

 

 

 

 

 

 

 

いなりん!

 

 

 

 

 

 

そらち姫!

ユニ殿!

由仁町でくまモン体操踊ったモン♪


 

 

 

 

 

きゅーびー!

 

 

 

 

 

 

 

 

こくさん!

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたん!

 

 

 

 

 

 

 

 

五泉市忠犬!桜タマ吉!

はーとん!


 

 

 

 

ピカリャ~!

 

 

 

 

 

 

 

むさし嵐丸!


 

 

 

 

 

ジンギスカンの

ジンくん!

よだれが出るモン…♥

 

 

 

ジンくん逃げてくまさい。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

小太郎!

よだれが出r…

 

 

 

小太郎くんも逃げましょう。(笑)

 

 

 

 

 

 

ナッちゃん!

 

 

 

 

 

 

 

陣たくん!

 

 

 

 

 

 

 

パリポリくん!

草加せんべい硬さー!!


 

 

 

 

 

イナゴージャス!

草加せんべい食べやすそうだモン☆

 

 

ほんなこつ!(笑)

 

 

 

 

 

 

タボくん!

 

 

 

 

 

 

 

 

さつきちゃん!

わこうっち!

 

 

 

 

 

 

 

うめりん!

 

 

 

 

 

 

 

 

かいちゃん!


 

 

 

 

 

フッピー!

 

痛たたたたたたたたたたたた

たたたたたたたたたたたたた

 

 

はいはい。

 

その顔は、うっそ~♪(笑)

 

 

 

 

 

 

いんザイ君!

 

 

 

 

 

 

 

手賀沼の

うなきちさん!

 

 

 

 

 

 

くまなく先生!


 

 

 

 

 

とらみ先生!

くまなく先生にはわたさないモン!

 

 

怒らるっばい!(笑)

 

 

 

 

 

 

キズナくん!

みじか先生!


 

 

 

 

おけわんこ!


 

 

 

 

 

ヌクインダー!

イヤスンダー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

ひよこちゃん!

 

 

 

 

 

 

 

かまたん!

 

 

 

 

 

 

 

 

鼻ホジホジ~♬

ほじりやすいこの子はだあれ??


 

 

 

 

 

ころとん!

 

まるまるころころ よだれがd…

 

 

 

またですかい。(笑)

 

 

 

 

 

えび~にゃ!

 

 

 

 

 

 

 

一宮いっちゃん!

 

 

 

 

 

 

 

まいりゅう!

お鼻が♥だモン!

 

 

 

 

 

 

 

ゾウキリン!

ぱお~ん♬

 

 

 

 

 

 

さくらっきー!

 

 

 

 

 

 

 

 

マップー!

 

 

 

 

 

 

 

のぎのん!

 

 

 

 

 

 

 

ざまりん!

私はくまざます♥

 

 

 

 

 

 

カッピー!

志木あらちゃん!

 

2人は黒目がち★

ボクは白目がち☆


 

 

 

 

 

トコろん!

 

 

 

 

 

 

 

 

がくとくん!

 

 

 

 

 

 

 

 

えんむちゃん!

どうかボクに力を貸してくまさい…

 

 

(笑)

 

 

 

 

 

フカインダー!

じぇいわ君!

 

 

 

 

 

 

 

キラリン!

 

 

 

 

 

 

 

 

はっとくん!

良かはっとだモン★


 

 

 

 

 

オケちゃん!

オッケ~♬


 

 

 

 

 

ドームくん!

 

 

 

 

 

 

 

カブッキー!

 

 

 

 

 

 

 

開運★おやまくま!

あすの運勢は…☆彡

 

 

 

 

 

 

 

稲城なしのすけ!


 

 

 

 

 

くろごちゃん!

やっぱり黒は良かモン♬

 

 

 

 

あっ!

 

こっちにも黒い子がおらすばい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……。


 

 

 

はいまだまだ行くよっ!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もろ丸くん!

 

 

 

 

 

 

 

しらざぎ婦人!

ボク…見つめられてる…?

 

 

 

 

 

 

 

ランドドッグ!

い~わくん!

 

 

 

 

 

 

 

さくらゆいちゃん!

 

 

 

 

 

 

 

テレ玉くん!

 

 

 

 

 

 

 

 

トトまる!

 

 

 

 

 

 

 

 

たりたりOTARI!

エプロンめくったら

  お玉でかくしよらすモン!!(笑)

 

 

 

コホン、コホン。(笑)

 

 

 

 

 

 

みしまるくん!


 

 

 

 

おこみん!


 

 

 

 

あいさいさん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タウンページ君!

だっち君!


 

 

 

 

 

ムーちゃん!

サッちゃん!


 

 

 

 

 

きみぴょん!

こにたろう!

みんな集まってカラフルだモ~ン♬

 

 

 

 

 

 

はっけよーい!!

 

 

のこった のこったー!!

のこったー!!!

 

 

 

こっ…こにたろうが!

 

くまモンにやられてしまう…!!!

 

 

 

 

 

ズシーン…

 

ズシーン…

 

ズシーン!

 

 

 

 

 

ばっ…!

ボク、やばいかモン?

 


 

現れたのは~…!

 

 

ぴあにし

 

 

さすがにくまモンもかなわんばい(*^^*)笑

 

 

たっくさんのお友だちと出会え、

 

本当に素晴らしい2日間を過ごすことができました!

 

 

 

そして! ゆるキャラグランプリ!

 

結果発表は!?

 

 

まず!☆第3位☆

 

 

 

群馬県

ぐんまちゃん!

 

 

 

 


☆第2位☆

 

 

 

静岡県

出世大名家康くん!


 

 

そして!

 

☆第1位☆

 

 

 

 

 

ガサゴソ…

ガサゴソ…


 

 

んっ???

 

 

あたたちゃなんばしよっとな?

(あなたたちは何をしているの?)

 

 


 

ばっ!!!

 

 

空っぽだったモン!!

 

 


トロフィー ドロボーかい!

 

あたたちゃ持っとるでしょうが!!(笑)

 

 

ほんとにすみません…(*_*)

 

気を取り直して…。

 

 

 

 

☆第1位☆

 

 

 

 

ムギュカプ~♥

おめでとうだモン!!!

 


栃木県

さのまる!


 

 

みなさん本当におめでとうございます\(^^)/☆★☆

 

 

 

 

 

おめでとカンチョー!!

 

 

 

おいコラーーーーー!(怒)

 

そんなお祝いの仕方があるかーい!!!

 

 

 

おねえさん、本当にすみません(;_;)

 

くまモンなりのおめでとうでした!!(笑)

 

 

 

 

 

 

会場に集結した、452のキャラのお友だちの中で、

 

くまモン隊は、211のお友だちとお会いすることができました!

 

 

そこには、

 

アンバサダーとしての、くまモンの熱い思いがあったのです!

 

 

『1人でも、1匹でも!

 たくさんのお友だちに会いたいモン!』


 

今回お会いできなかったご当地キャラのお友だちも!

 

いつかお会いできるのを楽しみにしています!!!

 

 

全国のご当地キャラのみんなで!

 

我が地域を、日本を、そして世界中を!!

 

笑顔でいっぱいにしていきましょう☆★☆

 

 

くまモンを、そして全国のご当地キャラのみんなを!

 

応援してくださるみなさん!

 

本当に本当に、ありがとうございます!!!

 

 

 

 

これからもどうぞ!!!

 

 

 

 

よろしくま☆

 

 

 

 

 

 

 

                         

                   

ゆるキャラさみっとin羽生!!~1日目~

2013年11月23日

なつかしかモン!!!

 

 

 

 

 

 

こっ・・・!


このメンツは・・・!!!


 

 

 

 

 

 

 

 

サンくまー☆

 

 

 

にしこくん3位! バリィさん2位!


そして!くまモンが

 

1位グランプリをいただいた2011年!!!


 

みなさんこんにちは~☆

 

いつもありがとうございます!

 

隊員K.Mです♪

 

 

早いモンで、あれからもう丸2年が経ちます・・・

 

くまモンがこうして、元気いっぱい活動できるのは、

 

熊本のみなさん!

 

そして、全国のみなさんのあたたかい応援のおかげです!

 

いつも本当にありがとうございます!!!

 

 

今年もちろん~・・・!

 

 

 

来たモン♪

 

 

くまモンと、なまりん!!

 

 

11月23日(土)・24日(日)に、

 

埼玉県羽生市、羽生水郷公園で開催されました、

 

さみっとin羽生に、

 

昨年のグランプリ、バリィさんと一緒にアンバサダーとして、

 

くまモンも参加させていただきました☆

 

 

今年も、全国からお越しの、たくさんのお友だちの応援隊として!

 

がんばるぞ~!!!

 

 

まずは23日にお会いしたお友だちの紹介!

 

くまモン! それでは~・・・!

 

 

スタート~☆

 

 

 

 

 

 

 

みんな

どけおらすと!?

 

(みんなどこにいるの!?)

 

 

 

 

そぎゃーん茂みにおらすもんね!

(そんな茂みにいるわけないじゃん!)

 

あたじゃなかっだけん!(笑)

(あなたじゃないんだから!)

 

 

 

こっちこっち!!

 

行くぞ~(^O^)!!!

 

 

 

 

 

熊本県玉名郡長洲町の

ふれきんちゃん!


 

 

 

 

唐ワンくん!

 

 

 

 

 

 

スリーポリンキーズ!

 

 

 

 

 

 

 

ひつじのしつじくん!

 

 

 

 

 

 

 

みくちゃん!

ニャジロウ!

 

 

 

 

 

 

 

ちょうせい豆乳くん!

 

 

 

 

 

 

 

きーぼー!

ムギュムギュムギュムギュ♡

 

 

 

 

 

 

えべっちゃん!

 

 

 

 

 

 

 

さなせなぼな!

 

 

 

 

 

 

 

お猿のくぅ!

 

 

 

 

 

 

 

 

はにー&どぐー!

 

 

 

 

 

 

うめ丸くん!

 

 

 

 

 

 

ビズベア!

 

 

 

 

 

 


 

ニャオざね!

 

 

 

 

 

 

 

ふ~みん!

てるみん!


 

 

 

 

 

いが☆グリオ!

 

 

 

 

 

 

ふくしまから はじめよう。

キビタン!

 

 

 

 

 

 

こぜにちゃん!


 

 

 

 

向嶋言問姐さん!

(むこうじまことといねえさん)

 

 

 

 

 

 

しらかわん!

 

 

 

 

 

 

 

ひばりん!

 

 

 

 

 

 

 

 

アックマ!

 

 

 

 

 

 

 

コアックマ!

 

 

 

 

 

 

コアックマは

ボクがいただく!!

 

 

 

いけません。(笑)

 

 

 

 

 

 

シロモチくん!

 

 

 

 

 

 

 

シスト男爵!

イケメン同士だモン☆

 

 

 

 

 

 

はいくちゃん!

 

 

 

 

 

 

 

越前かに太郎!

 

 

 

 

 

 

 

ふじみん!


 

 

 

 

 

スワットン!

どちらがお顔ですかモン!?


 

 

 

 

 

ハンバーグマの

グーグー!

朝ごはん…♡


 

 

 

 

 

 

 

うかるくん

もうかるくん!

 

 

 

 

 

 

 

エコアラ!


 

 

 

 

 

エコクマ!

くまはお腹がキメてだモン☆

 

 

 


 

 

こいのぼりん1世・2世!

口は見たらいかんモン。

 

 

 

 

 

 

 

こうちゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

おたる運がっぱ!

 

 

 

 

 

 

 

星夢ちゃん!

(すたむちゃん)

 

 

 

 

 

 

 

ざおうさま!


 

 

 

 

オリオンちゃん!

 

 

 

 

 

 

 

あやめ!

つららん!

 

 

 

 

 

 

 

 

開運かなえちゃん!

すがもん!

 

 

 

 

 

 

 

龍夢!(ドラム)

わしのちゃん!


 

 

 

 

 

おめめが…

ぐるぐるぐるぐr…


 

 

 

 

 

桃色ウサヒ!


 

 

 

 

やぶきじくん!

夢馬!(むーま)

よしみん!

ハッスル黄門!




はぁ…はぁ…はぁ…


そろそろ…

のどが渇いたモン…




 

ふなっしー!

 

 

梨汁ブシャーば!!

たのんます!!!

(頼みます!)

 

 

こらこらこらこら! ごめんよふなっしー!

 

梨汁はおあずけだったばってん!

 

この場で「くまもとサプライズ」を歌ってくれました♪

 

ありがとうー\(^^)/☆

 


お友だち紹介!

まだまだこれから~!!

 

 

 

 

 

 

シャロウムちゃん!

イスラエルの親善大使だモン☆


 

 

 

 

 

のぼるくん!

石ころ多!

ほこまる!

 

 

 

 

 

 

 

カッパのキューちゃん!

 

 

 

 

 

 

 

スカッピー!

 

 

 

 

 

 

 

ツルきゃら うどん脳!

ボクの脳と交換したかモン!!

 

 

 

 

 

 

 

こすも~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミヤちゃん!

 

 

 

 

 

 

 

サイパンだ!

 

 

 

 

 

 

 

コクトくん!

やっぱり黒は良かモンなー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ラ・ピィ!

 

 

 

 

 

 

 

のるるん!

 

 

 

 

 

 

 

 

笠間のいな吉!

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴーヤ先生!

ボクもかしこそうに見えるかモン?

いや! かしこかモン!!!


 

 

 

 

 

ダルマはかせ!

メガネをとったら目がねぇ~☆

 

 

 

 

 

 

 

かぼまる!

 

 

 

 

 

 

 

ニーラ!

 

 

 

 

 

 

 

みっけ!

見~っけ☆

 

 

 

 

 

 

 

ぼっくりん!

サイコミ君!


 

 

 

 

ちょるる!

ローラ!

 

 

 

 

 

 

 

とり奉行

骨付じゅうじゅう!

たべまい♪ たべまい♫




 

あわ神!



 


 

ゴーちゃん!





 

しんじょう君!

髪の毛いいなぁ…♫


 

 

 

 

 

 

あらっ!

ほんとはつるっぱげ!?

 

 

 

 

 

 

 

せとちゃん!

 

 

 

 

 

 

 

ブラック番長!

♪ぬ~すんだバイクで走りだす♫


 

こらこらこらこら。(笑)

 

 

 

 

 

 

ぬーな!

 

 

 

 

 

 

 

こずっちょ!

えぼし麻呂!


 

 

 

 

 

ばっ!!!

 

ミクダヨー!

かわいかモン…♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶっちゅー♥

 

 

まーくまモン!!!

 

みなさんの前で…♥

 

こらっ♡(笑)

 

 

 

 

 

 

もちーうさぎ!

 

 

 

 

 

 

 

 

レルヒさん!

鼻ほじほじサンくま☆

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーワオン!

ワオン♪


 

 

 

 

 

 

つなが竜ヌゥ!


 

 

 

 

 

ブゴーさん!

み~な!

 

 

 

 

 

 

 

パイプル君!

くちびるがステキだモン♡

 

 

 

 

 

 

 

藤花ちゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして~!


今日の最後のお友だちは・・・・・


 

 

 

 

 

熊本県鞠智城の!

さきもりころうくん!

 

 

くまモンと同じく、熊本県のキャラクターとして、

 

一緒に熊本を盛り上げてくれます!

 

これからもよろしくね☆

 

 

 

 

そして今日は更に! すごいお知らせが・・・!

 

 

 

えっ!?!?

 

 

 

日本一イケメンコンテストで

優勝!?!?

 

 

 

 

だれーも、ひとっことも、そんなこつは言っとらんばい。(笑)

               (そんなことは言ってないよ。)

 

 

 

なんと!!!

 

 

 

「一日のマスコット最多集合数」

ギネス認定!!!

 

 

その数なんと367のお友だち\(^^)/☆★☆

 

 

くまモンも、その中の1人(1匹?)として参加できて、

 

たいぎゃうれしかです♪

 

みんなやったね! バンザーイ!!!

 

 

 

さぁ次回は!

 

24日にお会いしたお友だちを紹介していきます!

 

アンバサダーとして!

 

ご当地キャラのお友だちの応援!!

 

がんばるぞー☆★☆

 

 

 

 

 

また明日~☆

 

 

 

はっ・・・!

 

茂みに帰って行くくまモン・・・

 

やはり野生だったのか・・・!(笑)

くまもとから元気をプロジェクトin長野(後篇)

2013年11月21日

 

前回のブログ

http://kumamon-official.jp/2013/11/19

というわけで(手抜き・・・TAK)

後篇のはじまりーはじまりー♪

長野県は紅葉真っ盛りでしたよー

リンゴも葉っぱもアルクマ君の頭も

真っ赤。

くまモンのほっぺはここにもあったのですね(笑

くまモンとアルクマくんはお写真の通り仲良し

でしたが

。。。

ここに来ると。。。。

。。

いきなりガンの飛ばしあい!!

(に、見えませんね。。。)

後ろにありますのが

長野市にある「八幡(はちまん)原古戦場」の

武田信玄と上杉謙信の一騎打ち像

迫力の像に気持ちが入ってしまったようです!

いざ!信玄!

こい!謙信!

気分は馬に乗ってるくまモン。。。。ホウキですが。

帰りはご覧の通りお手手つないで仲良しモード

そのままアルクマ君につれて行かれた場所は

アルクマくん「こちらが、阿部長野県知事ですー」

わ、ども。。。くまモンだモン。

突然の知事表敬に恐縮気味のくまモン

多数の報道陣にTAKもずいぶん緊張しました。

知事との会談がすむと

くまモンにあげたいものがあるって。。。

長野名物のお蕎麦!!

しかもアルクマくんのお蕎麦じゃないですか!?

阿部知事さん、サンくまぁ。

くまモンからは熊本名物の

晩白柚(ばんぺいゆ)をお返しさせていただきました。

色つや大きさ全て良し、でも

来年まで食べちゃだめだモン(←農家の方がおっしゃってました)

お部屋に置いておくと、いいにおいに包まれるんだモン。

名物交換でより絆が深まったようですねぇ。

黄色い晩白柚を見て、くまモンは

「は!!あのお友達に会わなきゃだモン!」

といって走り出しました!

着いた先は

大芝高原。。。って

ここにお友達がいるの?

ボクが優勝した2011年ゆるキャラグランプリ

その時の最下位

「まっくん」がいるんだモン!

まっくんとは南箕輪村の木の妖精

まつぼっくりの頭をした

こちら

後ろ向きかい!!

こっちむいてーー

はい、まっくんでーーす!!

ひさびさに最下位との再会!((笑)

いまやまっくんは南箕輪村を飛び出してお仕事するほどの大人気。

いつかまた一緒にお仕事する日は近いかモン!

最後に

長野にあった、くまモンのホッペ!

その名も「世界一」!

元気プロジェクト長野編

動画をぜひぜひ

お楽しみに!!

くまもとから元気をプロジェクトin長野

2013年11月19日

今回で8県目となる

「くまもとから元気をプロジェクト」

熊本と行った県のつながりをくまモンが紹介し

笑顔と元気を届けるプロジェクト。

くまモンが今回向かった先は

ここ!!

↓↓

逆光かよ!!

もっと分かりやすい写真は?!!

「あ、これだモン!」

絵ですか。。。

こちらは「国宝松本城」

あ!手前にいるのは

アルクマくん!!

ということは

長野県

「タイトルにそう書いてあるモン」

そうですけど。。。あの。。。もう。。くまモンすかん。

改めてくまモンのお友達

アルクマくんですーーー!

長野県のマスコットキャラクター

なんと空港でくまモンをお出迎えしてくれたんです。

くまモンとの久々の再会に喜びを炸裂させた後に

長野県松本市内を案内してくれました!

これが、実写版(そして逆光でもない)

松本城です

いやぁご立派なお城です。

ここには熊本城主加藤清正とゆかりの桜があるのです。

「駒つなぎの一本桜」

清正公(せいしょうこう)の文字

この桜は

松本城天守が竣工したとき江戸から加藤清正公が城見舞(城の完成祝い)に立ち寄った。

その際、松本城主石川玄蕃守康長は清正公をもてなし、

清正公が帰られる朝、2頭の馬を引き出して

「私どもが選りすぐった馬でございます、どちらか一頭お取下さい」といった。

すると清正公は

「あなたほどの目利きが選んだ馬をどうして私如きが選べましょうか

2頭とも頂いてまいります」と2頭とも貰い受けて帰国された。

まさに熊本と長野を絆と情で結んだ桜なのです。

これを聞いた人々はさすが清正公と感心したということです。

この2頭の馬をつないだ桜が駒つなぎの桜として語り継がれています。

お勉強をしたあとは、お楽しみの交流会。

松本市のお友達が集まってくれました!

くまモンの左どなりは

松本市のキャラクター「アルプちゃん」

右どなりは

松本名物山賊焼応援団「さんぞくん」

みんな元気にくまモン体操踊ってくれました。

集まってくれた方々がこんなに

 

 

約400人!!

皆さんの「はじめましての笑顔」が元気プロジェクトの醍醐味。

お城を守る武者も満面の笑顔でした!

「お面でわからなかったモン」

 

 

 

松本市は日本一のギターの生産地

くまモンはさっそく工場見学に向かいました!

ギターの製作工程にものすごい興奮度のくまモン

ぶれます(笑

昔バンドやってた隊員TAKも大興奮。

「なにかお手伝いしたいモン」

え。。。すいません。。。なにかくまモンができること

ありますか?

すると

ひょいとギターを渡された

「これを拭いてしあげてください」

「よーし、やらせていただくモン!!」

拭き拭き。

ふきふき。

「綺麗になったモン!!」

良くできましたぁ

実は他にもお手伝いさせていただいたのです。。。

その模様は元気プロジェクト長野編の動画をお楽しみに!!

最後は超サプライズ

くまもとサプライズを

みんなで演奏してくれたのです!

ヴォーカル、ギターはくまモンが!

ほーら、もっともっと動画UPが楽しみになったでしょ!?

まだまだ続く長野編。

「後編に続くモン!!」

え。。。これ前編なの?TAKがんばります。

アメリカ進出inニューヨーク!!

2013年11月14日

Good morningma☆

 

 

 

こ・・・この・・・大都会は・・・!


 

タイムズスクエア!!


いよいよ来てしまったばい!

 

 

ニューヨーク

 

 

 

 

自由の女神

だモン!!

 

 

えっ!?

 

どけ見ゆっとね!?

 

 

あっ! 左の方!

 

こっからだと小まかねっ!!!(笑)

(小さいねっ)

 

ばってん!見れて感激だね~くまモン(*^^*)

 

 

 

みなさんこんにちは~☆

 

いつもありがとうございます!

 

隊員K・Mです♪

 

 

『アメリカ進出inボストン!!』に引き続き!

 

11月14日木曜日!

 

ニューヨークでの活動開始だぜぃ☆

 

 

Let's mon!!

 

 

 

 

 

 

ニューヨークでも!

 

 

もちろん♪ 知事と一緒にお仕事!!

 

 

 

 

 

ちーじー!!

 

 

どーこーかーモーン?

 

 

ばっ!

 

そぎゃんところに知事がおんなはるわけなかでしょうが!

(そんなところに知事がいらっしゃるわけないでしょうが!)

 

 

あたじゃなかとばい!(笑)

(あなたじゃないんだよ!)

 

 

 

 

在NY日本国総領事館総領事公邸にて、

 

『九州PRメディアイベント』に知事と参加させていただきました!

 

 

 

 

 

知事!!

見らんかった!?

 

 

ちかいちかいちかいちかい。

 

鼻息あたるけん。(笑)

 

 

そぎゃーん焦らんちゃよかよか!

 

知事は今スピーチ中ばい(^O^)

 

 

もうすぐお名前呼ばれ・・・

 

あっ!ほらっ!

 

知事が呼んでるー!!!

 

 

 

 

 

 

 

ぐぅぉお~…

ぐぅぉお~…

 

 

 

 

 

っておいっ!

 

安心しすぎ!!!!!(笑)

 

寝るなーーーーー!

 

 

パン、パン、パーン! (往復ビンタ)

 

 

くまモン登ー場!!! (笑)

 

 

笑われとるモン!!

きっと寝ぐせが…

 

 

寝ぐせのせいじゃなかと思うとばってんね!(笑)

(寝ぐせのせいじゃないと思うんだけどね!)

 

 

くまモン登場で大きな拍手と歓声が・・・!!

 

 

 

そして知事が突然!

 

 


『1分あげるから、くまモン体操踊っていいよ!』


えっ…!?

 

 

みなさんの前で踊らせていただき、

 

くまモン体操を通して熊本をPRすることができました!

 

たいぎゃ!たいぎゃ!うれしかったです☆

 

 

知事のスピーチ終了後には・・・!

 

 

マイクの多さー!

 

 

 

ほんなこつ!!!

 

た・・・たくさんの報道陣が!

 

 

 

知事とくまモンの記者会見が行われました!

 

 

大好きな知事にお手々つないでもろて、

 

くまモンちょっと照れとらす!

 

ほっぺがまっかっか♥♥♥

 

 

 

 

 

ボクにもマイクを…

 

 

 

 

あたは・・・よかよか。(笑)

(あなたは・・・いい、いい。)

 

 

総領事館の方によると、今までで1番多い報道陣の数だったそうです!

 

 

今回の九州PRのひとつに、「熊本県産クマモトオイスター」が!

 

熊本原産牡蠣「Kumamoto」としてブランド化され、

 

人気もトップクラスの高級牡蠣!!

 

本当に大人気でした☆

 

熊本んもんが、アメリカで好かれとるなんてうれしかですね♪

(熊本の物)

 

 

 

 

熊本にも!

来てはいよ☆

 

 

 

くまモンもクマモトオイスターに負けんごて大人気!

(負けないぐらい)

 

 

みなさんハグハグ☆ムギュムギュ!たくさんしてくださいました♪

 

 

知事と一緒にお仕事ができて、

 

みなさんにいっぱい笑ってもらって、

 

本当に!本当に!うれしかったです!!!

 

 

 

今夜は~…

 

 

飲むぞ~♪

 

 

もちろんお水です。(笑)

 

※お酒はハタチになってから。


そろそろ熊本のお水、おいしい地下水が恋しくなってきたばいね?

 

 

 

 

 

 

そしてもう一つお仕事!

 

知事と一緒にこちらにもおじゃましてきました!!!

 

 

 

 

 

 

 

ちじ…

 

 

 

いないいないいないいない。

 

 

 

あたもわからず屋さんばいねー!(笑)

 

 

 

 

 

こちらですたい!!!

 

 

 

 

ハイカラだモン♪

 

 

ニューヨークで発行される国際的な影響力を持つ日刊新聞である、

 

 

ウォール・ストリート・ジャーナル!!


以前くまモンは、

 

ウォール・ストリート・ジャーナルの一面に掲載していただいたことがあり、

 

くまモン隊も、たいぎゃたまがったんです!(笑)

(とてもびっくりしたんです!)

 

 

 

ちょっぴり中へ☆

 

 

 

ドキドキ…♥

 


 

 

 

 

 

 

わくわくま…♡

 


 



 

 

ドキド…

 

 

ばっ!

出そこねた!!!

 

 

 

どんまい☆(笑)

 

 

 

 

ほんのちょっとの訪問でしたが、

 

いろいろ見学させていただけてうれしかったです☆

 

 

 

 

また載せてはいよ ♥

 

 

まぁこん子は!(この子は!)

 

ぶりっ子しちかっ!!(笑) (ぶりっ子してから!)

 

 

ずうずうしかばってん・・・

 

もっと言いなっせ!(笑) (言いなさい!)

 

またいつか・・・機会があれば、よろしくまお願いします♥

 

 

 

 

ニューヨークをしっかり楽しんでいるくまモン♪

 

観光名所のひとつ、

 

ブルックリン橋も観てきました☆

 

 

 

走って来たモン♪

 

 

 

うそおっしゃいな!

 

 

車ん中で目ば開けて寝とったでしょうが!(笑)

(寝てたでしょうが!)

 

 

 

 

お空も透き通ってて本当にステキ!!!

 

 

 

 

晴れBoyだからね!!

 

 

そのドヤ顔!(笑)

 

 

 

でも本当に!

 

お天気に恵まれてて、よかったよかった☆

 

隊員K・Mの日頃の行いが素晴らしいか・・・

 

 

いやー!

きれいかねー!

 

 

 

ちっ。

 

スルーしやがった。(笑)

 

 

 

 

くまモンが座っているこちらは!

 

 

ブルックリンハイツ・プロムナード!

 

 

 

 

長さ約500メートルの遊歩道から見える、この素晴らしい景色!

 

きっと、たくさんの人々が、ここのベンチに座って、

 

家族やお友だちと一緒に、おしゃべりして笑ったり、

 

一人でもの思いにふけってみたり、時には涙したり・・・

 

 

 

くまモンは、どんなことを考えたんでしょうかね(*^^*)

 

 

 

 

 

T-BONE ステーキ…

おいしかったなぁ…

 

 

昨日食べたお肉んこつかい。(笑)

(お肉のことかい。)

 

知事が、くまモンいっぱいがんばったから!と、ご褒美に、

 

おっきな!おっきな! Tボーンステーキをおごちそうしてくださいました☆

 

うれしかったねくまモン♪

 

 

 

おかげで夜は・・・

 

 

 

 

もう…

動けんモン…

 

 

 

おなかいーっぱい食べれて、あた幸せモンばい♥(笑)

 

 

蒲島知事!

 

ボストンと、ニューヨークと、本当に!!

 

ありがとうございました!!!

 

くまモンに、いろんな事をたくさん経験させてもろて、

 

感謝の気持ちでいっぱいです!

 

 

 

 

 

知事はいつもおっしゃいます。

 

『地上戦』

 

幼稚園や保育園での活動、おじいちゃん、おばあちゃん、

 

みなさんに喜んでいただけるような活動、

 

地道な活動が大事なんだと。

 

 

くまモン隊は、ひとつひとつのお仕事を大事に、

 

目の前のひとりのお友だちとの時間を大事に、

 

ひとりでも多くの方の笑顔を大事に!

 

これからも、力の限りがんばってまいります!

 

 

時折行われる『空中戦』で、

 

世界に向けて、しっかりPRしながら!

 

もっともっと!

 

熊本を!日本を!!

 

盛り上げるお手伝いをしていけたらと思います!

 

 

熊本のみなさん! 全国のみなさん!

 

いつもくまモンをあたたかく見守り、応援して下さり、

 

本当に!本当に!!

 

ありがとうございます!!!

 

子ども達の、そして、みなさんの笑顔が、

 

くまモン、くまモン隊のパワーの源です!

 

これからも、どうぞ! よろしくお願いいたします!!!

 

 

 

 

Hello… ♥

カレンダー

« 12月2017年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索