くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

水俣・芦北

みなまたローズマラソン♡

2017年08月02日

 

 

 

みなさんこんにちは!

隊員K.Tです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月14日の

くまモンの活動を覗いてみましょうっ(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


おーい!

こっちこっちー!

 

 

 

 

くまモン発見~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日くまモンは、

 

みなまたローズマラソン

 

 

の応援にやってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いけいけGOGO~☆

 

 

 

 

スタートの合図でみなさん一斉にダッシュ!!!!

一瞬でわたしたちの目の前を通りすぎていきました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクも走りたく

なってきたモン!

 

 

 

 

えっ!

大丈夫?(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドスっ

 

 

 

 

 

 

ドスっ

 

 

 

 

 

 

ドス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

重っ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼェハァ…

 

 

 

 

ゼェハァ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すんごい息切れwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりボクは

応援がよかモン☆

 

 

 

 

 

 

 

 

そちらの方がいいかと思います。えぇ(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばれがんばれ

エイエイモーン☆

 

 

 

 

 

ハイタッチをしたり

手をパチパチたたいて

くまモンも一生懸命応援しました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと選手のみなさんに伝わってたはず^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このみなまたローズマラソン、

水俣が誇る美しいローズたちに囲まれて

走ることができるので

みなさんきっとステキな思い出が出来たと思います♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴーーーール☆

おつくまさまだモン!


 

 

 

 

頑張って走る姿をみて

くまモンも元気をもろたみたいですね^^

 

選手のみなさん、お疲れ様でした☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい♡

笑福祭にやってきたモン☆

2017年07月10日

 

 

 

 

こんにちは!

隊員のあいあいです( ◠‿◠ ) ♬

 

 

 

 

 

 

 

5月のとある日・・・

くまモンは

水俣市内の農場さんで行われた

笑福祭

にいってきました!

 

 

 

 

今回はその日の様子を

4コマ

でお送りしたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にあってるかモン?!

 

 

 

 

フラメンコの衣装で登場です☆

 

 

 

色黒のくまモンに

とっても栄えるショッキングピンク

衣装を貸していただきました(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 


 

 

 

 

みんなで踊るとたのしかモーン!

 

 

 

 

フラメンコダンサーの方達と

フラメンコ~♩

 

 

 

とっても楽しそうですね~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


バッ!

 

 

 

 

はっ(゚д゚)!

 

危険なかおりがいたします・・・

 

 

 

 

 

 

キレイなお姉さま方が

入れ替わり立ち代わりペアで踊ってくださるので

くまモンも終始気が気じゃない様子です・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 


オレェエエイ☆

 

 

 

バチっと決まりました!

 

 

一安心です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(⑤)

 

 

まって~

まって~~!!

 

 

 

終了と同時に

このありさま(笑)

 

 

 

 

 

やっぱりそうなるよね~。

 

 

 

 

 

この日も美しい方には

目がないくまモンでした☆(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


× おしまい ×

水俣駅お出迎え☆★

2016年06月22日

 

4月7日のこと☆

 

 

 

 

 

やっほ~♫(*^。^*)

水俣駅にやってきたモン!!


 

今日もくまモン元気いっぱいだね!

なんだか目も輝いてる!

キラキラ~☆★


 

 

シッ!!!

今日は大事なミッションがあるから

ふざけないでだモン!!!



 

っあ、ごめんくまさい。。。

くまモンが元気だったから、便乗しただけなのにな。。。


 

 

 

そう言えば!

さっきいってた

大事なミッションてなーに???


 

 

おろっ、わすれちゃったのかモン?・・・

まあ、まあ、だまってついてきなはれ。


 

きなはれ!!!、その言葉どこで覚えたの。。。笑笑

くまモンについて行けば分かるのね(^O^)オッケー!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とことことことこ。。。。

 

 

 

 

 

駅のホームに向かう、くまモン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くるっっっ、ぱ!!!

じーーーーーー



 

 

 

一回転!!!からの~

くまモンがおくるその熱い視線の先には。。。

線路!!!



 

 

 


そうだ!

今日はクルーズトレイン「ななつ星in九州」のお出迎えだったね★☆

さあさあさあ、ホームに入ってお出迎えしようかね(*^▽^*)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだかな~?ワクワク

 

 

 

 

楽しみだね~くまモン♪(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

くまモンのく!!!

 

 

 

お!いきなりのくまモンのく!!!

ワクワクしすぎたのかな(^◇^)

でもくまモン、残念ながらこっちから見たら反対になってる・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

そんな事より!!!

※駅のホームで電車を待つときは

黄色い線より内側に居ましょうね(;・∀・)


 

 

 

 

 

 

 

そうだった!そうだった!

よいしょっと!

 

 

 

 

 

 

 

あーだこーだ茶番を繰り広げてるうちに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

光が見えてきたモン!!!

 

 

 

 

お待ちかねの「ななつ星」のご登場です!!!

☆★☆★☆★☆


 

 

 

わーーー★☆★

きたーーーーーー!!!


 

 

 

本当、かっこよかね~(^O^)!

光るライトがより黒いボディーを美しく魅せてるね。★☆


 

 

 

難しいこと
言ってるけど・・・笑

こっちもみてみて!!!

じゃーん♪

むしゃんよかマークがあったもん!!!

お写真、写してはいよ~★☆

 

 

 

 

くまモン、それは

金色に輝くエンブレム★☆


 

クルーズトレイン「ななつ星in九州」

「九州の魅力を世界に発信する」という思いのもとに作られ

自然・食・歴史などを楽しむことができる観光寝台列車だよね~!


 

 

お写真だったね!

はいっポーズ~♪(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

ハイヤー★!!!

 

 

 

って!ノリノリ!!( ゚Д゚)★

この後、太鼓の団体「湯の鶴竹あかり」さんによるおもてなし演奏で

くまモンも激しく躍らせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な時間を過ごさせていただいたね~★

ぼちぼち、帰ろうかね!

く、くまモン~~~

 

 

 

 

お姉さん、

こんどお茶でもいかないかモン(^o^)???

 

 

 

 

またまた、くまモンったら・・・

おいてくよー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第22回しし鍋マラソン ☆ミ

2016年03月28日

 

「おはくま~☆」

 

はい、おはよう!

2月14日

くまモンは第22回しし鍋マラソン

に来ました!!

 

ハチマキとゼッケンが似合っとる!!

 

 

「むしゃんよかろ?☆」

うんうん、

似合っとるて今言うたたい(ーー゛)笑

 

 

「じゃーーん!!

ふとーーか鍋で

しし鍋ば作りよらすモン!!

 

この大きな鍋3つを使って

約600人分のしし鍋が作られています!!

 

さぁ、開会式です!

お友達の選手宣誓!!

 

 

「宣誓!!僕たちは・・・」

 

「ボクは

はやくしし鍋が食べたいので

お先に食べても

よかですか!?」

 

ダメです(^_^;)

 

お友達とても立派な

選手宣誓でした!

 

そして、いよいよスタートです!!

 

「の前に準備運動するモン!」

 

「1・2・3・4!」

「5・6・モン!・モン!」

 

えーらい気合い入っとるね(^_^)笑

 

 

しかし

 

 

今日くまモンは・・・

 

 

 

 

「がんばれぇぇぇぇ!!」

 

実はお見送りです(-_-;)笑

 

 

「速く走らんと

追い抜くけんねー!」

 

 

「待て――!!」

 

 

「おりゃ――!」

 

 

「無理無理。

追いつかんモン!」

 

そらそうでしょうね(・。・;笑

 

 

「はやくしし鍋たべたいね!」

 

皆さんを送り出した後も

しし鍋の事で頭がいっぱいの

くまモンでした(^_^;)笑


 

 

「いただくます!!」

 

 

☆肥薩おれんじパーク2016☆

2016年03月06日

どこか遠くへ行きたいんだモン・・・

 

 

 

 

そうだ!!

鹿児島に行くんだモン♫

 

 

 

キップならあるんだモン!!

 

 

 

 

 

ほら♫♪

 

 

う、うん・・・・・。

くまモン、その切符では鹿児島行けないし・・・(^_^;)

それに・・・・

今からステージでくまモンの出番があるからお仕事優先で頑張るよ~!!


 

 

3月5日(土)・6日(日)、くまモンは

水俣駅前広場ふれあい館で行われた、

『肥薩おれんじパーク2016』にお邪魔しました(*^_^*)

熊本・鹿児島両県が連携し魅力をPRするということで、

鹿児島から『ぐりぶー』もやってきました(#^.^#)





ぐりぶー、ボクね、鹿児島に

行きたいのに許可がおりないんだモン。

ボクのお姉さんは厳しいんだモン・・・

ぶつぶつぶつ・・・

 

 

 

ちょっとちょっと・・・・(-_-;)

くまモン、さも私が意地悪をしているように聞こえるけど、

ちゃんと今日のことは話してたでしょう?

ぐりぶーに余計なこと言わないのーーー!!


 

 

ぐりぶーも同情しないのーーーーー(T_T)

 

 

 

 

 

そう言ってる間に早速、

ぐりぶーが鹿児島のPRをしてくれました(*^_^*)

そうなんだモン・・・。

鹿児島ってそんなに魅力的なんだモン♪


 

 

それからそれから??

モン・・・モン・・・。

 

行くモーーーン!!

鹿児島へ行くモーーーーン!!!

 

 

 

こらこら・・・(ーー;)

くまモンも、熊本のPRをしっかりするんだよ!!

 

 

 

 

 

ぐりぶーといっぱい遊ぶんだモン♫

レッツダンシング~だモン~♫

いぇ~いだモン♫

望遠鏡で何が見えるかモン~♫

 

 

 

 

あ~楽しかったんだモン♫♪

 

 

 

 

もしもしくまモン?熊本のPRを忘れていませんか・・・。

 

 

 

 

 

この後、きっちり熊本のPRをさせていただきました(^_^;)

イベント会場には、

日奈久ちくわ焼き体験や、津奈木町のカキ小屋、芦北町のアシアカエビ塩焼、

河内のきびなごの振る舞い、水俣市の特産品販売等が行われていました!

どれも美味しそう♥

 

 

 

ぐりぶーと一緒に鹿児島のPRにやってきてくれたお姉さんです(*^_^*)

ぐりぶーと同じで、GREENがよく似合ってますね♥

 

 

可愛かモン♫

 

 

 

 

本日の総合司会者、スマイリー園田さん。

鹿児島でミュージシャンとして活躍されてる方なんだとか。

派手ですね・・・(^^)

 

 

 

武者んよかモン!!

 

 

 

 

あっ!!!

列車が来たモン♫

じゃーボクは鹿児島へ行くモン!!

 

 

 

 

そうね、くまモン(^。^)

頑張ったからね、いってらっしゃい(^o^)丿


 

 

 

 

 

ただ、この汽車は熊本方面だけどね・・・(笑)

 

おしまい♡

カレンダー

« 7月2017年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索