くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

山口

下関≒久留米

2015年12月18日

 

~11月22日~

 

こんにちわ!

隊員のあいあいです(●^o^●)

今日は下関の熊本フェアー、

久留米の大善寺祭りにいってきました♫





ボクにくまさーいっ!

コラーッ!

くまモンー(-_-);;

さっき朝ごはん食べたばっかりでしょ~が~!

 

 

 

サササッッ =3

怒られまいとくまモン、

ステージを全力で通り過ぎ・ ・ ・

逃げますww

 

 

 

チラッ!

反省するから許してくれるかモン?!

 

もぉっ!ww
わかったからみなさん待っとんなはるとだけん

はよでてこんねーッ!



 

 

九州のおへそ

熊本県からやってきました☆彡

よろしくまですっ!

 

 

 

チェックマ!

熊本城のポーーズ☆彡

お兄さんにもしっかり

熊本城のポーズを指導していましたww

 

 


≫ ≫ ≫  ステージ後 ≫ ≫ ≫

 

 

 

 

熊本の美味しかモンが

たくさんおいてあったモン!

熊本県産品の長なすや、キュウリのお漬物

栗団子や・ ・ ・

 

 

阿蘇のお茶~!

 

 

ん~!

よか香りのするモン♫

 


 

バッ!これは!

天草の手羽先っ・・・!

もはやトレイごと・・・?!(~_~;)

 

 

 

さてっ!

帰るかモンっ♬

っじゃないでしょ!

サイズが大きすぎて

しれーっとにもなってないよww

 

 

 

はいっ!

※皆さんが見ていることに気づいたのか

その後は素直にトレイをお返していました!ww

 

 


ねぇねぇ、

山口県の方にも

熊本のよかところ少しでも

知ってもらえたかなぁ~?!

うん!

きっとく伝わってるはずだよっ(*^_^*)

 

 

 

 

うん!それじゃー

関門橋を通って

下関ともお別れだモンッ♫


 

そして下関を後にし

続いてやってきたのは・ ・ ・!

 

 


久留米市の大善寺祭りだモン☆彡

このお祭りは今年で4回目になる地域の

小さいお友達から大きなお友達の

集いになるお祭りで

地元のゆるキャラのお友達も沢山きていましたっ!

では、くまモンに紹介してもらいましょうヽ(^o^)丿


 

久留米宣伝課長 : くるっぱ君!

ポチッとな!

これは何かのスイッチかモン?!




東京海上 : あんしんセエメエ!

んーー。

ぼくとなんだかシルエット

にてなかかモン??!



筑邦製茶 : ゆのみぃ!

ぼくは真っ赤なほっぺただけど

ゆのみぃは葉っぱのほっぺただモン♫


 

 

福岡県産米キャラクター : めし丸くん!

おやっ?!

なんかよかとが

入ってるごたっ・ ・ ・!



みーつーけたっ!

くまさい。



 

 

 

(笑)

というわけで

くまモン、このゆかいな仲間たちと、

そして皆さんと

踊ったり、ふれあったりとステージを盛り上げ

楽しみましたっ(^v^)☆彡


 

 

お姉さーん!

ボクなんだか眠くなっちゃったよ~!

はいはいっ!

朝も早かったしねっ

じゃー帰りましょうかっ(@^^)/~~~

 

 

 

おしまい ♡

Enjoy Honda 2015 in 広島

2015年11月14日

 

全国のEnjoy Hondaを巡る

 

ツーリングの旅も

 

いよいよ今回が最後!

 

 

 

最終目的地は

 

<広島>

 

 

 

なんですが・・・

 

 

途中寄り道することに(^o^)

 

 

ここ、どこだか

分かるかモン?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お分かりの方も多いかと思いますが

 

日本三名橋の一つ

 

錦帯橋

 

でーす!!

 

 

 

山口県岩国市のキャラクター

 

はぁすちゃん

 

錦帯橋について詳しく教えてくれました(^^)

 

 

ふむふむ・・・


勉強になるモン!

 

 

次に向かったのは


広島市内にあります

 

不動院

 

 

 

 

 

こちらの寺院

 

なんと国宝にも指定されてるんですよ~

 

 

 

旅の安全を祈願するモン♪

 

 

 

紅葉もキレイかモ~ン!!!

 

 

 

でもボクはやっぱり紅葉より 

 

紅葉まんじゅうが

 

よかモーーーン!!!

 

 

食欲の秋・・・・


花より団子ですな(笑)

 

 

 

 

続いてやって来たのは

 

世界文化遺産

 

厳島神社

 

 

潮の満ち引きで姿を変える


美しい神社です(*^_^*)

 

 

 

そしてこちらは厳島神社のシンボル

 

大鳥居

 

くまモンの手に乗っかってるように見えますが

 

な、なんと高さ約16メートルもあるんですよ!!!

 

 

 

 

 

厳島神社を後にした

 

くまモンはEnjoy Hondaの会場へ!

 

 

 

しかしこの日は生憎の空模様(>_<)

 

 

 

にもかかわらず


たくさんのお客様がいらっしゃってました\(^o^)/

 

 

 

ボクのライディングフォーム


しっかり見てはいよ~

 

 

 

 

 

 

これまで全国各地をくまモンキーで


旅してきたくまモン。

 

バイクを通してたくさんの出会いがあり

そして

人々の温かさを感じることが出来ました(^^)

 

 

 

皆さんもぜひバイクの魅力に触れてみてくださいね!

 

そしてツーリングのメッカ

熊本に遊びに来て頂ければ幸いです♪

 

 

 

旅を通して大きく成長したくまモン。

 

背中が少したくましくなったような(^^)

 

 

 

 

 

  おしまい。

6/6・山口★6/7・福岡のことだモン!

2015年06月07日

こんにちは☆

隊員A・Hです!



6月6日 

全九州うまいもの、

山口井筒屋に

 

お邪魔してきました!

 

「♬~♪~♫~」


なんか楽しそうだね!


 

「どれにするかモーン」


カツラ選んでたのね!

 

あっくまモン、、、、

その必要ないみたい!

お毛毛、充分よ!(笑)


「そっか・・・」

 

いじけないの!

ほらッ

みんな待っとらすよ!(^^)!


 

「ありがとまと~」


くまモンのステージは

屋外で行われました!

歩いてる方も立ち止まって、

たくさんの方が来て下さりました☆彡


お腹がすいたくまモンは、

物産展の場所へ!

 

 

 

 

「馬かモンだモン」


あッ馬刺しッ★

はりついて見すぎよーッ


 

「おやつにいかが?」


いきなりだんごねッ!

熊本では有名な

お菓子のひとつだよね★


 

「食欲・芸術の秋かモン」


くまモン!まだ6月!

夏本番にも

なってないでしょッ!

食欲に関しては、

一年中のような・・・)^o^( 


 

山口井筒屋での

お仕事完了ッ★


 

 

 

 

 

 

「快適だモーン」

 

次のお仕事は、

エスカレーターで登場!

 

 

 

6月7日

熊本特産品 VS 筑豊特産品フェア、

イオン穂波ショッピングセンターに

お邪魔してきました!


 

 

 

「ツンツン!」

あーッ

このうしろ姿はもしかして・・・


 

 

 

やっぱり★

同じ熊本県からPRにやってきた

ふねまるでした!


追い出し猫さくらちゃんも

一緒に

ふねまるくんダンス、

くまモン体操を踊りました!

 

 

 

 

第2回目のステージは、

焼きスパマンが登場!

美味しそうだねーッ☆


あッ・・・・


 

 

「いただくまーす」


くまモン!

お腹すいたからって

そんなガッツリと・・・(笑)

 

 


 

「お友だちたくさんだモン」

 

ステージは

全部で3回行われたんですが、

たくさんの方々が

見に来て下さりました!

くまモンも、

皆さんにお会い出来て

嬉しかったようです♬



 

くまモーン!

今日も楽しかったねッ☆

 


「一仕事していくかモン」

 

 

登れるかな・・・(笑)

ケガしないよーにねッ^^;




☆ お し ま い ☆

山口『宇部まつり』☆

2014年11月02日

こんにちは!溢れ出る漢気、くまモン隊HGです。


今日くまモンは、山口県に・・・

 

 

しーーー。

ちょっと、今集中してるから。

 

 

 

えぇ、そんな・・・ブログ内容の紹介くらいさせておくれよ。

 

集中してるとこゴメンばってん、お隣はどちらさま?

 

テレオンくんだモン♪

かぶってるかぶってる。

 

 

 

それではくまモン、集中してるとのことなのでちょっと離れまして・・・

 

今日くまモンは、山口県宇部市へやってまいりました☆

 

宇部まつり


くまモンも参加してきましたよ~♪

 

今くまモンが立っているのは、宇部まつり前夜祭のステージ。

なんと、テレビ山口で放送された『宇部まつり特別番組』に生出演させていただきました☆

 

お笑い芸人の『COWCOW』さん、熊本出身の『ラフ・コントロール』さんも一緒でした!

 

ステージの上から見つめるモニターには、宇部まつりに出展している多国籍グルメが・・・

そりゃ、集中しますよね(笑)

 

みんなでくまモン体操のショートバージョンも踊りましたよ~☆

「キレッキレだったね!」と、褒めていただきました♪

山口よしもと住みます芸人のどさけんさんも加わって、記念撮影(^O^)/

 

前夜祭から楽しかったです!ありがとうございました!

 

 

そして次の日は本祭!

くまモンも、オープニングパレードに参加させていただきました☆

出初式で軽やかに宇部まつりの垂れ幕が開かれ、パレードスタート!

山口県のキャラクターのみんなと一緒に、しゅっぱーつ!!

今日はキャラクターのお友達がいっぱいだけん、せっかくならいい写真撮りたいなー(^o^)

 

 

(待ってぇー)  (ウロウロ)  (ずんずん♪) 

 

・・・(^o^)

 

みんな、並んで歩いてくれると嬉しーなぁー☆

 

 

 

(こんにちはー) (きゃっきゃっ♪) (ウロウロ) 

 

・・・・・・(^o^)

 

みんな、いったん同じように動こうか☆

 

 

 

いちに♪ いちに♪

わぁー☆ 萩にゃん。とくまモン、同じ動きだぁー♪

 

 

そうじゃなくて。(T_T)

 

 


見かねたカメラマンさんが、「はいっ!君たちここで整列!」と一声(笑)

 

 

ありがとうございます!助かりました☆

おかげさまで、お写真はバッチリ撮れましたー(^o^)丿

では左からご紹介♪

 

山口県萩市の『萩にゃん。

湯田温泉PRキャラクター『湯田ゆう子ちゃん』、『湯田ゆう太くん

山口県PR本部長『ちょるる』。

彫刻の街、宇部市のキャラクター『チョーコクン』。

そしてくまモンに、前夜祭で共演したテレビ山口の『テレオン』。

そしてそして、ちょっと小さいですが、後ろの御輿に乗っているキャラクターさん。

美弥の『大仏ミュージアム』のキャラクター、『大仏君』です。

 

写真が撮れたらまたすぐに自由行動を始める彼ら(笑)

くまモンも楽しそうでなによりです(^^♪

みんなどうもありがとう☆

 

 

そして、くまモンのオンステージ!

ハッピーくまモンに、くまモン体操を披露♪

 

会場には1000人近い人が集まっていましたが、みなさんニコニコ笑顔で見てくださってて楽しいステージでした\(^o^)/

 

でもやっぱり、こんなに広いステージにひとりはさみしい・・・

 

 

おーい!みんなー!

 

最後は山口のキャラクターのみんなと、全員そろってご挨拶☆

 

みんなのおかげで、とっても楽しかったよ!ありがとう☆

 

今度は、熊本にも遊びにきてね♪

 

待っとるばーい!

熊本城マラソン2015エントリーキャラバンin下関☆

2014年08月19日

あの橋を渡って、やってきたモン。

 

お、哀愁ただよう背中。

 

皆さんこんにちは!海育ちなのに泳ぐのがヘタ、くまモン隊HGです。

 

見えますでしょうか、遠くに見えるのは関門橋。

くまモン今日はあの関門橋を渡って下関にやってきました☆

 

くまモンの今日のお仕事は~?

 

 

 

じっ・・・

ふく(フグ)食べ放題、だモン・・・

 

 

 

どこ見て言ってるの?(・_・)

 

 

 

えーと、くまモンの今日のお仕事!食べ放題ではなく!(笑)

熊本城マラソン2015 エントリーキャラバン隊のメンバーとして

九州のお隣、下関の方々にも参加を呼び掛けにきたのです♪

 

 

先ほどのフグのような風貌のお友だちは、表敬訪問の会場となった、あるかぽーと芝生広場のお隣、

はい!からっと横丁らっとくん

今日は下関市長と一緒にお出迎えしてくれました☆

 

つまり食べちゃダメな相手ですね。

 

 

熊本からは、熊本城マラソン事務局長 原口誠二さん。

くまもと観光親善大使 前田邦江さん。

熊本城マラソンマスコットキャラクター きよくまくん。

こちらの3名と一緒に参加

 

熊本県の営業部長として、しっかりと熊本城マラソンのPRをしてきました♪

 

 

下関市長さんと、マラソンTシャツの交換☆


実は、下関でもマラソン大会があるんですよ!その名も

 下関海響マラソン☆ ご存知でしたか??

なんと、今年初めて開催!

この日、下関海響マラソンのイメージキャラクターも初お目見えしました。

この方です!どうぞ!

 

 

 

 

 

 

呼んだ?

 


呼んでない(´・_・`)


 

 

初お披露目なんだから邪魔せんではいよ!

 

あらためまして、この方です!

 

 

 

 

下関海響マラソンイメージキャラクター、

カッケルン でーす☆

 

 

 

 

さすが、マラソンのキャラクターさんです。

 

足、  速そーーーぅ☆

 

 

 

なんと、カッケルンの誕生と、下関への訪問を記念して、

くまモン

きよくま

カッケルン

 

この3人で、かけっこ対決をすることに!

 


望むところだモン!

 

 

 

おお、くまモンやる気マンマンだね!

 

 

うん! 見せてやるモン・・・

大事なのは・・・

足の長さではないと

いうことを・・・

 

 

 

・・・。気にしなすな(笑)

 

 

 

それでは、レースの始まりです!

位置について!よーーーーーい・・・ドン!

三者いっせいにスタート!走る距離は10m!

がんばれくまモン!負けるなきよくまくん!

 

 

カッケルン速い!!!

 

 

スタートダッシュからの加速が違います!

くまモンさすがにこれは負け・・・

 

ま、負けないモン!うおぉぉぉぉぉ!

 

あっ

 

 

 

ぺそっ・・・

 

 

 

カッケルン、ゴール!

きよくま、ゴール!

 

 

 

くまモ・・・

(ちーーーーーん)

 

間をあけてくまモン、ゴール☆

 

 

 

 

いやーやはりと言うべきか、カッケルンはすっごく速かったです!

きよくまも見事な走りっぷり!

 

くまモンは・・・こけた・・・ね。(・・;)

 

 

芝の・・・

芝のコンディションがね・・・

 

 

 

 

 

ほほぅ。

みんな同じ条件ばい(笑)

 

 

 

熊本との

気圧の違いとか、ね・・・

 

 

 

一緒だし(゜_゜)

もはやこけたの関係ないし(笑)

 

 

まぁまぁ、カッケルンがデビュー戦で勝てたんだからよかったたい♪

 

 

カッケルンも応援する、下関海響マラソン 

開催は2014年11月2日!

熊本城マラソン  

開催は、2015年 2月15日

 

 

 

どちらも素晴らしい大会となるよう、下関市も熊本市もがんばって準備を進めております☆

 

熊本城マラソン、『歴史めぐりフルマラソン』エントリーは9月10日まで!

現在すでに出場者上限数に達しており、出走権は抽選となります。

 

 

熊本の魅力いっぱいな景色、熊本のうまかもんが全国のみなさんをお待ちしてます!

ぜひ、くまもとへきてはいよー♪♪

カレンダー

« 2月2017年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索